以下の条件で、プロジェクターを探しています。対案としてTVを買うというのは別途考慮しているので、プロジェクターでお願いします。

複数人から個人へのプレゼントです。数字が小さいものが優先度が高いです。
 
1 比較的安いものが好ましいです。
2 明るいところでも使える、プロジェクターの明かりが強いものが好ましいです。
3 画質も良いと嬉しいです。少なくとも映画はみたいです。BDはなくてもDVDはみたいです。
 
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/02 19:58:38
  • 終了:2010/02/07 14:00:38

ベストアンサー

id:kachan22jp No.4

kachan22jp回答回数21ベストアンサー獲得回数22010/02/03 15:17:06

ポイント20pt

BenQ MP515 はいかがですか?(価格COMで38,405円)

http://www.benqdirect.jp/shopdetail/006002000037/order/

画質にこだわるのならこちらはいかがでしょうか(価格COMで71,280円)

http://www.epson.jp/products/dreamio/ehdm3/index.htm

id:kokorohamoe

ありがとうございます。

エプソン人気ですね。

どちらかというとHDMIとかもあるといいので、ドリーミオでしょうか?

2010/02/03 21:36:28

その他の回答(4件)

id:e55ind No.1

e55ind回答回数162ベストアンサー獲得回数42010/02/02 20:03:16

ポイント20pt

http://www.epson.jp/products/offirio/emp/

エプソンから出てるのがお勧めです。

id:kokorohamoe

なんとなく、ビジネス用っぽくて、ご家庭でDVDをという感じではないですが、大丈夫でしょうか?

ありがとうございます。

2010/02/03 21:27:52
id:wanderinpenguin No.2

wanderinpenguin回答回数164ベストアンサー獲得回数82010/02/02 22:07:51

ポイント20pt

最近プロジェクター(短焦点)を調べたので、そのなかでありだと思ったものをあげます。

・三菱/LVP-XD250ST

10万円~15万円程度

2600lm

http://www.mitsubishielectric.co.jp/projector/business/products/...

・加賀電子/KG-PL011S

5~10万円程度

200lm

http://www.taxan-projector.jp/product/kg_pl011s/index.html


暗室での視聴を主とするなら、明るさは200lmでも十分ですが、明るいところだと暗く感じるかもしれません。

外部入力で、HDMI等の端子がついていますので、接続すればBD/DVDを視聴できますが、高画質のものは高いです。

id:kokorohamoe

やっぱり明るいのは高いですね

ありがとうございます。

2010/02/03 21:27:59
id:nobnob3 No.3

考え中回答回数322ベストアンサー獲得回数292010/02/02 23:44:09

ポイント20pt

ある程度の予算、例えば10万円以内とかがあるといいですが、下記はどうでしょうか?

http://kakaku.com/pc/projector/ma_0/p1001/?price=87999

http://review.kakaku.com/review/00880611202/

id:kokorohamoe

できれば10万円未満のお安いものをと思いますが、それでは、明るいところでは見られないという事であればTVと比較しながら高いものでも仕方が無いかという思いもあり迷っています。

60W程度の照明があっても見えるぐらいが良いです。

ありがとうございます。

2010/02/03 21:35:16
id:kachan22jp No.4

kachan22jp回答回数21ベストアンサー獲得回数22010/02/03 15:17:06ここでベストアンサー

ポイント20pt

BenQ MP515 はいかがですか?(価格COMで38,405円)

http://www.benqdirect.jp/shopdetail/006002000037/order/

画質にこだわるのならこちらはいかがでしょうか(価格COMで71,280円)

http://www.epson.jp/products/dreamio/ehdm3/index.htm

id:kokorohamoe

ありがとうございます。

エプソン人気ですね。

どちらかというとHDMIとかもあるといいので、ドリーミオでしょうか?

2010/02/03 21:36:28
id:ad7656ij No.5

ad7656ij回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/03 18:47:16

ポイント20pt

MP515

明るいところでも使いたいとのことですので、

輝度2500ルーメンを実現し、広い会議室や蛍光灯をつけている部屋の中でも

明るくメリハリのある画像を映し出すことが出来るこちらをオススメします。

RGBの入力端子があるためDVDも鑑賞できます。

http://kakaku.com/item/K0000054205/

id:kokorohamoe

HDMIの機材が多いので515STの方が良いかもと思いました。

ありがとうございます。

2010/02/07 13:59:50

コメントはまだありません