【声優志望者の人数】 声優に憧れる若者が増えていますが、国内でおよそどれくらいの人たちが声優志望なのでしょうか? おおよそで結構ですので、ご存じの方、教えてくださいm(_ _)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/22 23:41:53
  • 終了:2010/02/23 02:45:34

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482010/02/23 01:42:01

ポイント27pt

おおよそでいいということなので・・・


ズバリ10万人位でしょうか。

(ただ声優になりたい というだけの人はもっと多いでしょうが、実際に養成所に通ったり、オーディションを受けるなど、

行動を起こす人の数はこれ位ではないでしょうか)



以下 参考に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000031-mai-bus_all

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000003-eiga-movi

 同作を配給するウォルト・ディズニーでは、過去に「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」でペベンシー4兄妹の声優オーディションで4万人、

「ティンカー・ベル」のティンカー・ベル役の声優オーディションでは1万7000人を超える応募があったことから、

ピクサー・アニメの最新作でもある今回の声優には、8万人を超える応募を見込んでいるという。


http://www.charmingvoice.com/seiyu/seiyu.html

声優って儲かるの?

・・・・・

何万人と言われる声優希望者の中で、アニメーション、ゲーム、外国映画、CDドラマ合わせても主役、ヒーロー・ヒロインを演じられるのは、

せいぜい年数百人程度です。

id:panda-drill

解答ありがとうございます。

声優オーディションの具体的な応募人数などは非常に参考になります(^^)/

2010/02/23 02:44:47

その他の回答(2件)

id:nobinobinobita777 No.1

nobinobinobita777回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/02/23 00:35:16

ポイント27pt

毎年2000人以上いると言われる声優の訓練生だが、その中からデビューができて声優プロダクションの正所属になれる者はほんのわずかであり、全体の1割にも満たない。残りの9割以上はデビューできずに途中で脱落する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA

id:panda-drill

解答ありがとうございます(^^)

参考にさせていただきます。

2010/02/23 02:44:44
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482010/02/23 01:42:01ここでベストアンサー

ポイント27pt

おおよそでいいということなので・・・


ズバリ10万人位でしょうか。

(ただ声優になりたい というだけの人はもっと多いでしょうが、実際に養成所に通ったり、オーディションを受けるなど、

行動を起こす人の数はこれ位ではないでしょうか)



以下 参考に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000031-mai-bus_all

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000003-eiga-movi

 同作を配給するウォルト・ディズニーでは、過去に「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」でペベンシー4兄妹の声優オーディションで4万人、

「ティンカー・ベル」のティンカー・ベル役の声優オーディションでは1万7000人を超える応募があったことから、

ピクサー・アニメの最新作でもある今回の声優には、8万人を超える応募を見込んでいるという。


http://www.charmingvoice.com/seiyu/seiyu.html

声優って儲かるの?

・・・・・

何万人と言われる声優希望者の中で、アニメーション、ゲーム、外国映画、CDドラマ合わせても主役、ヒーロー・ヒロインを演じられるのは、

せいぜい年数百人程度です。

id:panda-drill

解答ありがとうございます。

声優オーディションの具体的な応募人数などは非常に参考になります(^^)/

2010/02/23 02:44:47
id:tidusmythorbit No.3

tidusmythorbit回答回数98ベストアンサー獲得回数12010/02/23 01:43:42

ポイント26pt

http://www.81produce.co.jp/81actors/

この養成所の書き方だと、育てる意味のある人しか

合格にしないから、倍率を気にする必要ないでしょう。

倍率が低そうだから、入所の基準が下がるようなところではないと思います。

合格者が定員割れでも関係なく、その場合は次の期まで

開講を待ってもらうという状態もあるわけでしょう。

合格してもすぐに入所しない人もいることもあると思います。

募集は年四回でも、入所者がそろうまでは開講しない等、

いろいろ考えていると思います。

見学なども申し込めるので、

直接、自分の力で確認しに行って考えればよいです。

ちなみに全国だと1万人くらい声優希望者がいるそうです。

id:panda-drill

解答ありがとうございます。

参考にさせていただきます(^^)/

2010/02/23 02:44:49

コメントはまだありません