もう少しポイントが余っているのでこれを最後の質問にしてネットから消えたいと思います

現在ニッセイスリーポイントなる商品を購入して資産運用していますが、
金融恐慌の煽りを受けて元本500万円を20万円ほど割っています
(いい時には月に6万円程の配当がありましたが、現在では2万円程度でそれを足しても
20万円ほど割っています)
解約してでもこれの方が良いよ!!
と言う商品はありますか?
因みに結構忙しくてFXや株などは不向きでネットにかじり付いている暇はありませんし、
今の所特にお金には困っていません

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/07 17:03:15
  • 終了:2010/04/08 09:20:03

ベストアンサー

id:pocori No.3

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/07 23:31:18

ポイント100pt

十分に安定していると思います。

配当を入れて、20万円しか損をしていないのであれば、480万円

と言う事ですので、96%です。

2万円ずつの配当でも、1年で元が取れるのではないですか?


プラスの情報としては、オーストラリアの金利が上がりました。

ただし、海外の高金利の債券と言う事ですので、今後、円高が

進めばさらに、元本の損失は増加すると思います。


配当ベースで、3%。円高進行が、年3%と仮定して、とんとんです。

どこまで円高になるかと言えば、最悪のシナリオで80円が

予想されています。現在94円前後ですので、3%ずつで

あれば5年後となります。そこからは、なかなか難しいと

思いますので、5年以上頬って置けるのであれば、金利の方が

勝ちますので、保有したままで言いと思いますよ。


運用に何を求めているのか、正確には分かりかねますが、

500万円の価値を将来も含めて毀損しないという意味で

あれば、私に貸して下さい。

(と言うのは規約違反になりそうなので訂正します。)


私なら、少なくても元本保証で、5%は運用できますけどね。

その為には、リスクヘッジをアレコレしなくてはいけないので、

金融に興味が無い人にとっては、苦痛だと思います。


どの程度のリスクを取れるのか、分からない状態では、金融商品

を薦める事自体が、この国では、法律違反になるというおかしな

状態ですので、保有する事をお勧めします。

id:kurumayanooltusann

老後に備えての余剰資金なので現状維持が一番でしょうかね

2010/04/08 09:10:38

その他の回答(3件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/04/07 19:45:51

ポイント100pt

>今の所特にお金には困っていません

との事ですので、余裕資金で長期に保有できるものと考えます。


このままの日本の国策で、国際社会の中で今後日本が現在の位置にいられるかどうかかなり心配なところがあります。


余裕があるのであれば、ドル、ユーロなどか、もしくは、金で持っておくと、日本が衰退しかけて来た時のための安心材料になると思います。

ただし、為替差損などが生じることもありますので、そのあたりは十分に考えてください。

id:kurumayanooltusann

金は強いですよね

2010/04/08 09:17:51
id:imac1998 No.2

imac1998回答回数116ベストアンサー獲得回数42010/04/07 20:41:47

ポイント100pt

これこれ。

http://www.minnadeooyasan.com/

いいですよ。

id:kurumayanooltusann

良いかもしれませんね

2010/04/08 09:08:48
id:pocori No.3

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/07 23:31:18ここでベストアンサー

ポイント100pt

十分に安定していると思います。

配当を入れて、20万円しか損をしていないのであれば、480万円

と言う事ですので、96%です。

2万円ずつの配当でも、1年で元が取れるのではないですか?


プラスの情報としては、オーストラリアの金利が上がりました。

ただし、海外の高金利の債券と言う事ですので、今後、円高が

進めばさらに、元本の損失は増加すると思います。


配当ベースで、3%。円高進行が、年3%と仮定して、とんとんです。

どこまで円高になるかと言えば、最悪のシナリオで80円が

予想されています。現在94円前後ですので、3%ずつで

あれば5年後となります。そこからは、なかなか難しいと

思いますので、5年以上頬って置けるのであれば、金利の方が

勝ちますので、保有したままで言いと思いますよ。


運用に何を求めているのか、正確には分かりかねますが、

500万円の価値を将来も含めて毀損しないという意味で

あれば、私に貸して下さい。

(と言うのは規約違反になりそうなので訂正します。)


私なら、少なくても元本保証で、5%は運用できますけどね。

その為には、リスクヘッジをアレコレしなくてはいけないので、

金融に興味が無い人にとっては、苦痛だと思います。


どの程度のリスクを取れるのか、分からない状態では、金融商品

を薦める事自体が、この国では、法律違反になるというおかしな

状態ですので、保有する事をお勧めします。

id:kurumayanooltusann

老後に備えての余剰資金なので現状維持が一番でしょうかね

2010/04/08 09:10:38
id:kick_m No.4

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/04/08 01:03:13

ポイント80pt

国債、電力会社株 http://www

id:kurumayanooltusann

面白くはありませんよね

2010/04/08 09:18:18

コメントはまだありません