【馬鹿な質問!?】

時間がたつほど価値が上がるものって何ですか?
真面目な回答からネタもOK.
まぁ短期間で価値がどんどん上がるものがあったら苦労しませんね。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/30 15:49:08
  • 終了:2010/05/03 13:30:29

ベストアンサー

id:ohciaki17 No.33

ohciaki17回答回数65ベストアンサー獲得回数12010/05/02 11:21:50

ポイント17pt

骨董品、美術作品、ワインなどありますが、基本な所は信頼関係ではないでしょうか。

長く積み重ねる程、揺らぎない価値が得られると思います。

あと子供とかではないでしょうか。子供を宝と表現するくらいなので。

id:nobnob3

なるほど面白いです。

2010/05/02 15:49:32

その他の回答(32件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362010/04/30 16:03:48

ポイント12pt

世界で最高年齢の人は生きているだけで、時間がたつほど記録を塗り替えるので価値は上がります。

id:nobnob3

なるほど。

2010/05/01 03:43:46
id:tree3677 No.2

tree3677回答回数34ベストアンサー獲得回数32010/04/30 16:06:39

ポイント12pt

有名な漫画家や作家の代表作の初版本。(サインがあるとなお可)

有名なスポーツ選手のサインなど。

あと昔のおもちゃなんかもそうですね。

まあ、こんなところでしょうか。

id:nobnob3

保存が大変そうですよね。

2010/05/01 03:43:48
id:jelate No.3

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342010/04/30 16:06:41

ポイント18pt

泡盛などの熟成されて美味くなる酒。

熟女マニアにとっての女性。

id:nobnob3

泡盛、酒は想定内でした。

>熟女マニアにとっての女性。

気に入りました。

2010/05/01 03:43:41
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/04/30 16:14:17

ポイント12pt

>時間がたつほど価値が上がるものって何ですか?

オーソドックスな回答だと ワイン。

あと、延滞した 貸し金。

延滞すればするほど 金額は 膨らむが バブルが はじける場合もある。

id:nobnob3

そうですね

2010/05/01 03:44:02
id:australiagc No.5

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902010/04/30 16:25:03

ポイント12pt

一部のアルコール類じゃないですか?

ワインや日本酒、ウイスキーや焼酎など。

例えば、泡盛のクースとか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A1%E7%9B%9B#.E5.8F.A4.E9.85....

一般的には、貯蔵期間が長いほど上質になるとされ、かつては琉球王朝時代に200年物や300年物が存在したとされる


それから骨董品ですね。

時代が経つにつれて紛失や破損で数が減ってきますから、良い状態で保存し続けることができれば価値が出るでしょう。


似た路線で貨幣。

古銭って、額面上の値段の何十倍、何百倍の価値が付きますからね。

例えば、一銭硬貨の中には何百円、何千円相当のプレミア物もありますし。


それから動植物の死骸・・・タダの生ゴミが、何億年か地中で熟成(?)させれば石油や石炭に化けるから。

id:nobnob3

ありがとうございます。

何億年とかだと、価値が上る前に自分が消滅してしまいますね。

2010/05/01 03:44:30
id:student34 No.6

student34回答回数93ベストアンサー獲得回数42010/04/30 17:00:58

ポイント12pt

全てとはいいませんが,ワインや泡盛など酒類全般

クラシックカー

アンティーク家具

歴史的建造物(廃墟なんて呼ばれていたはずの,近代産業遺産群なんかは,ここ数年で株が大沸騰しましたね)

杉などの巨木(一定年数以上の樹齢を重ねると神の域に達し,あがめられる存在となります)

売れなかったクソゲー



もちろん,大抵のものは,ただ放っておけばいいわけでもなく,適切な管理・手入れは必要だとは思います。

id:nobnob3

>売れなかったクソゲー

そうなんですか?

2010/05/01 03:44:47
id:piyopiyoboyo No.7

piyopiyoboyo回答回数114ベストアンサー獲得回数42010/04/30 17:07:51

ポイント12pt

ワインとかですかね。。

年代物にもよりますが…

id:nobnob3

ありがとうございます。

2010/05/01 03:44:54
id:Snivilisation No.8

Snivilisation回答回数25ベストアンサー獲得回数02010/04/30 17:36:12

ポイント12pt

夫婦の婚姻期間

時間が経つほど価値が上がります

結婚とは辛抱でしょうか?


1周年:紙婚式

2周年:藁婚式、綿婚式

3周年:革婚式、糖果婚式

4周年:花婚式、(絹婚式)、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式

5周年:木婚式

6周年:鉄婚式

7周年:銅婚式

8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式

9周年:陶器婚式

10周年:アルミ婚式、錫婚式

11周年:鋼鉄婚式

12周年:絹婚式、亜麻婚式

13周年:レース婚式

14周年:象牙婚式

15周年:水晶婚式

20周年:磁器婚式、陶器婚式

25周年:銀婚式[1]

30周年:真珠婚式

35周年:珊瑚婚式

40周年:ルビー婚式

45周年:サファイア婚式

50周年:金婚式

55周年:エメラルド婚式

60周年:ダイヤモンド婚式

75周年:プラチナ婚式

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E8%A8%98%E5%BF%B...

id:nobnob3

プラチナとかすごいですね。

2010/05/01 03:45:50
id:minan7052002 No.9

minan7052002回答回数201ベストアンサー獲得回数22010/04/30 17:59:32

ポイント12pt

ヴィンテージワイン

ジーンズなど!

id:nobnob3

ありがとうございます。

2010/05/01 03:46:02
id:koyomine_530 No.10

回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/04/30 18:20:59

ポイント12pt

切手とか、おもちゃ・・・?

古いのって、珍しいですから^^

id:nobnob3

ありがとうございます。

2010/05/01 03:46:47
id:pocori No.11

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/30 18:22:09

ポイント11pt

希少価値があるもの全般

・赤ワイン (ただし貯蔵状態が重要)

・いろんなものの初版本、絶版本

・有名作家、陶芸家、画家などによる一品もの

id:nobnob3

ありがとうございます。

2010/05/01 03:46:58
id:uzaya-mutuki31 No.12

回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/04/30 18:36:00

ポイント11pt

梅干し←

わいん

掛け軸←

id:nobnob3

ありがとうございます。

2010/05/01 03:46:57
id:mandoto57 No.13

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372010/04/30 18:49:41

ポイント11pt

絵画とか陶器、限定物でしょうか。

保存状態によるでしょうけど。

デュランティ

http://www.marikosenju.com/ja/profile/

id:nobnob3

デュランティは知りませんでした。面白かったです。

2010/05/01 04:15:33
id:lunaxsun No.14

lunaxsun回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/04/30 19:19:06

ポイント18pt

・昔の電子・電気部品

昔の電子部品は部品メーカーが廃品(製造しなくなる)にします。

が、電子機器(装置本体を作る)メーカーは修理・保守で必要に

なったり、現在、製造している製品に使用しているものも容赦なく

廃品になります。

代替部品等がある場合もありますが、その部品でないと、

定格、特性、実装サイズが合わないという場合も。

別の部品に置き換えるにしても、実装基板の再設計が必要になり

再設計に要する人件費や時間、外注費が掛かります。

技術者にとっては時間が経つほど貴重品になります。

id:nobnob3

渋いですね。

2010/05/01 04:15:55
id:rsc96074 No.15

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032010/04/30 19:48:50

ポイント18pt

 「ワイン」や「プーアール茶」はいかがでしょうか。

●プーアール茶の世界 食で若く、料理研究家・関口絢子の「幸せは食にあり」

新しいものに価値が置かれる傾向が強い中、唯一全く違うお茶があります。

年数が経てば経つほど価値が上がり、まろやかでおいしいとされるお茶。

まるでワインのようなお茶とは・・・

中国は雲南省で作られる『プーアール茶』です。

http://foodstyle.b.station50.biglobe.ne.jp/200803/article_4.html

●ボルドーワインの現在 ENOTECA TIMES 9月号

ボルドーワインを捉える上で、ヴィンテージというのは重要なファクターですから、当然その年を代表する銘柄は味わっておきたい。とくに時が経てば経つほどこれは存在感と価値を増してきます。

http://www.enoteca.co.jp/wn/catalog/200710/bordeaux_now/bordeaux...

※参考URL

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310747...

id:nobnob3

プーアール茶というのは以外にいいかもですね。

2010/05/01 04:16:21
id:namura15 No.16

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/04/30 19:53:04

ポイント11pt

骨董品

id:nobnob3

ありがとうございます。

2010/05/01 04:16:41
id:cornx2 No.17

cornx2回答回数50ベストアンサー獲得回数52010/04/30 20:05:11

ポイント18pt

自分の浅い経験から1つ。

 

『アバターサイトやMMOなどでテスト期間から長くいる人のみ持っている、古い限定アイテム』

後から新しく始めた人には、到底手が出ないものです。

再販はしない、という決まりになっている場合にはよりいっそう価値が増します。

リアルマネーを駆使してまで集めたい人も、存在しますねぇ。

私はそういうものは「なかったこと」にして、スルーしますけども。

id:nobnob3

とても面白いですね!ビジネスチャンスもありそうですね。

2010/05/01 03:33:12
id:amai_melon No.18

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472010/04/30 20:14:48

ポイント11pt

切手収集

id:nobnob3

ありがとうございます。

2010/05/01 04:16:48
id:nghvnvn No.19

nghvnvn回答回数279ベストアンサー獲得回数42010/04/30 20:39:26

ポイント11pt

ワイン

id:nobnob3

ありがとうございます。

2010/05/01 04:16:54
id:NazeNani No.20

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/04/30 21:08:06

ポイント10pt

適した環境で寝かせてある、当たり年の良質のワイン。

ウィスキーの年数など、熟成もの。

id:nobnob3

ありがとうございます。

2010/05/01 04:17:01
id:suppadv No.21

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/04/30 21:11:18

ポイント10pt

人間ですかね。

時間と共に成長して、価値が上がっていくのがいいと思います。

id:nobnob3

時間と共に成長できるようになりたいです。

2010/05/01 04:17:19
id:AIZEN No.22

AIZEN回答回数212ベストアンサー獲得回数22010/04/30 21:30:35

ポイント10pt

株とかですかね・・・w

あと昔のお金とかですね

すごいのとかでしたら

3億円ぐらいいくとおもいます

id:nobnob3

株はないかと思いました。突然価値がなくなることもありますし。しかし価値がなくなった株券を持ち続ければ価値が出てくるかもですね。

2010/05/01 04:18:05
id:sakura-97 No.23

Ratsü回答回数10ベストアンサー獲得回数12010/04/30 22:21:29

ポイント10pt

オークションですかね…。

id:nobnob3

締切りまで値段が上がり続けるということですね。

2010/05/01 04:18:27
id:Yuhya No.24

id:Yuhya回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/04/30 22:31:37

ポイント10pt

多くの場合では限定品、一定の期間で二度と手に入らない物ですね。

時間に経つに比例し、その価値はどんどん上がります。

id:nobnob3

なるほど

2010/05/01 04:18:37
id:holoholobird No.25

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042010/04/30 23:35:19

ポイント10pt

大抵の美術品とかワインなんかに見られるように、どんなものでも価値はあります。

昔の春画だって今の成人向け画像と大差ありませんよ。

情報以外の物質すべてというのが答えでしょう。

ただし空気や石は除く。

id:nobnob3

哲学的ですね

2010/05/01 04:18:49
id:Otasuke_Angel No.26

Otasuke_Angel回答回数40ベストアンサー獲得回数42010/04/30 23:57:52

ポイント10pt

化石。


古い物ほど重宝される。

id:nobnob3

ありがとうございます。

2010/05/01 04:19:08
id:tama213 No.27

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/05/01 01:42:07

ポイント10pt

プアール茶(20年ものとかある)

紹興酒

id:nobnob3

ありがとうございます。

2010/05/01 04:19:05
id:AIZEN No.28

AIZEN回答回数212ベストアンサー獲得回数22010/05/01 06:53:25

ポイント5pt

えーと身近なものだと

ゲームとかもそこまで高くないんですが

FCのとかだったら普通のレアで5000円ぐらいいくと思いますよ

例えばスーパーマリオコレクションとかなら4000円ぐらいですね

http://www.famicom.biz/all/htmls/6800000004435.html

あとこのような物もありました。

もっと詳しく調べたいなら


「レアなゲーム」

で見つかると思いますよ

id:nobnob3

ありがとうございます。

2010/05/01 21:25:10
id:tibitora No.29

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/05/01 10:21:36

ポイント17pt

クワガタ虫や金魚や鯉

育って大きくなるほどお高いです。

id:nobnob3

おお、これは面白いですね。ノウハウは要りそうですが、学ぶだけの価値と楽しみはありそうです。

2010/05/01 21:26:15
id:www-sss-777 No.30

www-sss-777回答回数24ベストアンサー獲得回数02010/05/01 13:47:01

ポイント5pt

http://q.hatena.ne.jp/1272610146うちのばあちゃんは骨董品だって

id:nobnob3

ネタありがとうございます。

2010/05/02 15:51:12
id:www-sss-777 No.31

www-sss-777回答回数24ベストアンサー獲得回数02010/05/01 13:58:08

ポイント5pt

http://q.hatena.ne.jp/1272610146俺の意見は逃走中 時間がたつほど価値があがる。ただし、つかまったら価値がなくなる。

id:nobnob3

価値がなくなったら駄目です。

2010/05/02 15:50:56
id:zenchi No.32

zenchi回答回数80ベストアンサー獲得回数22010/05/01 14:54:54

ポイント10pt

木ですね。

id:nobnob3

ありがとうございます。

2010/05/02 15:50:16
id:ohciaki17 No.33

ohciaki17回答回数65ベストアンサー獲得回数12010/05/02 11:21:50ここでベストアンサー

ポイント17pt

骨董品、美術作品、ワインなどありますが、基本な所は信頼関係ではないでしょうか。

長く積み重ねる程、揺らぎない価値が得られると思います。

あと子供とかではないでしょうか。子供を宝と表現するくらいなので。

id:nobnob3

なるほど面白いです。

2010/05/02 15:49:32
  • id:nobnob3
    いるか賞は悩みましたが、まだ持っていないohciaki17さんに贈呈しました。
    ありがとうございました。