パソコン上にこんなメッセージが出るようになってしましました。どうしたらメッセージを消せますか?

教えてください。
<<契約通知>>
ご入会手続きが完了致しました。
有料アダルト動画配信サイトにご入会頂き誠に有難う御座います。
ご入会に伴い料金が発生しておりますので、上記確認 ボタンからご契約内容をご確認ください。
ご入会までの流れ
1.年齢意思確認→2.HOME→3.利用規約に同意し、契約意思確認→4.契約内容の再確認→5.有料動画コンテンツの利用
(この画面はすべての手順を完了されているお客様だけに表示されるものです。)
※お振込日は契約日より3日以内となっております。
※この画面は、ご入金確認後に確認ボタンをクリックすれば削除ができます。
(万が一削除ができなかった場合はサポートまでお問合わせください。)
※お問い合わせはメール、電話にて受け付けております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/28 10:36:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

回答回数1504ベストアンサー獲得回数493

ポイント45pt

スパイウエアだと思います。

まず下記のサイトを参考に"spybot"を使ってスパイウェアの削除をおすすめします。

スパイウエアを捕まえろ - デジタル - 日経トレンディネット

それでも問題があったら、ウイルスチェック、msconfigでスタートアッププログラムを確認したり、システムの復元などの対策が考えられます。

その他の回答2件)

id:Cherenkov No.1

回答回数1504ベストアンサー獲得回数493ここでベストアンサー

ポイント45pt

スパイウエアだと思います。

まず下記のサイトを参考に"spybot"を使ってスパイウェアの削除をおすすめします。

スパイウエアを捕まえろ - デジタル - 日経トレンディネット

それでも問題があったら、ウイルスチェック、msconfigでスタートアッププログラムを確認したり、システムの復元などの対策が考えられます。

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 chincle 74 56 1 2010-03-28 10:28:19
  • id:ajip
     あなた自身にそのようなソフトをインストールした覚えがないのならスパイウェアの可能性が高いです。マカフィーのWEBサイトなどでウイルス、スパイウェアのチェックを行うと良いでしょう。
     ただし、バックドア(クラッカーが2度目以降のハッキングをし易くするためのプログラム)の場合は見つけられない、若しくは見つけられてもパソコン上から完全に削除できない場合が多いため、最悪OSの再インストールが必要かもしれません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません