コレガ(CG-WLBARAG2)の無線LANがつながりません。原因を教えてください。


らくらく導入ガイド(以下よりダウンロード)
http://corega.jp/support/manual/router.htm#wlbarag2-e
のとおりにつなぎ、

「簡単ルータ接続ソフト」(以下よりダウンロード)
http://corega.jp/support/download/router_wlbarag2.htm

のutilityを起動させたのですが、
エラーコード922。ネットワークの準備ができていませんと表示されてしまいます。

有線LANは、ルーターにかまさなければネットができるのですが、
ルーターを経由するとネットにつながりません。

原因と無線LANを稼動させる方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

当方のPCのOSはWindows7です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/13 02:08:41
  • 終了:2010/03/20 02:10:02

回答(1件)

id:Km1967 No.1

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/13 02:40:40

ポイント60pt

ルーター、ルーターとおっしゃるがCG-WLBARAG2はルータではなく無線LANの子機。

「これで簡単インストール」の「本製品を使ったネットワーク構成例」の欄にもあるとおりアクセスポイント(無線LANの親機)は別売りであって、当然ながら、別売りのアクセスポイントが無ければ(あるいは正しく設定されていなければ)準備が出来ていませんというエラーになって当然。


さて、別売りのアクセスポイントは購入して手元にあるのだろうか? 仮にセット製品で購入したのであれば、どのセット(型番)を購入されたのか、アクセスポイント側の設定は説明書に従って行ったであろうか?疑問は尽きぬが、何を買い揃えてきた(以前から持っていたものを流用しているならそれも含む)のか、何をどこまで行ったのかを整理してもらわぬことには先に進めたくとも進められない。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません