サーバー上でサイトを一度全部削除してもう一度アップロードしましたが、サイト更新用のMovable Typeの管理画面にログインすると以下の表示がでてしまいます。どのようにすれば解決するのでしょうか?情報が少なくてすみません。

Internal Server Error
The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

Please contact the server administrator, webmaster@kuttuki.com and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.

More information about this error may be available in the server error log.

Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/02/02 21:50:03
  • 終了:2010/02/02 23:35:11

ベストアンサー

id:km1967 No.3

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/02 23:19:32

ポイント500pt

mtディレクトリにある ".cgi"という拡張子のファイルのパーミッションを700に設定してからインストールを始めてみてください。

id:daijin-ok

ありがとうございます!どんぴしゃです!無事ログインできました!

自分の説明の仕方も悪いのは自覚しているため知識のある皆様でもわからないかもしれないと思っていましたが素晴らしいです!

本当に本当に感謝しています!km1967 さん。

2010/02/02 23:34:21

その他の回答(2件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012010/02/02 22:21:44

ポイント27pt

http://q.hatena.ne.jp/1263916852 の続きで、

ばっさりと削除なさって、それから再度・・・という事でしょうか?


パーミッションの関連なので、多分下記の方々と同じ方法で

管理画面には入れるようになると思います。

http://www.boiscreative.com/blog/archives/2009/05/movabletypemtc...

http://msg.nattydesign.com/2009/10/500mt.html


あまり状況を読みきれていないのでコメント欄にしたかったのですが、

開いてないので本回答で失礼してます。

id:daijin-ok

そうなんです。続きなんです。

MTで更新をしているのですがログインができず更新できずです。

サイト自体は現在は正常です。表示に問題はみられません。d

すみません。コメント欄を開きました。

2010/02/02 22:35:08
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/02/02 22:23:50

ポイント27pt

DB(MySQL?)もクリアにしたんでしょうか?

id:daijin-ok

よくわかりませんが、レンタルサーバー上のサイトデータを全削除して全く同じものをアップロードしただけです。

それ以外はいじっていませんがDBもクリアになるのでしょうか?

よくわかりません。

2010/02/02 22:31:40
id:km1967 No.3

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/02/02 23:19:32ここでベストアンサー

ポイント500pt

mtディレクトリにある ".cgi"という拡張子のファイルのパーミッションを700に設定してからインストールを始めてみてください。

id:daijin-ok

ありがとうございます!どんぴしゃです!無事ログインできました!

自分の説明の仕方も悪いのは自覚しているため知識のある皆様でもわからないかもしれないと思っていましたが素晴らしいです!

本当に本当に感謝しています!km1967 さん。

2010/02/02 23:34:21
  • id:kn1967
    リンク先の方法でダメだった場合は、コメントしておいてください。
    今後のヒントになってきますので・・・。
  • id:daijin-ok
    URLのmt.cgi以下に
    「mt.cgi?__mode=cfg_plugins&switched=1」
    とつけて更新するも同じ画面の表示でログインできません。困りました。