ハッスルサーバーとGoogle appsの独自ドメインメールの併用の仕方を教えて下さい。

Value-Domainで独自ドメインを取得しているものです。ハッスルサーバーをネームサーバーとして使用しつつ、Google appsの独自ドメインメールを利用したいと考えています。
http://niwatako.info/20091225/article116.html
上のサイトを参考にAレコードをハッスルサーバーのIPアドレスに設定し実行したのですがうまくサイトを観覧できませんでした。
ハッスルサーバーで初期に設定したURL(http://××××××××.hustle.ne.jp/)では観覧可能です。
Value-DomainのDNS設定は以下のように設定しました。
a @ IPアドレス
a www IPアドレス
設定記述方法、過不足等ご指摘頂けたらと思います。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/17 13:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:rafting No.1

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント60pt

すでにメール以外のアプリケーションは利用可能になっている前提で説明します。

(=appsにおいて、独自ドメインにてCNAMEレコードの設定完了済みのステータス)

appsの管理画面において、「メールの利用を開始する」をクリックすると、MXレコードへ登録すべき情報が表示されるはずです。

こちらをドメインの設定画面において、Googleの指示どおりの情報をMXレコードへ追加すれば、大概のケースでは利用可能となるはずです。

※すでに他のメールサーバーを設定している場合には、本件の作業によって、従前のメールサーバーからappsへと完全に切り替わりますので、従前のメールサーバーへはメールが落ちてこなくなります。

※また、すでに他のメールサーバーを設定している場合には、MXレコードの情報をいったん削除のうえ、新規登録する必要があります。

id:shirasin

ご回答ほんとうにありがとうございます。

登録の順番等の要素も関わっているとの事ですので、ご説明させて頂きます。

ドメインはValue-Domainで登録しMXレコードの設定等を経てGoogle appsの独自ドメインの使用をはじめました。

その後Web用のサーバーにハッスルサーバーに登録し独自ドメインの設定をしました(Value-Domainのコントロールパネルでネームサーバーをハッスルサーバーに変更しました。)。

その後Google appsで使用していた独自ドメインのメールが届かなくなりValue-Domainのコントロールパネルでネームサーバーをもとにもどしました。

ハッスルサーバーではDNS設定はできませんのでValue-Domainのコントロールパネル上でメールもWebサーバーもどちらも使用できるよう苦心しています。

Value-Domainのコントロールパネルでは以下のように設定しています。

mx aspmx.l.google.com. 10

mx alt1.aspmx.l.google.com. 20

mx alt2.aspmx.l.google.com. 20

mx aspmx2.googlemail.com. 30

mx aspmx3.googlemail.com. 30

mx aspmx4.googlemail.com. 30

mx aspmx5.googlemail.com. 30

txt @ v=spf1 include:aspmx.googlemail.com ~all

a @ ×××.××.×××.××(IPアドレス)

a www ×××.××.×××.××(IPアドレス)

宜しくお願い致します。

2010/03/10 21:10:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません