1、送信ポートは25、587ともに試しました
2、メールアカウントの削除、再設定も試しました
3、ファイヤーウォールの無効化も試しました
4、同アカウントを同じグループ内の他PCに設定したら送信できます。
これ以外に何かあれば教えてください(^_^;)
メールソフトのなんらかの設定による影響 というのは 考えられないでしょうか?
なんのメーラーを用いてるのかは わかりませんが、違うメーラーにしてみたらいかがでしょうか?
POP before SMTP認証とかの設定が必要なのかも。
https://support.clara.jp/use/mail/smtp_auth.htm
このあたりの設定を他のPCと比べてみてください
ありがとうございます、参考にさせていただきます。
可能性だけ
メールはセキュリティソフト経由になっている
セキュリティソフトの期限が切れて止まっている
セキュリティソフト経由をやめる - これはダメ
セキュリティソフトを更新する
お金がなければ無料のものを導入する
ありがとうございます、参考にさせていただきます。
パソコンのサポートをしてるものです。
根本的にインターネットにはつなげますでしょうか。
ネットワークの不具合があるかもしれませんね。
送信だけできないとなると送信済みフォルダが
1.99Gを超えてしまっている可能性もあります。
あとはエラーのメッセージが出る際に
0x800~というエラー番号がでてくるので
そこから調べてみてはいかがでしょうか。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。
ありがとうございます、早速試してみます