フライパンを探しています。


条件は以下の通り。
1. 内側が琺瑯(ホーロー)であること
2.径が28cm程度あること
3.フライパンのように長い柄が1つあること(鍋のように短い柄"だけ"のものは不可)

出来れば、深めの鍋だとより良いです。

現行品、生産終了品は問いませんが、現状で手に入るサイト、場所が
明確に判明していないものはNGです。

以上、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/03/29 16:34:53
  • 終了:2010/03/30 02:32:24

ベストアンサー

id:gara_cp No.4

がら回答回数458ベストアンサー獲得回数182010/03/29 17:56:33

ポイント40pt

内面ホーローびきのフライパンでよろしいでしょうか

ざっと見たところ28㎝クラスは見当たらないので

とりあえず数で勝負します

ちょっと小さいのですが26㎝の

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%...

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウエストホーロー フライパン26cm M-8082

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウエストホーロー フライパン26cm M-8082

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • メディア: その他

こちらは24㎝です

http://rearea2.shop-pro.jp/?pid=17266460

19㎝どんどん小さくorz

http://www.choco-made.com/horo.shtml

これは25㎝シンプルでかっこいいかも

http://item.rakuten.co.jp/alphaespace/2006026/

23.8㎝柄が可愛いかも

http://calamel.jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81%...

21㎝蓋付 でもアンティークなので高いかも

http://e-colle.shop-pro.jp/?pid=19903910

25㎝蓋付

http://markka.jp/?pid=17431878

id:mokomoko-9999

素晴らしい回答ありがとうございます。

29cmのシャンタール最高ですね。

一番下のアンティークにも魅かれますが。。。

2010/03/29 18:08:17

その他の回答(4件)

id:Km1967 No.1

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/03/29 16:47:11

ポイント10pt

ちょっと高いよ。 蓋はステンレス。

id:mokomoko-9999

回答ありがとうございます、

少し説明不足でしたので追加します。

>内面は超耐久フッ素樹脂加工を施していますので

少し説明が足りませんでしたが、内側が琺瑯"のみ"でお願いいたします。

#樹脂加工などは不可

2010/03/29 17:25:56
id:yhgtt44 No.2

yhgtt44回答回数103ベストアンサー獲得回数02010/03/29 17:25:45

id:mokomoko-9999

回答ありがとうございます、

タイミング悪くてすみません。

>内面は超耐久フッ素樹脂加工を施していますので

少し説明が足りませんでしたが、内側が琺瑯"のみ"でお願いいたします。

#樹脂加工などは不可

2010/03/29 17:27:30
id:k9482264ky No.3

k9482264ky回答回数18ベストアンサー獲得回数12010/03/29 17:25:15

id:mokomoko-9999

どうもありがとうございます。

1つ目は上記お2方の回答の内容から不採用。

2,3つめは琺瑯ではないようです。

2010/03/29 17:29:39
id:gara_cp No.4

がら回答回数458ベストアンサー獲得回数182010/03/29 17:56:33ここでベストアンサー

ポイント40pt

内面ホーローびきのフライパンでよろしいでしょうか

ざっと見たところ28㎝クラスは見当たらないので

とりあえず数で勝負します

ちょっと小さいのですが26㎝の

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%...

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウエストホーロー フライパン26cm M-8082

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウエストホーロー フライパン26cm M-8082

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • メディア: その他

こちらは24㎝です

http://rearea2.shop-pro.jp/?pid=17266460

19㎝どんどん小さくorz

http://www.choco-made.com/horo.shtml

これは25㎝シンプルでかっこいいかも

http://item.rakuten.co.jp/alphaespace/2006026/

23.8㎝柄が可愛いかも

http://calamel.jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81%...

21㎝蓋付 でもアンティークなので高いかも

http://e-colle.shop-pro.jp/?pid=19903910

25㎝蓋付

http://markka.jp/?pid=17431878

id:mokomoko-9999

素晴らしい回答ありがとうございます。

29cmのシャンタール最高ですね。

一番下のアンティークにも魅かれますが。。。

2010/03/29 18:08:17
id:sayonarasankaku No.5

sayonarasankaku回答回数930ベストアンサー獲得回数642010/03/29 18:09:35

ポイント35pt

18,900円と価格が高くなってしまいますが、いいでしょうか。

http://good-time.shop-pro.jp/?pid=19308156

こちらは直径が30cmあるようです。

id:mokomoko-9999

回答ありがとうございます。

これもgoodですね。

#もう少し安かったら最高でしたが。

ホーローのメーカーも知れて大助かりです。

2010/03/29 19:56:09
  • id:mokomoko-9999
    amazon.com
    amazon.co.uk
    など海外サイトで"enamel pan"など検索すると結構出てくることが判明しました。
    しかも日本で買うのより半額以下。
    送料入れてもだいぶお得でした。
  • id:emily3854
    Amazonで検索するだけでポイントがもらえるんだね。
  • id:nobnob3
    なんでホーローなのかなと思い調べてみた。
    フッ素加工が良くないというのは知らなかったので勉強になりました。

    確かにこれは良さそうなんですが、
    http://item.rakuten.co.jp/alphaespace/2006026/
    仕様
    # 直径29cm
    # フッ素樹脂加工済なので材料が表面にくっつかない♪

    いったい25cmなのか29cmなのか、ホーローなのかフッ素なのかはっきりしろと言いたい。
  • id:mokomoko-9999
    > nobnob3さん

    それ、サイトに注意のメール送ってみました。
    フッ素加工のは直っていないけれど、樹脂加工なのかなぁ。
    米amazonで調べても樹脂加工って説明はなかったけれど、、、