日本国内の無人島を調べています。


できれは一般人でも上陸することができて、
定期的にその無人島に訪れているという無人島があればよいのですが、
どなたかご存知ないでしょうか?

よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/23 22:22:03
  • 終了:2010/04/26 19:27:41

ベストアンサー

id:itsumonogetsuyoubi No.3

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/04/23 22:43:24

ポイント25pt

http://kengaku.org/modules/xnshop/singlelink.php?lid=1052

http://trynext.com/travel/081115-0840.php

パンフレットで何回か見たことありますけど

神奈川県の猿島も無人島です。

>[渡島料金]

大 人 1,200円

小学生 600円


http://74.xmbs.jp/tomogasima/

http://www.geocities.jp/drugislands/tomoga/tomoga.html

和歌山県友々島

id:hiha11

どちらもいい雰囲気です。

参考になります。

ありがとうございます!

2010/04/23 22:56:16

その他の回答(9件)

id:hiroponta No.1

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/04/23 22:26:58

ポイント10pt

有名すぎて、もうご存知かもしれませんね。軍艦島

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E8%89%A6%E5%B3%B6

戦争で有名な硫黄島も一応無人島の種類です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%AB%E9%BB%84%E5%B3%B6_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)

これも無人島と言えば、無人島です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E3%83%8E%E9%B3%A5%E5%B3%B...

id:hiha11

そうですね・・・、

特別な免許などもいらない一般人なら誰でも上陸できる

お手軽なところをお願いします。

できれば食料などもある所がいいのですが、

ご存知ないでしょうか?

2010/04/23 22:41:07
id:pocori No.2

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/23 22:43:22

ポイント15pt

定期的に、無人島への連絡線があると言う意味でしょうか?

となると、観光無人島と言う意味になりますね。


★日本には、無人島は、星の数ほど(島として認められていないような岩など含め)

ありますので、瀬戸内海へ行けばいつでも、無人島へ上陸できますよ。


一例:怪島城趾(無人島) (ケシマジョウシ)

http://www.jalan.net/kankou/spt_38344af2170157629.html


★人気なのは、やっぱり、沖縄の無人島です。


一例:石垣島近辺無人島ツアー

http://www.ishigakikankou.tv/kayama.html


★番外編 東京23区内!!!

上陸すると、海上保安庁に怒られますが、お台場にある第六台場は、廃墟の人造無人島です。

(よい子は上陸しないでね。)

id:hiha11

怪島城趾のような所いいです!

石垣島はあまりにも有名ですが、観光無人島は他にもっとあるのでしょうか?

あるとすればなるべく「人の手がついていない」という所があればいいのです。

参考にさせていただきます!

2010/04/23 22:55:08
id:itsumonogetsuyoubi No.3

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/04/23 22:43:24ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://kengaku.org/modules/xnshop/singlelink.php?lid=1052

http://trynext.com/travel/081115-0840.php

パンフレットで何回か見たことありますけど

神奈川県の猿島も無人島です。

>[渡島料金]

大 人 1,200円

小学生 600円


http://74.xmbs.jp/tomogasima/

http://www.geocities.jp/drugislands/tomoga/tomoga.html

和歌山県友々島

id:hiha11

どちらもいい雰囲気です。

参考になります。

ありがとうございます!

2010/04/23 22:56:16
id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/04/23 22:56:58

ポイント15pt

島根・隠岐でダイビングはいかがでしょうか?

http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/blog-category-30.html

id:Hyperion64 No.5

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/04/23 23:34:46

ポイント15pt

房総の館山市に陸続きの無人島というのもありますが。イージーすぎますかね。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9526/sub_tiba/tiba.html

沖ノ島と名前は離れ島的なんですが、砂洲ぞいに歩いていけます。

特色としては。戦争遺跡があることでしょうか。

id:hiha11

完全に孤島の方がありがたいです。

これはこれで参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

2010/04/24 14:50:29
id:toit0303 No.6

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/04/24 03:25:53

ポイント10pt

なんなら、買っちゃってはどうでしょう?

http://www.aqua-styles.com/nihon-shima.htm

id:hiha11

それはムリです。

でもそんな島もあるんですね!

ありがとうございます。

2010/04/24 14:51:05
id:yoshi3041 No.7

yoshi3041回答回数65ベストアンサー獲得回数12010/04/23 23:16:29

ポイント15pt

自分の地元ですが、ユルリ・モユルリ島

http://imagic.qee.jp/sima/hokkaido/yururi.html

http://www.aurora-net.or.jp/doshin/chihou/natu99/no3.html

昔は人も住んでいましたが今は馬だけです。 上陸は基本的は無理ですが、地元の漁師さんに頼むと・・・・ ここだけの話しですが取材とか言うと大抵の漁師は目立ちたがり屋のひとなので無償で船に乗せてくれるよ。

id:hiha11

特に特別に許可を取ってということはしたくないので、

一般人が行ける所がありがたいです。

ありがとうございます。

2010/04/24 14:52:38
id:iyoshida555 No.8

iyoshida555回答回数55ベストアンサー獲得回数32010/04/24 14:33:42

ポイント15pt

有名なところでは、端島(通称:軍艦島)が一般人の入島が可能になっています。定期船がでていますので観光目的でもスムーズにいくことができます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%AF%E5%B3%B6_(%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C)



また、横須賀沖の猿島も比較的有名かも入れません。定期船もでているとのことです。

ttp://www.sarusima.com/


一方湖の中にも無人島として、河口湖に、うの島がありますが

ここも入ることができます。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%AE%E5%B3%B6

id:hiha11

大きさとしては猿島ぐらい大きい方がいいですね。

参考になりました!

ありがとうございます。

2010/04/24 14:54:28
id:nibomp No.9

鈍音符回答回数52ベストアンサー獲得回数02010/04/24 19:17:27

ポイント15pt

小笠原の南島

http://www.vill.ogasawara.tokyo.jp/sightseeing/information/south...

父島の近くですが、ガイド付きで1日に100人までしか上陸することが出来ません。

扇池など景色も良い所です。

id:hiha11

よさそうな場所です。

ありがとうございます!

2010/04/24 19:30:56
id:masanobuyo No.10

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/04/25 00:04:12

ポイント15pt

渡島大島はいかがでしょうか。

面積は 9.73km² で、日本の施政下で最大の無人島であす。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E5%B3%B...

id:hiha11

なるほど、参考にさせていただきます!

2010/04/26 19:23:36

コメントはまだありません