便利なのにも関わらず、あまり世の中に認知されていないサービスを教えてください。

パソコン関連以外も歓迎いたします。


・「iPhone + Skype out」
 iPhoneにSkypeアプリをインストールすれば、無線LAN経由でiPhoneからSkype outが利用できる。
 海外はもとより、国内市外通話も市内通話料金相当で通話できる。
 ヘッドセットを使用すると煩雑だが、iPhoneでSkypeを利用すると、通常の電話と同じような感覚でSkype outが使用できる。
 初期費用は、exciteで300円のチャージを購入すればそれだけ。(半年に一度程度利用すれば失効しない)
 自宅と職場に無線LANが導入してあると、非常に重宝する。

・「Xmarks」
 IE/Firefox/Chromeなどで、ブックマークやパスワードが共有できる

・「MoneyLook for ちょびリッチ」
 銀行や証券会社の口座残高、ポイントなどが、一括して把握できる。
 Yahoo版のMoneyLookと違い、広告が多くないので快適に利用できる。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/24 13:40:31
  • 終了:2010/04/30 12:19:58

ベストアンサー

id:nobnob3 No.5

考え中回答回数321ベストアンサー獲得回数292010/04/27 16:50:25

ポイント22pt

バージョンアップ時に不安定になることがありますが、

完全無料で、ここまで出来る文献管理ソフトは他に知りません。

Zotero

http://www.zotero.org/

個人的には、意外と知られていないお得な金融商品とか知りたいなぁ。

その他の回答(5件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762010/04/24 14:10:36

ポイント22pt

Google apps

Googleのグループウェア

http://www.google.com/apps/intl/ja/business/index.html

id:kazumichi

回答有難うございます。

ちなみに、GmailとカレンダーはiPhoneと同期し、快適に使用しています。

2010/04/24 16:31:01
id:pinkymonk No.2

pinkymonk回答回数171ベストアンサー獲得回数142010/04/26 18:17:57

ポイント22pt

D-FAX

D-FAXは、パソコンのメールソフトを使用してFaxの受信を行うので、Fax機器は必要ありません。さらに、Faxの受信料金は無料※1!

初期登録料のみでご利用いただけます。また、登録と同時に無料で配布される着信通知端末※2によって、外出先でもFaxの受信を確認することができます。もちろんモバイル環境があれば、同様に外出先でFaxの確認が可能です。

D-FAX|Faxをメールで受け取れるインターネットFaxサービス

初期費用だけで自分のFAX番号が持てます。昔は登録も無料だったのに。。。


FON

fon - WiFi FOR EVERYONE | 世界最大のWiFiコミュニティ fon japanのオフィシャルサイト

みんスケ

みんスケ(みんなでスケジュール)

Googleカレンダーをdocomo携帯のカレンダーで見れるようになるのが便利です。

id:ma-tsuda No.3

ma-tsuda回答回数85ベストアンサー獲得回数12010/04/27 01:33:57

ポイント22pt

エリアは限られますが、新聞購読しなくてもTV欄とチラシを宅配してくれるサービス

http://townmarket.jp/MP/touroku/

id:hiroponta No.4

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/04/27 05:37:55

ポイント22pt

パスワードの共有とか、銀行・証券口座一括管理とかって、実はそれって便利な上にセキュリティは結構危ないですけどね・・・・。

凄い便利なのに世の中に認知されていないと言えば、翻訳系のサービスですね。

例えば、凄いスピードで激安で翻訳が出来るMygengoとか

http://ja.mygengo.com/a/b4940

こういう翻訳のサービスって、便利で安いハズなのに利用している人は少ないです。

id:nobnob3 No.5

考え中回答回数321ベストアンサー獲得回数292010/04/27 16:50:25ここでベストアンサー

ポイント22pt

バージョンアップ時に不安定になることがありますが、

完全無料で、ここまで出来る文献管理ソフトは他に知りません。

Zotero

http://www.zotero.org/

個人的には、意外と知られていないお得な金融商品とか知りたいなぁ。

id:masanobuyo No.6

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782010/04/29 14:40:51

・「Xmarks」

 IE/Firefox/Chromeなどで、ブックマークやパスワードが共有できる

http://dekiru.impress.co.jp/contents/110/11005.htm




・「MoneyLook for ちょびリッチ」

 銀行や証券会社の口座残高、ポイントなどが、一括して把握できる。

 Yahoo版のMoneyLookと違い、広告が多くないので快適に利用できる。

http://www.moneylook.net/chobirich/



はいかがでしょうか。

コメントはまだありません