消化が良く、高カロリーな食べ物といえば何でしょうか?胃腸の調子が悪いときに、少量で十分なカロリーを得られる食べ物を探しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/29 19:10:06
  • 終了:2010/04/30 22:48:47

ベストアンサー

id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/29 19:32:56

ポイント50pt

粉ミルクです

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4252040.html

医療現場でも使われていて、医者に言えば処方してもらえると思いますが・・。

基本は市販の粉ミルクと同じはずです。

こういうのもありますが、高すぎますね・・。

スターリーミルク【元気で健康な毎日に!大人のための粉ミルク】
B0019R31IG

id:xiqiao

粉ミルク! これは試して見たいと思います。前に飲んだことがありますが、

味は嫌いではありませんでした。有難うございます。

2010/04/30 22:38:32

その他の回答(4件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/04/29 19:20:00

ポイント20pt

胃腸の調子が悪い時に、十分なカロリーを取るなら、ブドウ糖が最適だと思います。

胃腸から全く吸収できないときには、点滴にも使われます。

id:xiqiao

ありがとうございます。ブドウ糖やサプリメントなど以外の、普通の食べ物で適当なものはないでしょうか?

2010/04/29 19:28:44
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/04/29 19:29:45

ポイント20pt

うどんでしょうね。月見うどんあたりがよろしいかと。運動選手は試合前1、2日は高炭水化物の食事をとる必要があり、うどんが多用されます。一般人の場合、多少たんぱくも入れて、月見です。http://www

id:xiqiao

回答有難うございます。

うどんは案外消化が良くないと聞いたことがあるのですが、どうなのでしょう?

2010/04/30 22:38:28
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/29 19:32:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

粉ミルクです

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4252040.html

医療現場でも使われていて、医者に言えば処方してもらえると思いますが・・。

基本は市販の粉ミルクと同じはずです。

こういうのもありますが、高すぎますね・・。

スターリーミルク【元気で健康な毎日に!大人のための粉ミルク】
B0019R31IG

id:xiqiao

粉ミルク! これは試して見たいと思います。前に飲んだことがありますが、

味は嫌いではありませんでした。有難うございます。

2010/04/30 22:38:32
id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/04/29 19:32:03

ポイント40pt

チーズはいかがでしょうか?

チーズは牛乳から作られるので、高タンパク、高カロリー、高脂肪で、カルシウム、ビタミンA・B2、リンなどを多く含みます。また、発酵しているので消化吸収も良い食品です。

id:xiqiao

チーズも良さそうですね。とすれば、ヨーグルトも良さそうですよね。

有難うございます。

2010/04/30 22:40:28
id:nobuchiru No.5

ながの回答回数55ベストアンサー獲得回数32010/04/29 20:14:06

ポイント10pt

チョコレートですかね。

登山に持って行かれる事も多いようです。


また、ポカリスエットは別名飲む点滴と言われますね。

id:xiqiao

あまり大量に摂取するのは良くなさそうな気が…。それに、チョコレートはかなり

好きなので、日常的に普通の人より多く食べていると思います。

いづれにせよ、回答有難うございます。

2010/04/30 22:43:49
  • id:Gleam
    米って案外カロリーが高いんです。
    なのでお粥とか雑炊はいいですよ。
  • id:kyokusen
     カロリーメイトを真っ先に思い出したのですが……(^^;
     Gleamさんのお話を更に進めて『甘酒』という手もあります。甘酒は元々夏場に滋養強壮の為に飲まれていたという経緯がありまして、デンプンが糖化されてもおりますので、そこそこの即効性も期待できます。

     完全栄養を目指すと言う事であれば、エッグノッグという手もあります。
    http://tezukuri-life.com/project/eggnog.html
    胃腸に問題があるのであれば、こちらの出ているレシピの中のノンアルコールのものを選択すると良いでしょう。別に牛乳に卵・砂糖を入れ、良く混ぜたものを加熱しただけで良いんですが(^^;;; 後はバナナセーキとか。
  • id:doumoto
    カレーは?(´ー`)y-~~。
    つーか、米ってのは糖分だからぉヵゅってのは理にかなった食べ物なんだな。タンパク質が足りなければ卵雑炊で。