基本的な設定ですがはまっています。

macのxGesturesの設定をしていますが
「Perform Keystroke」の設定方法がわかりません。

やりたいことは、コマンドキー+"["
を登録したいのですが、「Perform Keystroke」を選び、「Set Keystroke」ボタンを押すと
「press any key with the desired combination of modifier keys now」とメッセージが出るので
コマンドキー+"["を押しますが、メッセージが消えますが何も変化がありません。
(もちろん「Apply Setting」ボタンで決定した後も変化なしです。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/05/04 09:57:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:koriki-kozou No.1

回答回数480ベストアンサー獲得回数79

インストールに失敗しているか手順をどこか飛ばしているのでは?

Mac始めました: safariにマウスジェスチャを設定する

http://firstmac.blogspot.com/2007/07/safari_10.html

id:knary

回答ありがとうございます。

インストールに失敗とはどうなれば失敗と判断できますか?(Perform Keystroke以外は普通に動作しているように見えます)

また、手順は容易でしたので飛ばしようがないですね。

教えて頂いたページを見ましたが、画面イメージでも

コマンドキー+"["になっていませんでした。

(画面イメージではESCになっていました。こちらもESCキーでしたら設定できましたが他のキーはダメです。)

koriki-kozou様は問題なく設定できましたか?

環境書くの忘れていました。

MAC OS X10.6.3

環境の違いによることもありますかね?

2010/05/01 17:21:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません