仕事がディスクワークで自営業をやっています。これから自宅でのワークが多くなりそうなので、

息抜きをかねて手軽なスポーツ系サークルを探しています。

・平日も活動している
・近場で気軽に参加できる
・野球以外で
・歳相応のコミュニティで(あまりに若い人だけはちょっと)
・活動的であればスポーツでなくてもいいです
演劇とか・・
こんなのありましたら教えてください!

当方49歳 住まいは豊島区になります。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/03/13 11:59:37
  • 終了:2010/03/20 12:00:03

ベストアンサー

id:miymun No.7

miymun回答回数14ベストアンサー獲得回数22010/03/15 23:32:08

ポイント17pt

同年代の者です。

フットサルはいかがでしょうか。

体験者なら、ゲーム会に、初心者・中級者ならスクールがオススメです。

運動量は半端じゃないです。

わたしは、初心者なので、昨年6月から目黒区主催のフットサルスクールに通っています。料金は週一回(月)2時間弱×10回で 8000円。コーチはプロの公認C級コーチです。

最近はママさんバレーならぬ、ママさんフットサルチームがあるようで、近い年代の女性も多いです。

恥ずかしながら、運動量は彼女たちの方が上です。

正直、キツいですが、練習した分上達を感じられ、ストレスもぶっ飛びます(と、言うか悩む余裕がない(笑))。

ネットで検索すれば、都内ならたくさん見つかります。ただ、区が主催のスクールは、ウチ(目黒区)が最高とコーチが言っていました。

ご参考になれば。

豊島区のサッカー・フットサルコート情報 LaBOLAフットボール

個人参加フットサル/サッカー|青空サッカー 東京

id:iku7

テニスをたまにやるので(初心者ですが)爽快感わかります。でもその比ではなさそうですね。

怖いものしらずかもしれませんが、やってみたいですね。出来れば継続して。 足がガタガタするのが目に見えているような、、

もし、ご一緒するようなことがあれば、そのときはよろしくです。

2010/03/17 20:44:00

その他の回答(6件)

id:suka-to No.1

suka-to回答回数429ベストアンサー獲得回数52010/03/13 13:15:43

ポイント18pt

ここはどうですか

http://kusakaku-mars.com/

id:iku7

ありがとうがざいます。

格闘技ですか!考えてみます。

2010/03/14 10:22:16
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762010/03/13 13:41:40

id:iku7

ありがとうございます。

ウェイクボードは以前やろうとおもったことありましたが、ちょっと準備がいるかと・・

2010/03/14 10:32:43
id:serizawayui No.3

serizawayui回答回数97ベストアンサー獲得回数42010/03/13 18:16:15

ポイント17pt

ボクシングなどはいかがでしょうか??

ダイエット目的と伝えれば、痛い思いせずに体を動かせると思います

今のボクシングジムはプロ育成以外のメニューにも力を入れているところが多いですから。

お住まいが豊島区であれば、大塚の角海老宝石ジムが近いですね

id:iku7

ありがとうございます。

ここは知っています! 基本的にプロ集団ではないですか。いやいやここまで本格的でなくても・・

2010/03/14 10:36:34
id:kjhhhy No.4

kjhhhy回答回数60ベストアンサー獲得回数12010/03/13 19:54:03

ポイント17pt

バドミントンサークル

はどうでしょう。

http://homepage2.nifty.com/ishizui/

id:iku7

ありがとうございます バドミントンいいですね。ホームページ見てみました。

んー年齢構成がちょっとこれだと・・ (20代中心)ごめんなさい。

2010/03/14 10:46:00
id:yonexnanoforce3000 No.5

YONEX NANOFORCE3000回答回数22ベストアンサー獲得回数02010/03/14 18:17:52

ポイント17pt

テニスなんかやっていて楽しいし、いい汗を流せますよ!

http://lesson.hotpepper.jp/trials/view/835/1

id:iku7

これいいですね! ありがとうございます。ロサ会館の屋上がテニスコートになっているとは知りませんでした! 今度問い合わせてみます。

これ、ポイントとか満足!ってどうやるんですかね。 ワカラナイ

2010/03/15 10:16:08
id:tenten1031 No.6

☆ビビ☆回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/03/14 21:46:15

ポイント17pt

サッカーとかどうです?

id:iku7

サッカーいいですね! フットサルとか。 で、どこでできるのでしょうか?

2010/03/15 10:21:20
id:miymun No.7

miymun回答回数14ベストアンサー獲得回数22010/03/15 23:32:08ここでベストアンサー

ポイント17pt

同年代の者です。

フットサルはいかがでしょうか。

体験者なら、ゲーム会に、初心者・中級者ならスクールがオススメです。

運動量は半端じゃないです。

わたしは、初心者なので、昨年6月から目黒区主催のフットサルスクールに通っています。料金は週一回(月)2時間弱×10回で 8000円。コーチはプロの公認C級コーチです。

最近はママさんバレーならぬ、ママさんフットサルチームがあるようで、近い年代の女性も多いです。

恥ずかしながら、運動量は彼女たちの方が上です。

正直、キツいですが、練習した分上達を感じられ、ストレスもぶっ飛びます(と、言うか悩む余裕がない(笑))。

ネットで検索すれば、都内ならたくさん見つかります。ただ、区が主催のスクールは、ウチ(目黒区)が最高とコーチが言っていました。

ご参考になれば。

豊島区のサッカー・フットサルコート情報 LaBOLAフットボール

個人参加フットサル/サッカー|青空サッカー 東京

id:iku7

テニスをたまにやるので(初心者ですが)爽快感わかります。でもその比ではなさそうですね。

怖いものしらずかもしれませんが、やってみたいですね。出来れば継続して。 足がガタガタするのが目に見えているような、、

もし、ご一緒するようなことがあれば、そのときはよろしくです。

2010/03/17 20:44:00
  • id:miymun
    いるか賞ありがとうございました。
    どこかのコートでお会いしましょう。