1268731682 階段の手すりを探しています。

手摺と言っても添付した画像のように、まさに手をのせる部分のみが
必要です。
画像のように、手摺の足部分は鉄製になるので、それを簡単に付けられる素材で
あれば良いです。
(そうなると必然的に木製?)

デザインは洋風でお願いします。
安い物を探しております。
木材をそのように加工してくれる工務店でも構いませんし、
そのような建材が売っていたら、理想です。

一番良い回答には必ずイルカ賞を進呈させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/16 18:28:04
  • 終了:2010/03/23 18:30:02

ベストアンサー

id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/03/16 22:27:38

ポイント26pt

たぶん、設計図と材質を伝えれば、見積もりを出してもらえると思います。

http://www.holzmarkt.jp/mkzkk.html

木材加工・木材カット参考価格: ¥630(税込)/10分

id:martytaka

ほほお。

ありがとうございます。

でもたかそうかなあ。

2010/03/17 00:06:44

その他の回答(2件)

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712010/03/16 20:11:43

ポイント27pt

http://gripgrip.jp/SHOP/EWT22AF.html

この様な手すり棒でしょうか?

2mで3,200円(税込)です。

id:archi-holic No.2

archi-holic回答回数80ベストアンサー獲得回数112010/03/16 22:27:18

ポイント27pt

通常、手すりの「笠木」と呼ぶ部材のことを仰っているのだと思いますが…

手すり柱や手すり子(縦桟)がどう取り付くか分からないと、答えにくいような気がします。

ただ、凝った形でなくてもいいなら、この部位は、

集成材を握りやすい断面にカットして、面取りする程度で良いと思います。

どの工務店でもできますし、DIY材料を販売している店でも対応可能ではないでしょうか。

凝った形:http://item.rakuten.co.jp/queen-ann/redoak-rail/

角材:http://item.rakuten.co.jp/mokuzaiya/c/0000000140/

id:martytaka

なるほど。

ありがとうございます。

2010/03/17 00:06:24
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/03/16 22:27:38ここでベストアンサー

ポイント26pt

たぶん、設計図と材質を伝えれば、見積もりを出してもらえると思います。

http://www.holzmarkt.jp/mkzkk.html

木材加工・木材カット参考価格: ¥630(税込)/10分

id:martytaka

ほほお。

ありがとうございます。

でもたかそうかなあ。

2010/03/17 00:06:44
  • id:miharaseihyou
    木の丸い棒状のものならホームセンターで安く売っています。
    必要な長さに切って裏側から金具に木ネジで止める式の丸棒です。
    直径7~8cmくらいかな。
    定型物で、金具も一緒に売っている。
    ネットショップでは反って種類が多過ぎて探しにくいでしょう。
    その手の会社のカタログだとPDFのダウンロードで何十ページもある。