このサイトをベタ褒めしてください http://mindia.jp/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/23 04:49:13
  • 終了:2010/02/28 23:13:23

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4393ベストアンサー獲得回数4022010/02/23 06:46:35

ポイント66pt

 デザインがシンプルかつ美しい!それでいてなんか知的な感じがします。第一印象として素晴らしい!感じがします。高いデザイナーさんを使われたのでしょう。

「教科書よりも友だちの説明の方がわかりやすい!」そんな経験ってありませんか?

http://mindia.jp/docs/what.php

 このコピー、凄くうまい!思わず「ある!ある!」と共感してしまいました。

 辞書のようなブログのような新しいコンセプトですね。思いついた人は天才かも。

id:pandeiro_jp

ありがとうございますー

http://mindia.jp/book/nishiko/keyword/%E5%8F%97%E9%A8%93%E5%AF%B...

にも書きましたがそのキャッチコピーが一番わかりやすいみたいですねぇ。

他のキャッチコピーはこちら

http://mindia.jp/book/nishiko/keyword/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B...

2010/02/23 06:59:37

その他の回答(18件)

id:KHOUSE No.1

KHOUSE回答回数251ベストアンサー獲得回数92010/02/23 05:33:57

すごい!

こんな画期的なサイトは初めて見た!!

http://mindia.jp/

id:pandeiro_jp

なんで画期的なんですかー?

2010/02/23 05:40:04
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4393ベストアンサー獲得回数4022010/02/23 06:46:35ここでベストアンサー

ポイント66pt

 デザインがシンプルかつ美しい!それでいてなんか知的な感じがします。第一印象として素晴らしい!感じがします。高いデザイナーさんを使われたのでしょう。

「教科書よりも友だちの説明の方がわかりやすい!」そんな経験ってありませんか?

http://mindia.jp/docs/what.php

 このコピー、凄くうまい!思わず「ある!ある!」と共感してしまいました。

 辞書のようなブログのような新しいコンセプトですね。思いついた人は天才かも。

id:pandeiro_jp

ありがとうございますー

http://mindia.jp/book/nishiko/keyword/%E5%8F%97%E9%A8%93%E5%AF%B...

にも書きましたがそのキャッチコピーが一番わかりやすいみたいですねぇ。

他のキャッチコピーはこちら

http://mindia.jp/book/nishiko/keyword/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B...

2010/02/23 06:59:37
id:naomama07 No.3

naomama07回答回数20ベストアンサー獲得回数22010/02/23 07:49:26

ポイント33pt

あなたの脳からみんなの脳へが一番印象が強かったです。

みんなと繋がってると想像するだけで一人じゃないんだと感じ

勇気が出てきました。

このサイトを教えてくれてありがとうございました。

世界を救う方法(人を幸せにする)も好きです。

私天国言葉がすごい好きなのでこれは見てて幸せな気分になりました。

http://mindia.jp/book/akkun/keyword/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%...

id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/02/23 08:23:38

ポイント26pt

バルーンが飛んで、それの内容を見るのに、上手くマウスをあわせなければいけないのにバルーンが重なっていて、最初はちょっとやりにくいと思いましたが、途中からゲームのようで面白くなりました。

色も柔らかい色がメインで、好感触です。

http://q.hatena.ne.jp 

id:dacks1 No.5

dacks1回答回数89ベストアンサー獲得回数42010/02/23 09:31:35

ポイント17pt

『「専門家の説明」より「それを理解したばかりの素人の説明」の方がわかりやすい』

というところが、とても説得力がありますね。

最初から堅い言葉で詳細に書かれた説明を読んで、「だからそれはいったい何なの?」

と思った経験は誰にもあると思います。

また、キーワードに自動的にリンクが張られて、あることを調べるのにキーワード

ベースで辿っていけるところなどは、脳の中の「連想」とプロセスが似ている感じで、

使いやすそうです。

百科事典のような平面的な説明ではなく、いろいろな観点からの情報が得られるのも

GOODですね。

http://mindia.jp/docs/what.php

id:sense77 No.6

sense77回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/02/23 11:18:39

ポイント6pt

とても面白い!

