京都市内で静かでゆったりできるところを探しています


【目的】
息抜き&ノートパソコン持込でメール&サイトチェック

【場所】
清水五条を中心に徒歩60分以内

【料金】
1,000円以内/回

【禁煙】
完全禁煙希望。分煙なら煙や臭いが絶対しない

【騒音】
BGMが無音もしくは気にならず、会話しづらい雰囲気

【客層】
男性利用可
女性や外国人中心で落ち着いている

【滞在時間】
最低一時間いられる
出来れば数時間いても不快に思われない

【まとめ】
全てを満たせなくても
少しでも多く満たせるところを希望

【現在の候補】
ネットカフェ
 →となりが近く騒音が気になる
  不衛生な感じ
  →広くて綺麗なら希望

カフェ(チェーン店)
 →話し声など騒音が気になる
  飲み終わってから、何分いられる?
  一時間くらいならOKと聞くが、
  それ以上は気になってゆっくり出来ない
  →数時間いてもOKで静かななら希望

紅茶専門店
 →1,000円を超えるような高級店しか知らない
  早く出て行かなければならない雰囲気を感じる
  →数時間いてもOKで安いなら希望

図書館
 →席が少なそう
  →衛生的で広くて静かななら希望

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/02/25 09:15:27
  • 終了:2010/03/02 13:05:13

ベストアンサー

id:xzzzxwer No.1

ムチャおやじ回答回数93ベストアンサー獲得回数102010/02/25 17:57:31

ポイント40pt

京都府立総合資料館はいかがでしょうか。地下鉄北山駅降りてすぐですし、自習室が140くらいあります。

http://www.pref.kyoto.jp/shiryokan/

実際に入ったことはありませんが、浪人生などが勉強していると聞いたことがあります。

id:ganessa

自習室140とは凄いですね。

チャンスがあれば京都府立総合資料館に行ってみます。

ただ徒歩90分ほどになってしまうようです。

無料で個室が使えるようですので、

電車代に回すといいかもしれません。

今日は東山図書館に行ってきましたが、そこは

もう一度行きたいと思えるところではありませんでした。

2010/02/25 22:02:14

その他の回答(2件)

id:xzzzxwer No.1

ムチャおやじ回答回数93ベストアンサー獲得回数102010/02/25 17:57:31ここでベストアンサー

ポイント40pt

京都府立総合資料館はいかがでしょうか。地下鉄北山駅降りてすぐですし、自習室が140くらいあります。

http://www.pref.kyoto.jp/shiryokan/

実際に入ったことはありませんが、浪人生などが勉強していると聞いたことがあります。

id:ganessa

自習室140とは凄いですね。

チャンスがあれば京都府立総合資料館に行ってみます。

ただ徒歩90分ほどになってしまうようです。

無料で個室が使えるようですので、

電車代に回すといいかもしれません。

今日は東山図書館に行ってきましたが、そこは

もう一度行きたいと思えるところではありませんでした。

2010/02/25 22:02:14
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/02/26 01:05:03

2、3箇所知っていますが、一般に公開すると荒らされるので、非公開の1ポイント送信でコンタクトをお願いしようかと思いました。でも、よく考えると、こうした情報は、未知の相手に教えるべきではないし、20円、30円で教える情報ではないと判断し、やめておきます。http://www

id:ganessa

やめておくなら回答しなければいいのに・・・

2010/02/26 01:15:41
id:jaxx235 No.3

jaxx235回答回数37ベストアンサー獲得回数02010/03/02 10:38:42

ポイント40pt

ドトールコーヒー四条店

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=doutor&ino=BA518526&BT...

スターバックス三条大橋店、祇園ホテル店

http://www.starbucks.co.jp/search/result_city2.php?SearchPerfect...{

これらは何時間いても問題ないでしょう。自分はドトールで3時間くらい本を読んだりしますよ。一人で作業、勉強してる人をよく見かけます。

ドトールはコーヒーSサイズ200円でそんなに混まないですが禁煙ではないですね。階によって分煙はされてます。スタバは禁煙ですがいつも混んでます。


あと五条大橋西鴨川沿いにefishというカフェがあります。

http://www.shinproducts.com/efish/index.php

おしゃれで、場所柄まったりしてます。禁煙ではないですね。

id:ganessa

やはり全てを満たすのは難しいですね。

いずれも一度行ったことがあったと思いますが、

次回は3時間くらい行ってみたいと思います。

2010/03/02 13:02:18

コメントはまだありません