おすすめの動物園を教えて下さい。

東京近郊でお願いします。
特にこだわりはないのでおすすめの動物園とおすすめポイントを教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/03 15:32:22
  • 終了:2010/04/05 17:29:20

ベストアンサー

id:hiroponta No.5

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/04/03 17:17:10

ポイント20pt

東京の動物園はこんな感じです。

http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/tokyo2.html

上野動物園 井の頭自然文化園

多摩動物公園

ズーラシア

千葉市動物公園 マザー牧場

こども動物自然公園

富士サファリパーク

群馬サファリパーク

動物園なら、多摩動物園が比較的近くて規模もそれなりで良いと思います。

id:office-athena

沢山のご紹介ありがとうございました。

サファリパークはずっと言ってみたいと思っているんですが、車では少し遠いので

今年中にはチャレンジしたいと思います。

2010/04/05 17:28:44

その他の回答(4件)

id:activeline1 No.1

activeline1回答回数187ベストアンサー獲得回数52010/04/03 15:44:39

ポイント20pt

上野動物園

絶対に一度は押えておくべし!

下町風情がタマリマセン、桜もキレイだしね。



http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/index.html

ここは新宿からしてう一本でいけます。

動物公園前で降りて、降りたところが入り口です。

自然体で動物を見られる貴重なスポット




http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/koendobutsu...

自然動物園

入園料:無料、しかも近場で便利

ここは一度行ってみてください。

id:office-athena

有難うございました。

桜のシーズンですし、近いうちにいってみます。

2010/04/05 17:28:49
id:tuni310 No.2

tuni310回答回数96ベストアンサー獲得回数32010/04/03 16:08:47

ポイント20pt

東京近郊と言ったらやはり上野動物園だと思いますよ。

GWは入園無料の日もありますし、都庁がパンダを新たに中国から借りるそうです^^

その他にもいろいろな魅力がありますのでURLのせておきます。

http://www.yado-sagashi.com/knowledge/tabinikki/contents/04_toky...

id:office-athena

有難うございました。近いうちにいってみます。

2010/04/05 17:28:48
id:tnygutch2010 No.3

tnygutch2010回答回数84ベストアンサー獲得回数112010/04/03 16:18:17

ポイント20pt

よこはま動物園 ズーラシア | 動物紹介

世界三大珍獣とよばれる「オカピ」を日本で最初に公開した動物園はいかがですか。

オカピのグッズなんかもあります。

id:office-athena

日本初が魅力的です。

近場なので是非言ってみたいと思います。

2010/04/05 17:28:46
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982010/04/03 16:22:37

ポイント20pt

 多摩動物公園はいかがでしょうか。下記URLの「好きな動物がいる動物園」の全種がそろっているようです。

●多摩動物公園

http://zoo.alamode.tv/spot2049.html

好きな動物がいる動物園

レッサーパンダのいる動物園

ゾウのいる動物園

キリンのいる動物園

ライオンのいる動物園

コアラのいる動物園

http://zoo.alamode.tv/koara.html

id:office-athena

沢山のご紹介ありがとうございました。

2010/04/05 17:28:45
id:hiroponta No.5

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/04/03 17:17:10ここでベストアンサー

ポイント20pt

東京の動物園はこんな感じです。

http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/tokyo2.html

上野動物園 井の頭自然文化園

多摩動物公園

ズーラシア

千葉市動物公園 マザー牧場

こども動物自然公園

富士サファリパーク

群馬サファリパーク

動物園なら、多摩動物園が比較的近くて規模もそれなりで良いと思います。

id:office-athena

沢山のご紹介ありがとうございました。

サファリパークはずっと言ってみたいと思っているんですが、車では少し遠いので

今年中にはチャレンジしたいと思います。

2010/04/05 17:28:44

コメントはまだありません