”教科書よりも友だちの説明の方がわかりやすいのと同じ原理で、「専門家の説明」より「それを理解したばかりの素人の説明」のほうがわかりやすい”というコピーで一気に興味と親近感が増しました。

ネット検索で日頃感じている小さな不満を解決してくれる強力な助っ人といった感じです。

早速ブックマークに登録しようと思います。

http://mindia.jp/

id:jeff777 No.7

ジェフ回答回数61ベストアンサー獲得回数22010/02/23 11:42:19

ポイント7pt

会員登録してみました。

物事に対して、自分の意見を書くこともできますし、

いろいろな人の考え方を知ることもできて、

非常に面白いサイトです。

これからも利用させて頂きます。

http://mindia.jp/search/word/%E9%9F%B3%E6%A5%BD/type/title

id:jelate No.8

ゲート回答回数1034ベストアンサー獲得回数332010/02/23 11:54:56

ポイント10pt

・コピー

「あなたの脳からみんなの脳へ」

「人は誰でも頭の中に辞典を持ってる」

などが上手いため、来た人を引き込む力を持ってる。

・バルーン形式のリンクが楽しい。

・余計なもんがゴチャゴチャ無いのがいい。

・色合いが落着いていて大人向け。目にも優しい。

http://q.hatena.ne.jp/

id:mododemonandato No.9

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772010/02/23 11:58:02

ポイント11pt

イカス。

こんなサイトが欲しかった。

これから利用させてもらいます。

いやといっても利用します。

専門家と完全素人のニッチな所を狙ったイカスサイトだ。

GJと言えよう。

↓これを解説して欲しい。

http://scratch.mit.edu/

id:facebody No.10

facebody回答回数138ベストアンサー獲得回数22010/02/23 12:47:33

ポイント13pt

一目で何のサイトだかよく分からないのは回答者の頭の悪さのせいだが・・・


凄さは感じた!!


凄い、凄い、何だか凄そうだという予感がする。

だからもっと見てみようという気持ちにさせますね。


http://mindia.jp/book/nishiko/keyword/%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E3%82%A...

えっ、流石!!

京大なの! あんれまあ。

id:cue9128 No.11

cue9128回答回数155ベストアンサー獲得回数22010/02/23 16:44:37

ポイント11pt

mindia・・・おまえと心中。http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Winnt32 No.12

Winnt32回答回数19ベストアンサー獲得回数02010/02/23 16:58:54

ポイント8pt

キャッチコピーが良いと思いました。

キーワードがいろいろ設定されていて分かりやすかったです。


http://mindia.jp/

id:azato-ru No.13

azato-ru回答回数124ベストアンサー獲得回数22010/02/23 20:40:14

ポイント6pt

http://mindia.jp/

いいね、目に優しい

id:poultry_research No.14

poultry_research回答回数143ベストアンサー獲得回数82010/02/23 23:19:44

ポイント4pt

mindia(マインディア)

http://mindia.jp/


って素敵。


フキダシがゆらゆらしててワクワクします。


「あなたの脳からみんなの脳へ。」というキャッチフレーズも素敵です。

id:batti55 No.15

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272010/02/24 15:56:28

ポイント6pt

mindiaのサイトは世界一!!! http://q.hatena.ne.jp/

id:Winnt32 No.16

Winnt32回答回数19ベストアンサー獲得回数02010/02/24 17:41:38

ポイント2pt

文字の大きさが良く、目にも優しかったです。

http://mindia.jp/

id:k66gunsou No.17

常温(旧垢)回答回数21ベストアンサー獲得回数12010/02/24 20:51:04

ポイント6pt

色のバランスがよく好印象を持ちやすい!

文字の配置等もよく読みやすい!

最新のキーワード、コメント付きキーワード、などと分類されていてさがしているもを見つけやすい!

サイトの説明「人は誰でも…」でサイトを利用したくなる!

また利用したくなる!

ヘルプが項目ごとに分かれていて、すぐ探せる!&説明がわかりやすい!

http://mindia.jp/ 」というURLは短くて覚えやすい!

id:tsunekichi_zrx No.18

tsunekichi_zrx回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/02/25 02:01:38

ポイント3pt

開いた時バルーンに「カリメロ」があったのに感動した。

バルーンはランダムで表示されるのかな?

mixiのIDを使えるのもポイント高し!

http://mindia.jp/

id:ID792771 No.19

アルパカ回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/02/28 21:58:26

ポイント5pt

可愛らしいサイトですね。

時間を忘れて色々な説明を読んでしまいそうです。

http://mindia.jp/

コメントはまだありません