LINUXのCPコマンドについて教えて下さい。

ADIRの中にあるファイルとフォルダ全てをコピーしたいのですが
その中にある「.snap」はコピーさせたくありません。
宜しくお願いします。
cp -r /home/ADIR ←のようにずばりお答え下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/23 09:29:40
  • 終了:2010/04/23 10:35:52

ベストアンサー

id:masahikokimoto No.1

masahikokimoto回答回数241ベストアンサー獲得回数102010/04/23 09:56:56

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/1271982579

URLはダミーです。

1. cpしてからrmする

2. findして.snapを除き、cpする

3. rsyncを使って、--excludeオプションで.snapを指定する

rsync -a --exclude .snap /home/ADIR /home/BDIR

のように。

あたりが妥当かと。多分、最後のが一番いいです。

id:hogehoho

素敵^^

でもエラー出ちゃいました。

rsync: send_files failed to open "/mnt/nas95/050_\#226k/\#202\#275\#202\#257\#202??\#347/\#222|\#221\#272\#203f\#203X\#203N\#203g\#203b\#203v/\#202\#275\#202\#257\#202??\#347/\#202\#275\#202\#257\#202??\#347/\#203G\#203\#214\#203\#201\#203\#223\#203g\#212??W/\#203R\#203s\#201[_\#201`_\#203G\#203A\#203G\#203\#214\#203\#201\#203C\#203C\#203g\#221??\#265\#217o\#202\#265\#225\2.xls": Invalid argument (22)

2010/04/23 10:24:56

その他の回答(1件)

id:masahikokimoto No.1

masahikokimoto回答回数241ベストアンサー獲得回数102010/04/23 09:56:56ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://q.hatena.ne.jp/1271982579

URLはダミーです。

1. cpしてからrmする

2. findして.snapを除き、cpする

3. rsyncを使って、--excludeオプションで.snapを指定する

rsync -a --exclude .snap /home/ADIR /home/BDIR

のように。

あたりが妥当かと。多分、最後のが一番いいです。

id:hogehoho

素敵^^

でもエラー出ちゃいました。

rsync: send_files failed to open "/mnt/nas95/050_\#226k/\#202\#275\#202\#257\#202??\#347/\#222|\#221\#272\#203f\#203X\#203N\#203g\#203b\#203v/\#202\#275\#202\#257\#202??\#347/\#202\#275\#202\#257\#202??\#347/\#203G\#203\#214\#203\#201\#203\#223\#203g\#212??W/\#203R\#203s\#201[_\#201`_\#203G\#203A\#203G\#203\#214\#203\#201\#203C\#203C\#203g\#221??\#265\#217o\#202\#265\#225\2.xls": Invalid argument (22)

2010/04/23 10:24:56
id:showyou No.2

showyou回答回数96ベストアンサー獲得回数102010/04/23 10:10:26

ポイント35pt

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1388271.html

cpだと除外ファイル指定がなさそうなので難しそうです。

distをコピー先ディレクトリとして

cd /home

find ADIR ! -name '.snap' | cpio -pdv dist

などどうでしょう。

id:hogehoho

ありがとうございます^^

2010/04/23 10:35:15
  • id:dev_zer0
    > LINUXのファイルコピーでエラーが出ます。
    あっちのコメント欄を開けてくれ。
    情報が少なすぎでアドバイス出来ない

    ・コピー先の容量は十分か?
    ・.snapはファイル?ディレクトリ?
    ・コピーの目的。バックアップ目的ならtar/gzの方が良くね?