ホンダ ジャイロUPの中古車の購入を検討しています。初期・中期・後期などあるらしいですがどの型のものがおすすめでしょうか?またジャイロUPの中古車を探す際にチェックしておいた方がいいウィークポイントなどありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/15 08:43:59
  • 終了:2010/02/22 08:45:02

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512010/02/15 20:41:05

ポイント35pt

ジャイロUPは乗った事もないし、詳しくないですが、回答させてもらいます。

(WEB情報含めて)


ジャイロUPに限らず、一般的にマイナーチェンジ(フルモデルチェンジではない)する車両は

後になるほど、改良されていきます。当然不具合部品もある程度改善されます。

つまり、後期型が一番良くて、次に中期型、初期型が一番悪いということです。

未使用で比較したとしてもです。

 (デザインの好みで初期型の方がいいというのはナシです)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B...

1991年6月、1993年5月のモデルチェンジを経た


やはりガスケットなどのゴム製品は消耗品なので、要チェックみたいです。

http://missfreedom.blog1.fc2.com/blog-category-8.html



ジャイロUPは重いため、駆動パーツの消耗が早いようです。

http://www.takamagahara.jp/carz/gyro.html




これはキャノピーですが参考になりそうです。↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022694...



以下も参考に

http://missfreedom.blog1.fc2.com/blog-category-8.html

その他の回答(1件)

id:COE No.1

COE回答回数63ベストアンサー獲得回数42010/02/15 20:16:49

ポイント35pt

http://www.moto-repair.com/

URLはジャイロのパーツを専門に色々取り扱っているモトリペアさんです。

ジャイロUP自体が既に生産されていない車両ですので、

純正パーツは少しずつ無くなって行くと思いますが、

パーツの交換による改造を考えるのでしたら中・後期の型の方がいいかもしれません。

私は初期のMf型に乗っていますが、パーツ選択の幅は中・後期の方が若干多いですし。

ただ、バイクは出会いでもありますので、タイミング次第で買うというのもアリかと思います。

中古車を探す際は、流石にエンジンの中までは見れないでしょうし、

とりあえずマフラーの錆とカウルの割れ、メーターと電装関連だけ注意すれば良いかと思います。

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512010/02/15 20:41:05ここでベストアンサー

ポイント35pt

ジャイロUPは乗った事もないし、詳しくないですが、回答させてもらいます。

(WEB情報含めて)


ジャイロUPに限らず、一般的にマイナーチェンジ(フルモデルチェンジではない)する車両は

後になるほど、改良されていきます。当然不具合部品もある程度改善されます。

つまり、後期型が一番良くて、次に中期型、初期型が一番悪いということです。

未使用で比較したとしてもです。

 (デザインの好みで初期型の方がいいというのはナシです)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B...

1991年6月、1993年5月のモデルチェンジを経た


やはりガスケットなどのゴム製品は消耗品なので、要チェックみたいです。

http://missfreedom.blog1.fc2.com/blog-category-8.html



ジャイロUPは重いため、駆動パーツの消耗が早いようです。

http://www.takamagahara.jp/carz/gyro.html




これはキャノピーですが参考になりそうです。↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022694...



以下も参考に

http://missfreedom.blog1.fc2.com/blog-category-8.html

コメントはまだありません