ジャイロUPは乗った事もないし、詳しくないですが、回答させてもらいます。
(WEB情報含めて)
ジャイロUPに限らず、一般的にマイナーチェンジ(フルモデルチェンジではない)する車両は
後になるほど、改良されていきます。当然不具合部品もある程度改善されます。
つまり、後期型が一番良くて、次に中期型、初期型が一番悪いということです。
未使用で比較したとしてもです。
(デザインの好みで初期型の方がいいというのはナシです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B...
1991年6月、1993年5月のモデルチェンジを経た
やはりガスケットなどのゴム製品は消耗品なので、要チェックみたいです。
http://missfreedom.blog1.fc2.com/blog-category-8.html
ジャイロUPは重いため、駆動パーツの消耗が早いようです。
http://www.takamagahara.jp/carz/gyro.html
これはキャノピーですが参考になりそうです。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022694...
以下も参考に
URLはジャイロのパーツを専門に色々取り扱っているモトリペアさんです。
ジャイロUP自体が既に生産されていない車両ですので、
純正パーツは少しずつ無くなって行くと思いますが、
パーツの交換による改造を考えるのでしたら中・後期の型の方がいいかもしれません。
私は初期のMf型に乗っていますが、パーツ選択の幅は中・後期の方が若干多いですし。
ただ、バイクは出会いでもありますので、タイミング次第で買うというのもアリかと思います。
中古車を探す際は、流石にエンジンの中までは見れないでしょうし、
とりあえずマフラーの錆とカウルの割れ、メーターと電装関連だけ注意すれば良いかと思います。
ジャイロUPは乗った事もないし、詳しくないですが、回答させてもらいます。
(WEB情報含めて)
ジャイロUPに限らず、一般的にマイナーチェンジ(フルモデルチェンジではない)する車両は
後になるほど、改良されていきます。当然不具合部品もある程度改善されます。
つまり、後期型が一番良くて、次に中期型、初期型が一番悪いということです。
未使用で比較したとしてもです。
(デザインの好みで初期型の方がいいというのはナシです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B...
1991年6月、1993年5月のモデルチェンジを経た
やはりガスケットなどのゴム製品は消耗品なので、要チェックみたいです。
http://missfreedom.blog1.fc2.com/blog-category-8.html
ジャイロUPは重いため、駆動パーツの消耗が早いようです。
http://www.takamagahara.jp/carz/gyro.html
これはキャノピーですが参考になりそうです。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022694...
以下も参考に
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