ごみ箱のexcel、fileを空にした

復元の方法は?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/28 07:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:Km1967 No.1

回答回数224ベストアンサー獲得回数35

ポイント34pt

消した直後であれば取り戻せる可能性は高いが、他の作業を行ってしまうと可能性はどんどん低くなる。取り戻したいのであれば、まずはパソコンを触らぬ事だ。

パソコンを触らず、パッケージ版のソフトを買ってくるか、他のパソコンを使ってファイル復元系のソフトを手に入れよ。

インストールしてから使うタイプのソフトの場合は、消してしまったファイルの領域を使ってしまう場合があるため、CD/DVDをセットすれば使えるものや、USBメモリなどにインストールできるものを使うのが良いだろう。

有料のものの一例。

http://www.finaldata.jp/tokubetsu/

無料のものもいろいろある。下は一例。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/21/okiniiri.html

id:pocori No.2

回答回数250ベストアンサー獲得回数27

ポイント33pt

ゴミ箱からの復旧は、先の回答の方の通り、直後であれば綺麗に復旧できます。

理由としては、ファイルへのアクセスをしないようにしているだけだからです。

下記に、画像つきで復旧方法がありますので、ご参考にどうぞ。

http://recovery.nooto.net/document/7/

id:sakai0226 No.3

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

時間がたつともどってきませんな・・・。

id:puratinasan No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

復元するフリーソフトは検索掛けると

すぐ出ますよ。

ベクターにはかなりあります。

ファイルの削除は見えなくしているだけで

シャットダウンするとほぼ完全に

消えます。

すぐにスキャンして復元しないと

壊れたファイルで出てきますよ。

Excelなら大丈夫だと思いますが。

{結論}

削除してしまったら専用ソフトで

復元することが大切だと思います。

id:makiuhimasakimakiuhimasaki No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

たしかジョ-クソフトのなかにゴミ箱のなかを復元するソフトがあったと思います。金全消去したばわいわむりだと思います。

  • id:iSofter
    http://www.bestdata.jp/tips/recyclebin-recovery.html空にしてしまったゴミ箱から写真、動画、音楽、WordやExcelなどの文書を強力復元できます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません