ネット環境のあまりよくない、外国から

合計10GB 程度のデータを日本に送りたいのですが、どのような方法がありますでしょうか?
(ファイルは3つに分かれています。)

DVDにデータを焼いて、郵送する方法は考えてません。

通信速度は遅いのですが、時間をかけてネット上のディスクスペース等にデータを置いた上で、
日本の通信速度の速い環境で、データーをダウンロードしてもらう方法が良いのかなと考えています。

このような目的に合った、無料のサービスがあれば教えてください。(日本語、英語は問いません。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/27 20:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:Km1967 No.1

回答回数224ベストアンサー獲得回数35

ポイント20pt

Microsoftが運営しているSKY DRIVE(25GBまで使える)はどうか? 

http://skydrive.live.com/

id:code_tk No.2

回答回数77ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

skydriveだと1ファイルあたりの容量制限があるのでたしか50Mだったような?10Gだと分割してもかなりのファイル数になりますね

大容量ファイルをアップロードするならこっちのがお勧めかもですね

http://firestorage.jp/

無料で1ファイル2Gまで可能なようなので

ただし保存期間が短いので注意が必要ですが…

id:supermaster

回答ありがとうございます。

1ファイル 4G程度 の容量が欲しいです。

2010/03/20 20:45:44
id:soukai1 No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

Windows Live SkyDrive なら25Gまでオンライン上で保存できます。

http://skydrive.live.com/

id:lizy No.4

回答回数45ベストアンサー獲得回数14

ポイント20pt

サーバを経由せずに、P2Pで直接ファイルをやりとりできるWindows Live Syncはどうでしょうか。

複数のマシン間でファイルを同期できるので、この機能を利用して転送できると思います。

ヘルプによると、転送できるファイルには以下の制限があるようです。

1 フォルダー当たり最大 20,000 ファイルを保存できるフォルダーを 20 個まで同期することができます。ファイルの許容最大総容量は 4 GB です。

1ファイルで4GBを超える場合は分割する必要がありそうです。あと、同期中はお互いのマシンを起動したままにしておく必要があります。

id:kick_m No.5

回答回数1372ベストアンサー獲得回数54

ポイント20pt

ここがおすすめです。100GBまで。

http://www.quanp.net/

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 necozanmai 63 50 2 2010-03-25 07:48:11
2 nomasa 36 25 0 2010-03-26 19:34:44
  • id:Km1967
    パケットロスや破損など考慮して、同じものを複数アップロードしておいて、ダウンロード側で比較検証させるくらいはしたほうがいいだろう。
    国や地域によっては検閲をかけてる場合もあるから絶対とは言わぬ。
  • id:supermaster
    検閲があるのですか?
    検閲はどの段階で入る可能性があるのでしょうか?

    タイ⇔日本なのですが、どうでしょうか?
  • id:Km1967
    確認した。1ファイルあたり50MBが上限。
    回線が細いという事で別に気にもしなかったが 50MB 以下に分割するのは流石にきついか?

    タイのネットは政府の管轄下にあるから、書き込みやアップロードしたものは全て検閲がかかると思っておいたほうが無難だが、某超大国のような傍若無人なものではないから安心せよ。
  • id:code_tk
    ん~ 1ファイル4G程度との事ですがアップロードはどの程度速度がでてますかね?
    低速環境で4Gのファイルを途中で切断されずに送りきるのは難しいかも

    アップロード中はPCの電源を切れないわけですしリジュームに対応していない場合ははじめからやり直す羽目になるので
    http://www.madotubo.com/com/20080928_winrar_compression.html
    分割して圧縮機能のあるソフトを使用すればもっと小さくなるはずなのでそれではだめなんですかね?

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません