Becky!に関する質問です。


Becky!をGmailのような操作感で使用したいと考えています。(Gmailの『アーカイブ(ショートカットはe)』のようなイメージ)

そこで、選択中のメールをショートカットキーで特定のフォルダに移動させたいのですが、方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/24 16:33:51
  • 終了:2010/03/25 11:38:30

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922010/03/24 19:38:10

ポイント100pt

標準のキー割り当ての場合、移動したいメールを表示している時にリストビューにフォーカスを移してからCtrl+X(カット)、その後目的のフォルダを開いてからCtrl+V(貼り付け)でメールが移動できます。Ctrl+Xの代わりにCtrl+C(コピー)を使えば、メールのフォルダ間コピーになります。

13002 - Becky!Ver.2 FAQ Wiki

id:ishimarum

2010-03-25

コメントでのご回答、ありがとうございました。

まさに求めていた回答です。

本当に助かりました。


2010-03-24

ご回答ありがとうございました。

ただ残念ですが、期待した内容ではありませんでした。

わかりにくかったかも知れませんが、「Becky!で、キーをひとつ押下することで予め設定しておいたフォルダに選択中のメールを移動させる方法」を質問したつもりでした。

より具体的に書きますと、

1. 受信トレイの中に「アーカイブ」というフォルダがある。

2. 受信トレイにあるメールを選択・閲覧している最中に「e」キーを押下することで、そのメールをアーカイブフォルダに移動させる。

というのが理想的なイメージです。

(ショートカットキーは別に「e」でなくても構いません)

2010/03/25 11:38:06
  • id:Cherenkov
    フィルタリングをショートカット指定することで可能です。
    手順は2ステップ。まずフィルタリングマネージャでルールを設定。
    次にショートカットキーを指定です。

    1. フィルタリング設定
    メニュー - ツール - フィルタリングマネージャを開き、
    新規ルール - 条件の追加を行います。
    まず左側の条件を設定、
    -ヘッダに「*(全てのヘッダ)」
    -文字列に「.」ドットです。ドットは正規表現で改行文字を除いた全ての文字を表します。
    -下の正規表現にチェックを入れる。
    この設定によりほとんど全てのメールをルール対象にすることができます。
    追加ボタンを押す。条件一覧に、*:.に追加されたことを確認。

    右側のアクション
    振り分け、フォルダへ振り分けで、
    タイミングは手動で振り分けたいフォルダをクリックしてから最後にOKボタンを押して完了。
    http://gyazo.com/338010ab1abb5c4db7ed230d914d3d8b.png

    2.
    メニュー - ツール - 全体的な設定 - ショートカットキーのタブ
    -コマンド名の中からFilterSelectedを探します。
    -FilterSelectedを見つけたらクリックして追加するキーの部分でキーを入力して追加ボタンを押してOKで完了。

    http://gyazo.com/bc31706147f955703e93863a96f8dca3.png


    これで設定は整ったので受信箱にあるメールを選択してからキーを押すと振り分けられるはずです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません