一度、強制的に終了させて起動させたらウィルス駆除ソフト(AVG)が起動しませんでした。その後、再度修復インストしても同じく最後の再起動画面で止まってしまいます。
新規インストールしたのか、それともアップグレードか?
そのマシン用のドライバは用意したのか?
インストール前にセキュリティ関連のソフトを一旦アンインストールしたのか?
不明点はまだまだあるが、あとの祭りだ。既に失敗だ。無理に起動するようにさせたとしても、どのような不具合が内包されたままなのかの判別などできん。
AVGが起動しようがしまいがWindowsを起動できるのであればファイルのバックアップコピーを作ってからProをクリーンインストールするのがベストな選択だ。
URLは今更あまり意味はないが、本来は非常にやさしい作業だ。もちろん、そのマシンでの動作実績をメーカーのサポートページで調べたり、必要なドライバを用意するなどの事前作業を行っていればの話だが。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/...
参考にさせていただきます、ありがとうございます。
どのような問題が起きているか特定し難いので一般的な話になってしまいますが、セーフモードで起動して不要なサービスを停止してみてはいかがでしょうか?あわせてイベントログで何かの起動に失敗しているログが記録されているかを確認するのが良いと思います。
http://support.microsoft.com/kb/880414/ja
また、デバイスドライバーの問題も考えられますので、もしUSBなどの周辺機器がつながっていたら全て外してみることをおすすめします。
参考にさせていただきます、ありがとうございます。
やはりクリーンインストールですか(^_^;)ありがとうございます