明日、二郎に初挑戦しようと思っています。

品川に住んでるので
品川・目黒、三田、神保町の
どれかに行こうかと持っているのですが、
どれがお勧めでしょうか?
やわらかいチャーシューが好きなので、
ニンニクマシマシコブタWにしようとおもっているのですが。
お勧めがあったら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/03/21 01:01:03
  • 終了:2010/03/24 01:34:30

ベストアンサー

id:pocori No.3

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/03/21 14:49:41

ポイント17pt

やっぱり、三田本店からスタートがいいと思います。

オーダーも初回は、通常で試してみた方がいいと思います。

何も言わなくても、てんこ盛りですしね。

ニンニクがお好きであれば、質問者様のオーダ出もいいと思いますけど。

少し意図とは違うのですが、「守破離」と言う言葉があります。

守:まずは、店主の思いの味を忠実に食する。

破:いろいろオプションを試してみる。さまざまなマシマシ。

離:自分の気に入ったアレンジを見つける。

http://www.nishina.com/lookup/2001124-2.htm

id:hagix

「守破離」

生きていく上でもいろいろと応用が効きそうですねw

量はやっぱり多いようですね・・・・

しょうぶたでも食べきるか心配になってきました。

2010/03/24 01:30:05

その他の回答(6件)

id:fghh236 No.1

fghh236回答回数118ベストアンサー獲得回数32010/03/21 01:03:41

ポイント18pt

ラーメン二郎の食べ方。

http://r.nanapi.jp/461/

id:hagix

早速の回答、ありがとうございます。

参考になりました。

後は、品川、目黒、三田、神保町の

どこがお勧めか教えていただけないでしょうか?

二郎はお店ごとに味が違っており、

好みが分かれると聞いております。

チャーシューのおいしいお店があるといいのですが。

2010/03/21 01:12:11
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/03/21 07:13:48

ポイント17pt

三田本店をお勧めします。

そして、最初はデフォルトの状態で注文されたほうがいいと思います。

予想以上に味が濃く、ブタも脂が多いですので、初心者には、少々カルチャーショックを受けることと思われます。

下町の二郎某店には、下記の張り紙が貼ってあった記憶があります。

『三回食べてみてください。』

私は、初めて食べたときには正直マズイと思いました。

慣れるとハマりましたw

id:hagix

回答ありがとうございます。

最初はまずかったのですか・・・・

結構、癖があるようですね。

まずは、食べてみます。

三田店がいいようですね。

2010/03/24 01:28:54
id:pocori No.3

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/03/21 14:49:41ここでベストアンサー

ポイント17pt

やっぱり、三田本店からスタートがいいと思います。

オーダーも初回は、通常で試してみた方がいいと思います。

何も言わなくても、てんこ盛りですしね。

ニンニクがお好きであれば、質問者様のオーダ出もいいと思いますけど。

少し意図とは違うのですが、「守破離」と言う言葉があります。

守:まずは、店主の思いの味を忠実に食する。

破:いろいろオプションを試してみる。さまざまなマシマシ。

離:自分の気に入ったアレンジを見つける。

http://www.nishina.com/lookup/2001124-2.htm

id:hagix

「守破離」

生きていく上でもいろいろと応用が効きそうですねw

量はやっぱり多いようですね・・・・

しょうぶたでも食べきるか心配になってきました。

2010/03/24 01:30:05
id:IZI No.4

klogg回答回数42ベストアンサー獲得回数02010/03/21 19:22:00

ポイント17pt

<ラーメン二郎・暗黙のルール>(※本店におけるルール)

・1.麺がなくなると閉店時間にかかわらず閉店する

・2.二郎のラーメンは、他の一般店の倍以上の麺量。

・3.店員さんに聞かれたら食券を見せる(何を買ったか教える)

・4.麺のかたさや麺の減量は早めに告げる

・5.店員さんに聞かれたら野菜、脂、辛め、ニンニクの量を告げる

・6.持参の鍋で持ち帰りもできるがその場合は裏口から注文する

こういうルールがあるのできをつけてください

参考http://news.livedoor.com/article/detail/3819483/

id:hagix

ありがとうございます!

いろいろとルールがあると聞いており、

敷居が高い気がしてたので

まとめてあると助かります。

2010/03/24 01:30:57
id:IZI No.5

klogg回答回数42ベストアンサー獲得回数02010/03/21 19:38:51

ポイント17pt

出荷で、そんな出し方をしているところはないと思います。

建前上は、重大障害0、出荷までに修正完了2件以下、システムテストをオールパス、などと決めるのが普通じゃないですか?信頼度成長曲線で大丈夫でしょう、って考え方はヤバイと思います。

現実はプロマネの経験がモノをいうんじゃないでしょうかねぇ。大昔ですが、プロマネが「ヤバい」と考え、わざと重大障害を一件作って、出荷延期なんてこともしていましたから。

というのも、信頼度成長曲線ってプロットしているのが件数と経過時間ですよね。テストケースの網羅性、トラブルの深刻度、トラブルの多いコンポーネントといった考察がないので、私ならそんな曲線を示されても参考にはなれど、出荷の決断要素にはできないですね。

テスト方法論の団体のurl

http://jasst.jp/index.html

id:hagix

回答先を間違ったのかと・・・w

2010/03/24 01:31:23
id:kanarrr No.6

かなえ回答回数29ベストアンサー獲得回数12010/03/22 15:34:03

ポイント17pt

三田本店オススメしします♪

私も食べたいなあ。。。(笑 

自分流のアレンジをみつけてみてはいかがでしょうか。

id:hagix

やっぱり三田店なんですねえ。

自分流のアレンジも、そのうちやってみたいです。

ただ、ある程度顔を覚えてもらってからじゃないと

マシマシとかしてもらえないと聞きました。

なので、とりあえずまずは食べてみます。

2010/03/24 01:32:41
id:cello39 No.7

cello回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/03/22 22:04:09

ポイント17pt

豚で言うと私は神保町がオススメですね。

id:hagix

はい。

神保町と関内の豚肉が評判いいようで。

少し悩んでました。

っと、今日になっても結局いけてないのですけどねw

来週こそ、行ってみます。

2010/03/24 01:33:46