1270078651 インターネットを使ってイベント(ミスコン)を生中継したいと考えています。どういった方法があるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/01 08:37:32
  • 終了:2010/04/08 07:30:47

ベストアンサー

id:mododemonandato No.5

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772010/04/02 10:01:41

ポイント18pt

スティッカム(Stickam Japan!)は、株式会社E-Times Technologiesが運営するライブ配信を主とするサイト。インターネット環境とWebカメラ(DV接続のVideoカメラでも可)さえあれば誰でも無料でライブ映像配信できるサービスを提供する。

http://www.stickam.jp/

--------------------------------------------------------------

KeyHoleTV(キーホールTV)は、P2Pテレビを受信する為のアプリケーションである。送信アプリケーション KeyHoleVideo(キーホールビデオ)を使用すれば個人で配信することもできる。総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって開発されたP2Pテレビ。

http://www.v2p.jp/video/

id:alice0529

詳細にありがとうございました。

2010/04/08 07:29:52

その他の回答(5件)

id:vh5150 No.1

vh5150回答回数231ベストアンサー獲得回数52010/04/01 08:51:04

ポイント19pt

今話題のUStreamはどうでしょうか?

http://blog.elearning.co.jp/?p=3651

id:alice0529

最初の回答ありがとうございました。

2010/04/08 07:28:14
id:talatyan1 No.2

talatyan1回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/04/01 08:55:35

ポイント19pt

動画中継するならUstreamが良いと思います。こちらの動画マニュアルをご覧いただくと使用の仕方やダウンロードが分かります。

http://www.dougamanual.com/blog/202/

id:alice0529

ご丁寧にありがとうございました。

2010/04/08 07:28:39
id:itsumonogetsuyoubi No.3

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/04/01 09:08:36

ポイント18pt

ページを作って中継をライブカメラで配信してみたらどうでしょうか?

スペースシャトルとかの打ち上げもライブカメラとかで配信されていました。

http://blog.51012k.com/article/27513537.html

http://www.shimoken-works.com/?p=1734

id:alice0529

詳しくご説明ありがとうございました。

2010/04/08 07:29:05
id:r75r No.4

r75r回答回数33ベストアンサー獲得回数12010/04/01 19:44:49

ポイント18pt

インターネット中継するための,配信のキホン

http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/streaming/0002

id:alice0529

的確なご指摘ありがとうございました。

2010/04/08 07:29:34
id:mododemonandato No.5

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772010/04/02 10:01:41ここでベストアンサー

ポイント18pt

スティッカム(Stickam Japan!)は、株式会社E-Times Technologiesが運営するライブ配信を主とするサイト。インターネット環境とWebカメラ(DV接続のVideoカメラでも可)さえあれば誰でも無料でライブ映像配信できるサービスを提供する。

http://www.stickam.jp/

--------------------------------------------------------------

KeyHoleTV(キーホールTV)は、P2Pテレビを受信する為のアプリケーションである。送信アプリケーション KeyHoleVideo(キーホールビデオ)を使用すれば個人で配信することもできる。総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって開発されたP2Pテレビ。

http://www.v2p.jp/video/

id:alice0529

詳細にありがとうございました。

2010/04/08 07:29:52
id:rytyw No.6

rytyw回答回数59ベストアンサー獲得回数02010/04/04 02:31:50

id:alice0529

ありがとうございました。

2010/04/08 07:30:03

コメントはまだありません