ZigBee(近距離無線規格)の勉強をしています。

とりあえずZigBeeアプリの開発をやってみたいと思っているのですが、まず何を買えばいいのかがよく分かりません。
開発キット等、まずこれを買うべき、といったものや、そういった製品を提供している定番の会社があれば教えてください。
(ここでのZigBeeアプリ開発とは、ZigBeeのハードやZigBeeスタックの開発ではなく、普通にZigBeeスタック上で動くZigBeeアプリの開発の意です)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/04/13 21:03:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ykanzaki No.1

回答回数267ベストアンサー獲得回数8

ポイント60pt

http://www.eleki-jack.com/mycom2/2008/12/xbee1.html

この中で、色々テスト例が示されています。

Arduino、Xbeeが一番近道のように思います。

id:shin1223334444

まずは回答ありがとうございます。

> XBeeにはトランスペアレント(透過)オプションとAPIオプションという二つの動作モードがあり、デフォルトではトランスペアレント・オプションになっています。このオプションのときは、XBeeは単純なシリアル通信のトランシーバとして働き、RFで送受信したものがホストへそのまま送受信されます。

しかしこのあたりがよく分かりません。

このXBeeというのは「シリアル通信を通じてZigBee通信ができる」モジュールなのであって「ZigBeeスタック上で動作するZigBeeアプリの開発」はできないのでは?と思うのですがどうなのでしょうか?

2010/04/13 20:56:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません