アニメを見るのに一番いい 宅配レンタルDVDはどこでしょうか?


TSUTAYA DISCASや DMM、楽天レンタル、Yahoo!レンタルDVDなど
宅配レンタルDVD業者がたくさんありますが、
アニメのDVDを借りるのに一番いいのはどこでしょう?

・人気作品の(貸出中による)品切れが少ない
・マイナー作品でも品揃えが豊富

という点で、利用してよかったと思った業者を教えてください。

(アフィリエイターが作成したとおぼしき)
単なるサービスや料金の比較サイトを紹介するだけの
回答はご遠慮ください。

アフィリエイターの作ったサイトでも
実際に利用した個人的な感想を書いているサイトの紹介は
歓迎します。

ちなみに私は地方在住で
借りる頻度はそう多くありません。
借りない月もありそうですが、
借りるときはシリーズ全部順番に借りたり・・・
といった使い方になると思います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/14 19:17:26
  • 終了:2010/04/16 20:29:45

ベストアンサー

id:toit0303 No.3

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/04/14 20:15:19

ポイント20pt

う~ん。正直どこも似たりよったりですけどね・・・。

楽天、ツタヤ、DMMの品数はどこも豊富にあります。

が、人気作品はどうしても時間がかかります。

住んでる場所が、地方とかはあまり関係ないです。

(しいて言うなら、配送の時間が若干遅れるぐらいですかね。)

ポイントや継続割引がある、楽天でもいいですが

無料お試し期間がなくなってしまったので

とりあえず、DMMで試してみたらいいかと思います。

http://www.dmm.com/

id:watewadog

ありがとうございます。

似たりよったりですか。

いろいろ使われているようなので、参考になります。

じゃあ、品揃えとか気にせずに

料金やサービスプランの内容で

決めてしまった方がいいのかもしれませんね。

2010/04/14 20:26:58

その他の回答(7件)

id:nghvnvn No.1

nghvnvn回答回数279ベストアンサー獲得回数42010/04/14 19:19:50

ポイント20pt

【楽天レンタル】がいいです。

ポイントが貯まりやすいです。

http://rental.rakuten.co.jp/rental/start/

id:watewadog

ありがとうございます。

品切れの少なさや、品揃えはどうでしょう?

2010/04/14 19:26:30
id:aya0848 No.2

あや。回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/04/14 19:57:48

ポイント20pt

TUTAYADISCASですかね。

いいですよ。

id:watewadog

ありがとうございます。

2010/04/14 20:24:31
id:toit0303 No.3

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/04/14 20:15:19ここでベストアンサー

ポイント20pt

う~ん。正直どこも似たりよったりですけどね・・・。

楽天、ツタヤ、DMMの品数はどこも豊富にあります。

が、人気作品はどうしても時間がかかります。

住んでる場所が、地方とかはあまり関係ないです。

(しいて言うなら、配送の時間が若干遅れるぐらいですかね。)

ポイントや継続割引がある、楽天でもいいですが

無料お試し期間がなくなってしまったので

とりあえず、DMMで試してみたらいいかと思います。

http://www.dmm.com/

id:watewadog

ありがとうございます。

似たりよったりですか。

いろいろ使われているようなので、参考になります。

じゃあ、品揃えとか気にせずに

料金やサービスプランの内容で

決めてしまった方がいいのかもしれませんね。

2010/04/14 20:26:58
id:mauchan0113 No.4

mauchan0113回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/04/14 20:57:04

ポイント20pt

上の方と同様DMMをオススメします。種類は豊富なほうかと思います。

借りる際も借りやすさの指標があり便利ですよ。マイナーなものなら借りやすいかもしれません。

http://www.dmm.com/

id:watewadog

ありがとうございます。

2010/04/14 20:59:51
id:Rytandrezone No.5

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/04/14 21:06:42

ポイント20pt

DMM、ツタヤ、GEOは利用していました。

個人的感想になりますが、DMMがマニアックな商品でも品揃えはいい感じがします。

あと、1ヶ月無料期間中に、ツタヤはDMMのように、その人個人が使用した日から1ヶ月でなかったためあとで余分に請求されました。そういうのはDMMではありませんでした。

人気商品の借りる、借りれないはどこも似たりよったりだと感じます。

GEOは旧作が100円で安いですが、品揃えが少なく感じました。

id:watewadog

ありがとうございます。

複数利用経験のある人の意見は、とても参考になります。

DMM、評判いいですね。

2010/04/14 22:26:48
id:yoshi3041 No.6

yoshi3041回答回数65ベストアンサー獲得回数12010/04/14 21:16:08

ポイント20pt

北海道根室市のツタヤ根室店 ℡(0153-22-8811)アニメ関連では全国でも上位クラスの品揃えと聞いてます。

id:watewadog

えーっと、

質問ちゃんと読んでください。

2010/04/14 22:28:11
id:yuuya666 No.7

DMK回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/04/14 23:16:44

ポイント20pt

私的にはDMMがおすすめです。

簡単ですしね。

種類も結構あります。

id:watewadog

ありがとうございます。

DMM評価高いですね。

2010/04/15 14:55:23
id:hguril55 No.8

hguril55回答回数90ベストアンサー獲得回数82010/04/15 13:05:42

ポイント20pt

TSUTAYAが大手で品数も多くあり良いと思います。

特にメジャー系を借りるならお勧めです。

前にも書かれていますが、

DMMについてはマニアックな商品が多いと聞いています。

個人の好みというものがあると思いますので、

一度どこがどのような商品を扱っているのか

HPで確認された方がいいと思いますよ。

id:watewadog

なるほど。

マニアックならDMM、メジャーならTSUTAYAという

使い分けはありかもしれませんね。

ありがとうございました。

2010/04/15 14:56:36
  • id:len02
    DMMやツタヤですかね・・・(私は)

    よく私もレンタルしています!!
  • id:watewadog
    len02さん、コメントでの回答
    ありがとうございます!
  • id:watewadog
    たくさんの回答ありがとうございました。

    みなさんからの推奨の多かったDMMか
    単体レンタルの安い楽天か
    どちらかにしようと思います。