自転車の自己に備えて保険に入ろうと思うのですが、対人の傷害保険で、かつ現時点で新規に加入可能なものを教えてください。

 
最近、新規加入が中止になっているものも多いですので、かならず、現時点で新規に加入可能なものでお願いします。
自動車ではなく、自転車です。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/08 19:07:11
  • 終了:2010/04/15 21:40:44

ベストアンサー

id:takoyaking200x No.5

takoyaking200x回答回数20ベストアンサー獲得回数32010/04/09 21:56:05

ポイント10pt

保険関係の仕事をしております・・・

相手への保障だけをご心配なさるのであれば「個人賠償責任保険」があります。

これは1年間で保険料2000円以下で、保障額1億円までとなり、国内大手損害保険各社で取り扱っております。

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%80%8B%E4%BA%BA%E8%B3%A0%E5%...

また、上記保障は火災保険・自動車保険などにオプションで付ける方法や、クレジットカードに付帯されている場合もございます。この点は現在ご加入であればその会社にご確認ください。

自転車用総合保険というのも確かに存在しますが、保険料と必要な保障を考えると個人賠償責任保険が一番かと思われます。

http://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E7%...

その他の回答(5件)

id:xzzzxwer No.1

ムチャおやじ回答回数93ベストアンサー獲得回数102010/04/08 19:29:34

ポイント23pt

三井住友の保険は新規でできると思いますが

http://www.jitensha.biz/

あとは、

YAHOO保険

https://insurance.yahoo.co.jp/member/pr_cho/plan/bicycle.html


現在、加入している保険があるなら、個人賠償保険でカバーできます。無制限でも、大した保険料ではなかったと思います。

また、ご家庭で自動車保険に加入されていれば、それにプラスすることも出来ますよ。

id:kokorohamoe

ありがとうございます。

2010/04/08 20:51:01
id:Rytandrezone No.2

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/04/08 20:41:21

ポイント23pt

お住まいはどちらかはわかりませんが、生活協同組合はどうですか?

http://www.osaka-yutori.com/single/

id:kokorohamoe

横浜です。ありがとうございます。

2010/04/08 20:53:18
id:rurunta No.3

rurunta回答回数53ベストアンサー獲得回数52010/04/08 23:14:59

ポイント22pt

自分は日新火災の自転車保険に入ったのですが今見たら申し込み終了してました…

↓は前に検討したところです。

日本サイクルスポーツ発展協力者会

http://www.bikejapan.com/

年間:4000円

保障内容

 入院:4500円/日

 賠償責任:1億円

セゾンカード暮らし・持ち物安心プラン[B]

http://hoken.saisoncard.co.jp/ins.nsf/life/01-005

月額:300円

保障内容

 賠償責任:1億円

id:kokorohamoe

ですよね。かなり条件が厳しいです。

あと・・・セゾンカードではないので・・・

2010/04/09 00:22:15
id:angelsaite2010 No.4

peko回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/04/09 00:09:17

ポイント22pt

私が入っている 国民共済(全労災)の中に

「交通災害共済」というのがあります。

自転車だけでなくバイクも対象です。

国内だけでなく海外の事故にも使えるようです。

検討してみて下さい。

http://www.zenrosai.coop/kyousai/koutsu/index.php

id:kokorohamoe

どちらかというと、受けるのではなく、損害賠償目的ですので、ちょっと違いそうです。ありがとうございます。

2010/04/09 00:20:47
id:takoyaking200x No.5

takoyaking200x回答回数20ベストアンサー獲得回数32010/04/09 21:56:05ここでベストアンサー

ポイント10pt

保険関係の仕事をしております・・・

相手への保障だけをご心配なさるのであれば「個人賠償責任保険」があります。

これは1年間で保険料2000円以下で、保障額1億円までとなり、国内大手損害保険各社で取り扱っております。

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%80%8B%E4%BA%BA%E8%B3%A0%E5%...

また、上記保障は火災保険・自動車保険などにオプションで付ける方法や、クレジットカードに付帯されている場合もございます。この点は現在ご加入であればその会社にご確認ください。

自転車用総合保険というのも確かに存在しますが、保険料と必要な保障を考えると個人賠償責任保険が一番かと思われます。

http://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E7%...

id:koriki-kozou No.6

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/12 22:30:20

ポイント10pt

自転車総合保険が無くなった理由

http://www.ioi-sonpo.co.jp/Common/policy/insurancelaw.html

>保険法の施行(2010年4月1日施行)に伴い、当社では、2010年1月1日以降順次、各商品の保険約款の改定およびご契約手続き・保険金のお支払い方法等の見直しを実施してまいります。


あいおい損保 スタンダード傷害保険 安心プラン以上

http://www.ioi-sonpo.co.jp/kojin/product/flashbook/accident.html


自動車保険、生命保険に特約をつけるほうが安い

コメントはまだありません