「キリンが、柵の上に止まっている鳩を食べる(攻撃する!?)」という動画を探しています。


ユーチューブ・ニコニコ動画などの動画サイトに投稿されているものなのか、
どこかのホームページ等に掲載されているのかは分からないのですが…

ご存じな方いらっしゃいますか!?

国内の映像か、海外の映像かは確認できていないのですが。

よろしく御願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/23 17:25:00
  • 終了:2010/03/02 02:28:25

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502010/02/23 22:58:53

ポイント36pt

http://d.hatena.ne.jp/futaro1968/searchdiary?word=%2A%5B%A5%AD%A...

小松左京氏の本(恋愛博物館 (文春文庫 (176‐11)))の中で、昔(たしか戦時中)

上野動物園でキリンがハトを食べたというエピソードが語られています。



信じていただけない方、古いバージョンの学研の図鑑(動物)に証拠写真が載ってますので、ご確認を!

(Affinity英語学院のビルの目の前にある図書館に、この古い図鑑がおいてあります!)


http://d.hatena.ne.jp/futaro1968/searchdiary?word=%2A%5B%A5%AD%A...

id:shoma22

なるほど。恐らく戦時中に、その事件が起きていた、と。

となると、映像はあるかどうかは難しいですね。

ありがとうございます!

この図鑑の名称って分からないですよね!?

2010/02/24 13:35:58

その他の回答(1件)

id:KHOUSE No.1

KHOUSE回答回数251ベストアンサー獲得回数92010/02/23 18:18:10

ポイント34pt

『キリンが鳩を食べる図』

ならあります。

http://ameblo.jp/pigmy/

id:shoma22

これ、見ると白黒ってことは結構古いんですかね!?

詳細が知りたいですね~。

ありがとうございます。

2010/02/23 22:49:16
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502010/02/23 22:58:53ここでベストアンサー

ポイント36pt

http://d.hatena.ne.jp/futaro1968/searchdiary?word=%2A%5B%A5%AD%A...

小松左京氏の本(恋愛博物館 (文春文庫 (176‐11)))の中で、昔(たしか戦時中)

上野動物園でキリンがハトを食べたというエピソードが語られています。



信じていただけない方、古いバージョンの学研の図鑑(動物)に証拠写真が載ってますので、ご確認を!

(Affinity英語学院のビルの目の前にある図書館に、この古い図鑑がおいてあります!)


http://d.hatena.ne.jp/futaro1968/searchdiary?word=%2A%5B%A5%AD%A...

id:shoma22

なるほど。恐らく戦時中に、その事件が起きていた、と。

となると、映像はあるかどうかは難しいですね。

ありがとうございます!

この図鑑の名称って分からないですよね!?

2010/02/24 13:35:58

コメントはまだありません