FLASH 文字を手書き風に出現させる


ご教授願います。
下記サイトのオープニング部分にある「キレイは薔薇でみがかれる」の文字の動きのように、あたかも字を書いているような動きを表現するには
やはりフレームアニメで1コマ1コマ手作業で地道に動きを作っていく方法しかないのでしょうか。
文字数が少なければ手作業もさほどの事はないと思うのですが
今回は200文字程の文章で作ってくれと言われていて流石にやる気がおきませんトゥイーンアニメのような感じで手間を省いて自動化して作れる方法はないのでしょか?。
すいませんがお分かりになる方ご教授ください。

■参考サイト
http://www.kose.co.jp/jp/ja/products/brand/hbd/sp/top.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/02 02:32:10
  • 終了:2010/03/08 13:09:49

ベストアンサー

id:heke2mee No.1

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/03/02 04:44:12

ポイント35pt

コメント欄が開いてなかったので、こちらで失礼します。

フラッシュは詳しくないので外してたらすみません。

こんなのでしょうか?

手書き風アニメーションを自動で生成するFlashMX 2004用追加ペンツール

http://www.qurage.net/download/flash/moviepen/

その他の回答(1件)

id:heke2mee No.1

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/03/02 04:44:12ここでベストアンサー

ポイント35pt

コメント欄が開いてなかったので、こちらで失礼します。

フラッシュは詳しくないので外してたらすみません。

こんなのでしょうか?

手書き風アニメーションを自動で生成するFlashMX 2004用追加ペンツール

http://www.qurage.net/download/flash/moviepen/

id:jinraion No.2

jinraion回答回数17ベストアンサー獲得回数02010/03/06 03:16:36

ポイント35pt

英語ですが、以下のツールでもできます

http://drawswf.sourceforge.net/

また、既存のソフトを使用する場合、文字を1コマ1コマ書き足すのではなく、

文字を完成させた後、書き順の逆に1コマ1コマ消していったものを逆再生する、という方法もありますが、いかがでしょう。

コメントはまだありません