飲食店の経営をお手伝いしています。


歓送迎会の季節ですね。

当店も、歓送迎会のコース料理などをお出ししているのですが、それに加えて「値引き以外」の付加価値のあるサービスをやるとしたら、どんなサービスがお客様はうれしいでしょうか?

実際に歓送迎会の幹事をしたことがある方の意見や、歓送迎会で送り出された方、迎えられた方、その他 歓送迎会であったうれしかったサービス、不満などを教えていただけると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/14 01:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:Gay_Yahng No.1

回答回数724ベストアンサー獲得回数26

ポイント15pt

店長からのスペシャルメニューを出してくれたりするとちょっとおもしろいかな。

ただ、内容がしょぼいと逆効果かもしれないけど。

女性が多ければスペシャルスイーツなんかいいのでは?

http://q.hatena.ne.jp/

id:WATAO71 No.2

回答回数319ベストアンサー獲得回数17

ポイント15pt

個人的には食べ放題プランが嬉しいですね。

コース料理だとそれぞれの好みに合わない場合があるのでオーダー制の食べ放題だと全員の満足度が高いです。

http://q.hatena.ne.jp/1267894274

id:gryphon No.3

回答回数334ベストアンサー獲得回数9

ポイント14pt

一種類の品物がなんでもおまけ注文可能、というのがうれしかったですね。

そのときは一匹の魚をまるごと刺身にできました。

原価的にも実際は安かったと思います

昔の話だから店名を覚えてはいませんが

http://g.pia.co.jp/shop/82656?view=menu

だったような

id:suka-to No.4

回答回数430ベストアンサー獲得回数5

ポイント14pt

以前歓送迎会の幹事をやった時に男女関係なく花束贈呈のサービスは大変感激すると思いますリピーター獲得にも良いと思います

http://r.nanapi.jp/81/

id:dhftg421 No.5

回答回数69ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

お酒を飲むので送迎車があるとうれしいです。

http://q.hatena.ne.jp

id:rafting No.6

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント14pt

デザート一人一品無料サービスがいいな。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:imac1998 No.7

回答回数116ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

昔バイトしていた店では幹事と打ち合わせのときに「花束を用意しましょうか」と言って

喜ばれました。

http://www.hibiyakadan.com/gift

ここで買うのが多かったですね。

包み紙でも喜ばれました。

高かったでしょって。

割とそうでもないんですがね。

id:suppadv No.8

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント14pt

大きな会場なら、マイクの貸し出しがあるといいです。

また、歓送迎会ならお花のプレゼント(または、格安で準備しておいてくれるとか)も嬉しいですね。(事前に持っていくのも結構大変ですし、会の間置いておく場所も必要なので、時間になったら裏から持ってきてくれるとありがたいです。)

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:a2eny88 No.9

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

歓送迎会で幹事をしたときに花束を贈ったことがあります。

「XXコース9名さま以上ご予約の場合、ご希望で歓送迎会用の花束をご用意」とかどうですか?

それから、色紙に言葉を書いて渡すときもあるので、色紙プレゼント(安くてすみます)は?

http://www.hibiyakadan.com/gift/

id:hot3712xy No.10

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

次回使える“3000円のお食事券”をもらえるシステムがとてもうれしいです。

幹事をしてて大変な事が多いので、気分的に助かります。

宴会ぶっく

id:amai_melon No.11

回答回数2011ベストアンサー獲得回数47

ポイント14pt

歓送迎会で送りだされた経験があります。

お店の方がピアノ生演奏をしてくださり、妙にしんみりした覚えがあります。

味覚だけでなく、聴覚に訴えかけるような楽器の生演奏とかはどうでしょう?


http://q.hatena.ne.jp/1267894274

id:tatado No.12

回答回数69ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

http://q.hatena.ne.jp/

幹事と歓迎される方(送られる方)は無料!!などうれしいです。

あとはお客の要望を答えるのはどうでしょう??

その方達にあった、要望を一つかなえるなんてどうでしょうか?

id:kyun9 No.13

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

形に残るものがいいと思います。たとえば、写真を撮ってあげるのはどうですか。お店側がちょっといいカメラを用意してそれで写真を撮ってあげて現像したら送ってあげるのはどうですか?そのさいにお食事券も送ってあげればまたきてもらえると思うのでお店側にもいいと思います。

http://kakaku.com/camera/

  • id:zachouR
    みなさん、いろいろな意見ありがとうございました。
    非常に役に立ちました、このような形で生の声がきけるというのは、とてもいいと思いました。

    また、何かありましたら、はてなを利用したいと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません