イラストレータで作った素材をフォトショップで加工して、またイラストレータにもっていきたいのですが、フォトショップの新規ウインドウ枠まで表示されないで、素材だけをイラストレータにもっていくにはどうしたらいいんですか?

フォトショップで加工して、そのまま保存して、イラストレータで配置すると、素材のほかにウインドウの四角い枠まで表示されてしまうので、素材だけもってくる方法が知りたいのです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/02/11 15:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:suzancarol No.1

回答回数432ベストアンサー獲得回数18

ポイント23pt

四角い枠というのは、もしかしてトンボの事でしょうか?

トンボはIllustratorが作成したものなので削除できますよ。

一番直感的にやりやすいのは、Photoshopの該当の素材データ(もしくはレイヤー)を、ドラッグアンドドロップで

Illustratorの新規ファイル上に持ってくればその素材だけが表示されますよ。

id:realtat

トンボではありません。オブジェクトの背景になっている四角い白バックが消したいのです。オブジェクトだけをイラストレータにもってきたいのです。

ドラッグでもってきても白枠は表示されます。

ちなみにイラストレータで作った素材にぼかしをかけて再度イラストレータにもってきたいのです。

2010/02/05 09:06:55
id:twillco No.2

回答回数648ベストアンサー獲得回数17

ポイント23pt

フォトショップで保存をする時に『PNG』で保存をすれば

枠はなくなりますよ。

id:realtat

PNGで保存してもバックの白い背景は消えません。

2010/02/05 09:04:15
id:r-zone No.3

回答回数428ベストアンサー獲得回数22

ポイント22pt

何度もすみません。

『背景の白い部分を消したい』ということでいいのですよね?


フォトショップで保存する時に、『背景』を目隠し、または削除して

透明にしておかないと『PNG』で保存しても白い背景はそのままです。

背景を透明にして、イラレに持ってきたい画像のみを見える状態で

再度『PNG』保存してみてください。

id:realtat

透明状態でpngファイルで保存しても背景の白は表示されてしまいます。

2010/02/05 13:06:08
id:alpinix No.4

回答回数617ベストアンサー獲得回数98

ポイント22pt

イラストレータのものをフォトショップで開いている段階で、背景(白)がついてしまっているのでしょう。なぜ、イラレのデータをフォトショで開いて再度イラレに張りなおすのかは謎ですが、

背景を透明のレイヤー状態にして、PSDファイルにしても駄目でしょうか?

それでも駄目ならフォトショップ上でクリッピングパスを切ってEPSで。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/smu/smu06H/smu...

何より、せっかくイラレで作成したデータ(ベジェデータですよね!)をフォトショで開きなおして(画像データになっちまいます)加工する意図が分からないので、そこんとこを見直す方が早いのでは?

id:suzancarol No.5

回答回数432ベストアンサー獲得回数18

ポイント10pt

四角い枠の理由が理解できました。

それは保存の仕方で消せます。

手順は、画像付きのこちらを参照されると早いでしょう。

http://kb2.adobe.com/jp/cps/222/222838.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません