個室の居酒屋で二人きりデートってどうでしょうか?既婚で相手は彼氏のいる職場の同僚です。以前も何度か質問しています。気があい、仕事以外の話を仕事が終わってから職場ではなしたり、一度ご飯を食べに行きました。職場の同僚だし、お互い相手がいることもあり、こちらからアプローチはほとんどせずに、あくまで彼女からなにかお誘いがあったとき、といっても話程度で、のみ応じるという姿勢を保っていました。恋愛のような感じではないですが、彼女が話中に嬉しい、楽しいと笑顔で声をかけてくれたりするので、ちょっと自分でも舞い上がりかけそうになっていました。今回は飲みに二人でいくことになり、お店は彼女任せで決まったのが個室だけの居酒屋さんで、彼女ただ恋愛抜きの好意だけのはずと自分にも言い聞かせてきましたが、お店のチョイスをきいて、これって気があるのかな?とおもったのですが、どうでしょう?それをきいてちょっと変に期待しつつ、これ行ったらもう引き返せないよねとおもい、若干躊躇しているのですがどうですか?ご意見お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/02/19 07:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答43件)

id:rafting No.1

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント12pt

女性は食べ物や雰囲気で選ぶので、ご期待どおりかも知れませんし、別の理由かも知れませんね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:taka2132 No.2

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

行ったら終わりです。

やめるなら今ですよ。

泥沼になる前に・・・

http://q.hatena.ne.jp/1265926024

id:uchikawa No.3

回答回数35ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

彼女と自分自身に「その気がない、ただの友人関係である」という意識があったとしても、個室居酒屋で二人きりという状況は、はたから見て「あの二人は付き合っている、不倫(浮気)している」という風に見えると思います。

それが、彼女の彼氏や質問者さんの配偶者の耳に入れば破滅の危機となりえます。

火がないのであれば、煙を立てるべきではないです。配偶者さんのためにも。

 

ここで「そんなことないですよ。意識してなくてもそういう所に誘うことってありますよ」という回答があったとして、そして実際お互いにその気が無かったとしても周りからみれば「浮気(不倫)の現場」と見えると思います。

ご自身でも、「舞い上がっている」「これって気があるのかな」「引き返せないよね」と書いている事から、「はたからみたら怪しいよね」という意識があるということですよね。

質問者さんが配偶者さんを大切に思っていらっしゃるのであれば、場所の変更を申し出たり第三者の参加を要請するなどして『配偶者さんに対する配慮』をするべきだと思います。

「君の彼氏やうちの伴侶に誤解されないために、個室(二人きり)はやめておこう」と言うだけでいいと思います。

彼女が個室や二人きりにこだわるようなら、アチラは好意があるということだと思うので、なおさら拒否するべきということになります。

配偶者さんが悲しんでもかまわない、彼女の彼氏に刺される覚悟があるのであれば、まぁ行ってもいいと思いますが…

「どうですか?」という問いかけに対して、個人的には「行くべきではない。行くならオープンな場所か3人以上で」と回答します。

ただし、質問者さんが女性だったとしたらその限りではありません。

http://www.rbbtoday.com/news/20090908/62268.html

id:endo-3 No.4

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

どうでしょうか?個人的には俗に言う大人の関係・・・

お互いの生活などには干渉しないで仕事や普段のストレスが解消できれば良いともいますが。

教えてgoo

http://oshiete1.goo.ne.jp/c902.html

このあたりで参考になる答えが見つかるといいですね。

id:hiko3karasu No.5

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント12pt

話からの印象だけですが恋愛感情ではないと思いますよ。

これから恋愛感情に発展するような、好意の表れな様な感じもありますが、「既婚、彼氏」が障壁となって、そうそう簡単に恋愛にシフトするとは思えません。

http://q.hatena.ne.jp/

id:r-zone No.6

回答回数428ベストアンサー獲得回数22

ポイント12pt

99%気があると思います。

本当にマズいと思うのであれば、彼女との会話の中で自然な形で

『あなたには恋愛対象として興味ない』事くらい言えると思います。

ハッキリと言えないのであれば、質問者さんも

この先、「躊躇はするけど行っても良い」とお考えなのではないでしょうか?


行くのは自由だと思いますが

女の感は鋭いので奥さんに気づかれるのも時間の問題かとおもいます。

そうなったらやっかいですよ。

奥さんが同じ事してたらどうなのか、今一度考えてみて下さい。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:willingness No.7

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

気があると考えて間違いないと思います。

恋愛感情なしで友人気分のみということであれば、むしろ個室は避けます。

相手がセッティングした状況なので、何がおきても質問者さんにそんなに責任はないと思いますよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:dacks1 No.8

回答回数89ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

個室というのは、彼女の方に何かの意図がありそうですね。

最終的には質問者様が決めることだとおもうのですが。。。

もし質問者様が奥様と離婚してもその方とつきあいたいというのならともかく、

そうでないのなら、はっきりと一線を引いた方がいいと思います。

きまずくなるのがイヤなら、それとなく場所を変えるように提案してみるとか、

今後も二人だけの飲みに何度か誘われたら、

「いやあ、その日は奥さんと、初めてデートしたときのレストランで食事する

約束で。。。」

とか相手がドン引きするようなことを言ってみるとか。

質問者様が態度を決めかねたまま、ズルズルと深みにはまるのがいちばん

いけないケースだと思います。

あなたの大切な人を悲しませるようなことにならないことを祈ってます。

http://www.hatena.ne.jp/(ダミー)

id:KHOUSE No.9

回答回数251ベストアンサー獲得回数9

ポイント11pt

友達感覚だと思います。

http://q.hatena.ne.jp

id:IlO10l0Il No.10

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

ポイント11pt

相手の方の性格がわからないのでなんとも言い難いですね。

そういう相手に気を持たせるようなデートが普通に出来る人もいますし、

それなりに気のある人としかそういうデートはしないという人もいます。

実際にデートの中でいろいろ引き出してみて探っていくのがいいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1265926024

id:twillco No.11

回答回数648ベストアンサー獲得回数17

ポイント11pt

相手は好意を抱いているでしょうね。

でも今さらお断りするのもなんでしょうし

同僚として食事に行くだけであればなにも問題は無いでしょう。


この問題について、何度もご質問なさっていますが

撤退すべきなんだと、質問者様が本気で思うのであれば、ここまで来る間に撤退出来ていた事でしょう。


心の中ではもう行ってしまってもいいと思っているのではないでしょうか?

それはそれでいいと思いますよ。

ただ『彼女の気持ち』を探る以前に

『不倫』について、もう少し勉強すべきかと思います。


私も結婚していますが

旦那が不倫や浮気をしていたら慰謝料がっぽり貰って即離婚します。

女性の別れ際は潔いですからね。

http://q.hatena.ne.jp

id:horotomo No.12

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

多分その女性はあなたに気があるんだと思う。その女性の彼氏は別に結婚しているわけではないのだから、恋愛は自由だと思うので、あなたも彼女のことを好きなのであれば、付き合ってしまえばよいと思う。その後のことはその後考えましょう。

http://ja.wikibooks.org/wiki/%E6%B0%91%E6%B3%95%E7%AC%AC752%E6%9...

id:mission7 No.13

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

質問者さんの決意しだい。

同じような質問を何度もする理由は何ですか?

http://q.hatena.ne.jp

id:cue9128 No.14

回答回数155ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

相手の方は、少なくても好意を抱いていると思います。

食事に行くことは悪くはないと思いますが

それ以上の関係になることは、リスクが大きすぎると

思います。向こうがそういう関係を求めてきても

きっぱりと一線は越えないという姿勢が大事ではないでしょうか。

最もその人のことが好きで覚悟があるのであれば別ですが・・・。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:oimo62409 No.15

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

自分の家族にもし、ばれても言い訳ができるようでしたら、行っても問題はないと思いますが・・・奥さんの追及にシドロモドロになったり、家庭が壊れたらいやならやめておいたほうが無難だと思います。


http://www.rikon-navi.jp/

id:unkn13 No.16

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ずっと二人を見てきたわけではなく、文面だけの推測になりますが、彼女はただゆっくりと話せる環境がほしかったのではないでしょうか?別に深い意味はないような気がします。

嬉しい、楽しいと言うのは社交辞令でしょ。彼氏がいますからね~。

http://www.motehimote.com/woman

id:azato-ru No.17

回答回数124ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

以前も質問されてましたよね?

結局あなた自身が既婚の身なので、そういった気持があるのかどうかが疑問です。

もし、相手の気持ちを知ってから動きたいのであればこちらから誘うしかないですね。

http://q.hatena.ne.jp/←ダミー

id:kia_44 No.18

回答回数396ベストアンサー獲得回数30

ポイント11pt

気があると思いますよ。

相手の彼氏に面識があり、飲みに行くことを彼氏が知っているのであればそうじゃないとは思いますが。

家族の話題をだし、現在の状況に満足していることをアピールしてみる。

妻ののろけ話をしてみる。

これで負の反応であれば気があるのかと思います。

家庭は大事です。一方で、かわいい女の子との食事も楽しい。

節度を持って接すれば誰も傷つかず、楽しい関係を続けられるのではないでしょうか。

男女の友情って実際にありますが、恋に変わると終わりが見えます。

「個室の居酒屋」だけでは判断できないと思いますので、会話で反応を見るのがいいとおもいます。

若い世代だと個室の居酒屋のほうが人気ありますもんね。

http://q.hatena.ne.jp

id:jem8413 No.19

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

誰かに見られたく無いと思っている事は確かのようですね。

しかし、これに行ったら後戻りできないという程では無いと思いますよ。

自分はそういうつもりじゃないと強く思っていれば、男女の関係になる事は回避できるはずです。

でも質問文を見ている限りでは、あなたもその女性に好意があるように見受けられます。

不倫がばれて大変な事にならないように、細心の注意が必要だと思います。

女性の勘を甘く見ない方がいいですよ。

http://q.hatena.ne.jp/list

id:yappy_555 No.20

回答回数115ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

同じお相手とのことをずっと質問されていますが、

あなたご自身はどういうおつもりなんでしょうか?

「向こうは恋愛感情を持ってるよ」という答えが集まれば、自分も乗り気になるんでしょうか。

誘ってきたのは彼女なんだからと言い訳もできますしね。

女性の立場でいえば、それなりにあなたに好意はあるでしょうが、恋愛感情とは限りません。

逆に、恋愛を意識していないからこそ、同性の友人とゆっくり話をしたいのと同じ感覚で、

個室で食事ができる場所を選んだのかもしれません。

きついことを言うようですが、まだ相手の気持ちがわからないのに変に意識しすぎです。

相手の女性も、もう少し既婚者に対しての付き合い方をわきまえるべきだと思いますが。

今回の食事の件は、あなたに後ろめたい気持ちがあるのなら断るなり場所を変えるなりして、

家庭を壊してもかまわないのなら、そのまま行って流れにまかせればいいのでは。

ただそれが周りにばれた場合、彼女よりもあなたの方がダメージは大きいでしょう。

その覚悟だけはしておくべきですね。

http://q.hatena.ne.jp/

id:kachan22jp No.21

回答回数21ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

彼女は好意を持っているでしょうね。

このままのスタンスで食事に行ったり飲みに行ったりして楽しむくらいが良いと思いますよ。

このような事にならないように・・・

http://www.shu-ra-ba.com/

id:yohex No.22

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

自分に少しでも迷いがあるのなら行かないのが吉だと思います。

http://www.google.co.jp/

URLは関係ないです。

id:tisei No.23

回答回数247ベストアンサー獲得回数6

ポイント11pt

そうとも限らないんじゃないですか?

あとは、その場での話題にもよるのですが。

http://q.hatena.ne.jp/

id:Otasuke_Angel No.24

回答回数40ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

調子に乗って、痛い目を見ても知りませんよ。

奥さんと離婚する気がないなら、お誘いには乗らず、断りましょう、キッパリと。


http://chiebukuro.yahoo.co.jp/iphone/detail/q1023347130

id:gogg45 No.25

回答回数117ベストアンサー獲得回数18

ポイント11pt

ヒント:ダブル不倫、慰謝料、会社

まあなんと言うか据え膳食わぬは男の恥とも言いますしね。

誘ってフラれたらそれまでか、そこまでの関係が続くかだけじゃないですか。

フラれなかったらその先があるわけで、その先はそのとき考えればいいと思います。

でもあなたは彼女に何を求めてるんでしょうね。逆に彼女はあなたに何を求めてるんでしょうね。

(1)単なる遊び相手

(2)気の会う友人

(3)新しい配偶者

一線を越えるなら、お互い(1)を求めていないとうまく行きませんし、

(2)ならそうはならないし、(3)なら将来離婚して再婚するにしても面倒が起きると思います。

質問を見る限りあなたは(1)で相手の思いを知りたいのだと思いますのでとりあえずは誘うしかないと思います。

祈るは(1)と言われて一線を越えたが実は(3)だったということにならないことくらいでしょうか。

【ダブル不倫=慰謝料】私の部下が職場内不倫で大変なことになっています。不倫相...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326750...

倫理とかありますが、ウソをつくなら突き通して墓場まで持っていってくださいね。

id:junjuns7 No.26

回答回数24ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

片方が既婚ということは、既婚の方が道を踏み外すハードルが高いはずで、

彼女はあなたがそのハードルを超えることはないという方に賭けている(というか、それに甘えている)のではありませんか。

女性にとっては、自分が好意を持っている(ファンでいる)という状態はアリなんです。

男の側にその気がないから成立する関係です。

飲みに行くところまでであなたが気のない振りをして毅然としていればいいかもしれません。

それ以上踏み越えるのは、彼女にとっても予想外の可能性があると思います。

http://q.hatena.ne.jp/

id:bigpoppy3393 No.27

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

まず、居酒屋に一緒に行くか行かないかの判断ですが、「行かない」という選択肢はありえないでしょう。だって相手は別に恋愛感情があることが100%確定したわけでないんですから、ここで気持が先回りしすぎて「断る」とか「場所を変更させる」とかの行動をすれば、それは明らかに自意識過剰であり、同僚としての人間関係を壊しかねません。行くことが自然な行動だと個人的に思います。もし個室居酒屋で一対一が不倫に見えるのでは、というのがどうしても気になるのであれば、「実は最近いい店を発見して、そっちに行ってみない?」とかさりげなく場所を変えればいいんじゃないですか?(個人的には個室居酒屋で不倫云々は神経質すぎると思いますが・・・)

次に、行ったときに相手と恋愛関係に陥るかどうかですが、大事なポイントとして、「あなたは相手が御自分に好意をもっているかどうかわからない状態で、御自分から告白することはありません」というのがあります。これはこれまでの同じような質問の内容を見る限り間違いないでしょう。つまり、相手が御自分に好意をもっていると確信したときに初めて不倫リスクが生じ、あたながその好意に答えてしまうのか、リスクを重視して答えないのか、の行動になるのだと思います。ここまで考えれば、取るべき行動はたった2つです。居酒屋に行くか行かないかの判断は「行く」。そして、相手があなたに好意を持っていることが飲みの場で確定したとき、あなたは好意に答えるのか、否か「答えを事前に準備する」。この2つのみです。http://q.hatena.ne.jp/

id:toriQ No.28

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

同僚なんですよね。最悪の場合、セクハラで訴えられたり、職場に変な

うわさを流されたりして職場での居心地が悪くなる、さらには不倫が

バレて離婚になるかも…というリスクを覚悟した上でお付き合いに発展…

ということなら、自己責任ということで良いのでは?

相手やあなた次第では、うまく付き合っていけるかもしれないし、

そうでないかもしれないし…。

職場の人間関係の悪化や家庭崩壊というリスクを犯してまで、恋愛対象として

付き合うような相手じゃなければ、節度をもって接するようにしたら

いかがですか?

あとは、職場環境でしょうか?不倫がOKな職場なのか、不倫はNGな職場

なのかによっても変わってくるとは思いますが…。

そういえば、もうすぐバレンタインデーですよね。貰ったものによっては

バロメーターになるかもしれませんよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kaorigroove No.29

回答回数482ベストアンサー獲得回数29

ポイント11pt

ご質問者は、何度も同じ方とのことを質問されていますよね?

その度に、何人もの方(私も)が回答・助言をしています。

その時得られた回答を、しっかりと受け止めておられますか?

あえて申し上げますが、ただ読みっぱなしでは進歩はありませんよ。

(ちなみに前回は、回答16が私です。ちゃんと読みましたか?)

          ↓

http://q.hatena.ne.jp/1265555160

今回は、彼女から個室で食事のお誘いとの事。

そこに焦点をおいて回答しますが、彼女に伝えるべきです。

「そのような場所での食事は、周囲に誤解を招く。」

「同じ職場で働く身の上では、誤解を招く行動をとるべきではない。」

「自分の大切な家族のためにも、非常識な事は出来ない」 と。

それで彼女の態度がどう変るか・・・です。

 それでも、常識の範囲内で親しくしようと彼女が努力するなら

応じても良いし、去っていくなら決して追わない事です。

id:koume-1124 No.30

回答回数737ベストアンサー獲得回数22

ポイント11pt

女性の立場から言わせていただくと


相手の女性の恋人は、2人で飲みに行く事知っているんでしょうか?

内緒で飲みに行くのでしたら

完全に好意を抱いているとしか思えません。


質問者様は、自分から誘わなければそれで良いと思っていませんか?

もし奥さんにバレた時、女が誘ってきたんだと言い訳がつくから?

そんな虫の良い話はないですよ。

今までの質問、全て見させていただきましたが

結局、「この彼女と行くとこまで行っちゃうかな〜

でも、相手が誘ってくるんだから自分は悪くないんだ!」

という自分を正当化したいだけなのかな?と見えました。


そんなに気になるのでしたら

もう自分から誘ってしまえばいいのではないんですか?

誘えば相手も乗ってくると思います。


ただ、女を甘く見るなとだけ言いたいです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:shushumari No.31

回答回数27ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

おとな同志です。

お互いの気持ちを、秘めつつ、

お食事、お酒、良いではありませんか。

一番大切なものは何か?自問自答せざるを得ない状況もあるかもしれませんが、

その時、考えたら良し!ですよ。

男女の友情もありですよ。

http://research.news.livedoor.com/r/5334

id:katana4011 No.32

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

脈ありと思えます

あなたがそれを欲しようが無かろうが

とりあえずgo!でしょう

というより

あなたはどうしたいの?って感じですね

http://q.hatena.ne.jp/

id:inuyasya-kagome No.33

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://q.hatena.ne.jp/

あなたは気があるんですか?

既に結婚済みなら、浮気に見間違えられるかも、、、

家庭第一だと私は思いますから、家庭崩壊の恐怖を感じるなら、

やめたほうがいいと思います。

その人を取るか、

家庭をとるか、、、。

それは、自分で決めなくてはいけません!

id:hoshijapan No.35

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

直接断るのも角が立ちそうなんで行ってから電話をアラームかなんかにしておいてかかってきたふりをして急に帰ることになったんだ。

ていう流れを作って帰ったら相手も家庭を大事にしてるんだなって分かるし、それ以降は誘ってこなくなるんじゃないでしょうか?

http://www.wakaresaseya.jp/

id:humminger No.36

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

個室に飲みに行くのはあってもいいかな、と思います。

ただ、基本的には今までの態度を貫かれた方が良い気はします。

個室に誘うのなら、女性側にもakkcbmnyさんへの好意はあると思いますが、

どこまでの気持ちかと言えば、話が合う親しみくらいでも、

ゆっくり話せる個室・・・というチョイスはありうると思います。

もしかしたら、人に聞かれたくない「彼氏とのつっこんだ話」を

男性視点で相談にのってほしい・・・といったこともあるかもしれませんし。

(これならがっかりしつつも、逆にホッとなさるでしょうか(^^; )

奥様とのご関係もあると思いますし、一概には言えませんが、

自分の「一番好きな自分像」や「そうありたい自分像」が選ぶ選択肢を選ぶのが、

あとあとで一番後悔がないと思います。

自分とは一生付き合うことになりますから。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kadokuraminami No.37

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

居酒屋は、絶対にダメです。居酒屋は、おもに中年(40代~60代)の親父たちが集まります。中年の方は、76%がタバコを吸う方なので、若い女性の方は、嫌がる事でしょう。そのため、居酒屋で、デートというのはあまりオススメできません。

彼女は、結婚しても一生付き合う事になりますから、確実に妻にしたいなら、デート場所は慎重に選ぶ事をオススメします。

『ポイント』

女性の好きなタイプ

結婚前の女性は、カッコいい方や、男性フェロモンの強い方を好みます。結婚前の女性は、子供の事を中心に考えるからです。

妊娠中の女性は、強い方を好みます。自分と、子供を守るという本能からです。

ある学者さんからコメントをいただきました。

『正しいデート場所』

女性は、後先よく考えるので、先ほどのポイントが引き立つ場所が良いでしょう。

1、ディズニーランドなどの遊園地

2、お化け屋敷(自分がいかに強いかをみせつけます。怖がってはだめですよ。しっかりリードしてあげてくださいね。)

3、おしゃれな喫茶店(遊園地などのでOKです。クレープ、パフェ、紅茶などをオススメします。)

4、ショップ(キーホルダー、ネックレスなどがいいですよ。ふと、思い出がよみがえりますからね。)

5、観覧車(最後は、華やかに締めましょう。ショップでこっそりプレゼントを買っておいて、みにつけてあげると、その思い出は一生残りますよ。)

荷物は、しっかり持ってあげてください。写真を残すのに、カメラを忘れないで下さいね。それでは、がんばって下さい。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kadokuraminami No.38

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

ディズニーランドしらべました。いかがでしょうか。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/

id:deaimax No.39

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

女性はあなたに気があると思います。

しかし、あなたは既婚で女性は彼氏持ちで考えると

あなたのリスクの方が高いです。

プラス、職場の同僚ですよね?

もう一生知り合えないぐらいに美女だったら

危険を冒してみてもいいかもしれませんが・・・・。

http://michcomm.com/ 意味ありません。

id:akkcbmny

タイプ的には容姿もキャラクター的にもど真ん中ストライクで、それがもう一つ踏ん切りをつけられない理由なんですけどね。結婚前だったらまじめにおつきあいしてもという彼女ではあります。実はもう飲みにいっちゃったんですけどね。彼女の本心もわからないし、まだ自分の思い込みだけならいいんですけど、もし彼女に気があったら、自分を押さえられる自信はまったくなく、結局そういう話には行かないように、居酒屋だけど、お酒は抑えめにして、今回は仕事場、仕事の話を主にして話をしてました。一線は超えてません。それでも、こんなん既婚者がいうのもはばかるんですが、ただただ楽しくて、嬉しくて、結局2件まわって結局7時間ぐらい二人で一緒にいろいろ話して帰りました。このままの線を続けられればとも思いますけど、無理なんでしょうね。

2010/02/14 17:55:11
id:xzzzxwer No.40

回答回数93ベストアンサー獲得回数10

ポイント11pt

相手の気持ちを知りたいのなら落ち着いて、冗談でもいいのでまずはそれとなく話を振ってみたらいかがでしょう?

勘違いで、職場のでやり取りが気まずくなったりするのは本意ではないと思います。

あせらず、決め付けず、ゆっくりと話をして、相手の気持ちを考えてあげれば、少しは相手の本意がわかるのでは?

個室を選ぶあたり、相手も気持ちはあるけど一線を踏み越えられないと感じているように思います。

相手も、あなたのことを考えているのは間違いないと思います。

でも・・うらやましいですね。

私は、異性とは縁がなくて・・

後悔しても、そんな関係になれれば本望かも?

健闘を祈ります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:akkcbmny

あれからいろいろ考えてみたんですが、「いい人」にならないとと思い込んでいる自分に気がついてなんだか滑稽な感じになりました。既婚者が彼氏持ちの女の子と午前3時まで飲んで帰ってなにもしなかったから「いい人」かっていうと、そんなこと全然ないわけで。家族がどうこう、職場がどうこうといってるけど結局誘って飲みにいってるわけで、いい人なわけなく、結局昔と変わらず自分の衝動に素直に動いてるだけの、周りの事を気遣ってるふりしてる「わるいやつ」じゃんとおもうとなんだか気がふっきれました。なんでも100点は無理だし、求めてもないし、限られた貴重な時間を自分の衝動にいままで素直にもとづいて行動してきたのに、ここで急に「いいひと」ぶってもしょうがないかなとおもったり。ここは自問して自分の気持ちに素直に行動しようと思います。

2010/02/14 21:25:04
id:jonasanblog No.41

回答回数145ベストアンサー獲得回数4

ポイント11pt

「今回の個室でデートは・・・」については、これだけで判断するなら、「微妙」。

個室=好意がある、という連想には結びつかないと思います。


自分の意見としては、「個室の居酒屋デートには特別な意味は無い」です。


ただ、あくまでもここだけで判断するなら。

前回の質問では、脈ありと回答させていただきました通り、「本当に楽しいです」「嬉しすぎます」「仕事以外の話を仕事が終わってから職場で話している」があなたにかなり好印象を持っているように思えます。

一連の質問をトータルで判断するなら「脈あり」かと。


「脈あり」だからという訳ではありませんが、akkcbmnyさんが、考えている通り、「自分の気持ちに素直に行動する」は、かなりイイと思います。

頑張ってください!

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:tatado No.42

回答回数69ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

いい意味で職場のお互いわかりあえる人と

割り切ってのお付き合いならいいと思います。

職場の事って同じ職場内の人としかわかり合えない、話せない、愚痴れないということってたくさんありますよね。

恋愛感情でそれ以上になる・・・という目的ならやめておいたほうがいいと思います。

お互い、パートナーがいるなら壊す事はやめたほうがいいと思いますが

当人同士の問題ですから、お互い本気でそういう気持ちなら話は別ですが・・・。

個室のお店で食事や飲みは別に普通にいいと思います。

http://q.hatena.ne.jp

id:yhyk No.43

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

そうですね。

女性は普段通りにしていることが、

男性にとっては意識してしまうことって多いと思います。

なので、今回の食事もおそらくいつもの食事ととらえていたほうが良いでしょう。

女性は関係そのものよりも恋愛を非常に好んでしまうところがあるので、

もし、お互いの距離を意識するあまり

あなたから女性に対して好意を抱いているような行動や発言をした場合、

その時はきっと止まらなくなっちゃうかな。

ですから、あなたさえしっかりとした気持ちを持っていれば大丈夫なんじゃないかなと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません