【Wordpressのテーマ】

Wordpressでブログを始めようと思っているのですが、なかなか良いテーマが見つかりません。
そこで、皆さんのオススメテーマがあれば教えて下さい。

ブログ内容は、「プログラミング」「書籍紹介」「成果物の公開」を予定しています。
また、私がテーマに求める要件は下記の通りです。
・見た目が美しいこと
・3カラムであること(2カラムへの切り替えが可能であればさらに良い)
・SEO対策が行われていること

もちろん、紹介していただくテーマは全ての要件を満たしていなくても問題ありません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/19 13:59:43
  • 終了:2010/02/23 00:54:07

ベストアンサー

id:ffinal No.1

ffinal回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/02/19 14:08:37

ポイント70pt

有料のものでもかまわないのでしょうか?

かまわなければ、DigiPressは良いと思います。(http://digipress.digi-state.com/

有料のものとしては比較的安価ですし、とても使いやすいです。

SEO対策はきちんとされているそうです。

見た目の美しさについては、私はシンプルすぎてやや不満なのですが、

それは人それぞれなので・・・。

id:Nanojune

有料でも問題ありません。

ただし、無料でも良いものが沢山公開されているので、

値段を考えるとこの見た目はシンプルすぎますね。

しかし、DigiPressというものは初めて知りました。

御回答ありがとうございました。

2010/02/20 01:10:33

その他の回答(1件)

id:ffinal No.1

ffinal回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/02/19 14:08:37ここでベストアンサー

ポイント70pt

有料のものでもかまわないのでしょうか?

かまわなければ、DigiPressは良いと思います。(http://digipress.digi-state.com/

有料のものとしては比較的安価ですし、とても使いやすいです。

SEO対策はきちんとされているそうです。

見た目の美しさについては、私はシンプルすぎてやや不満なのですが、

それは人それぞれなので・・・。

id:Nanojune

有料でも問題ありません。

ただし、無料でも良いものが沢山公開されているので、

値段を考えるとこの見た目はシンプルすぎますね。

しかし、DigiPressというものは初めて知りました。

御回答ありがとうございました。

2010/02/20 01:10:33
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/02/19 22:50:19

始めた当初はデフォルトのデザインがいいと思います。そうでないと、カスタマイズしても崩れてしまったり、基本的な操作法が習得できません。

id:Nanojune

>Wordpressでブログを始めようと思っているのですが

誤解を招く書き方をしてしまいました。

過去に3年ほどWordpressによるブログ運営を行っていた経験があり、基本的な操作法やカスタマイズについては問題ありません。

質問の意図としましては、世界中で公開されている膨大なテーマの中から、私のブログ内容にあったテーマを紹介して欲しい(見つけて欲しい)といったところです。

御回答ありがとうございました。

2010/02/20 01:01:16

コメントはまだありません