初音ミクのオリジナル曲で、落着いた曲調でお勧めがありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/03 21:09:43
  • 終了:2010/05/04 11:53:25

ベストアンサー

id:ratbeta No.4

ratbeta回答回数132ベストアンサー獲得回数92010/05/04 09:53:06

ポイント120pt

手元のマイリストからいくつかピックアップしてみます。

投稿者名は敬称略とさせていただきます。


「落葉とワルツを」(ichiP)http://www.nicovideo.jp/watch/sm1863908

週刊VocaloidランキングのEDから急浮上した名曲なのでご存知かもしれません。

「tautology」(m@rk)http://www.nicovideo.jp/watch/sm2394813

個人的に大好きな一曲。世界に溶けていくような気持ちよさがあります。これも有名ですね。

「Abwechselnd welt」(m@rk)http://www.nicovideo.jp/watch/sm5085313

m@rkの曲からもう一つ。これも吸い込まれていくような音楽です。

「PAPER」(くちばしP)http://www.nicovideo.jp/watch/sm3763200

もはやブランドとして確立されたといってもいい森之宮先生の曲から。たぶんこれも有名(^^;

「VOiCE」(ラヴリーP)http://www.nicovideo.jp/watch/sm4271779

伝説の名曲。少し電子音気味な声で冒頭から一気に引き込まれます。

「DANCE」(ラヴリーP)http://www.nicovideo.jp/watch/nm4942673

もう一つラヴリーPから。回鍋肉です(^^;

「BRIGHT RAiN」(ラヴリーP)http://www.nicovideo.jp/watch/nm4605293

若干アップ気味なイントロと対称をなすような調声が素晴らしいです。

「100年後のあなたへ」(なっとくP)http://www.nicovideo.jp/watch/sm1969828

アングラから駆け上がった大御所の一人。もう新曲は出ないんでしょうか。

「PLAN」(ストリークP)http://www.nicovideo.jp/watch/sm8619717

野球系が多いストリークPの直球勝負曲。サビへの入りが秀逸です。

「end roll」(ようたP)http://www.nicovideo.jp/watch/sm5197046

終電後の駅前。来るはずのない人影。心情がよく表れていると思います。

「哀愁コード」(816)http://www.nicovideo.jp/watch/nm8804896

先日の週刊VocaloidランキングのED曲でした。落ち着いた、という条件にはこの曲が最適かと。

「真夜中までの3時間」(816)http://www.nicovideo.jp/watch/nm8737990

816の曲からもう一つ。哀愁コードと共にセンスを感じさせる曲です。


結構たくさん挙げてしまいました。

どれも好きな曲なので、とりあえずイントロだけでも聞いてみてください。

それで引き込まれたら多分お気に召すのではないかと思います。

id:moyomoyo111

有り難う御座いました。

2010/05/04 11:20:21

その他の回答(6件)

id:nghvnvn No.1

nghvnvn回答回数279ベストアンサー獲得回数42010/05/03 21:48:31

ポイント80pt

【初音ミクオリジナル】妄想ドライブ

http://www.youtube.com/watch?v=XoUiCfSdNzc&feature=related

id:moyomoyo111

有り難う御座いました。

2010/05/04 11:19:46
id:tsunayoshi382 No.2

れー回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/05/03 21:53:25

ポイント80pt

「歌に形はないけれど」とかどうでしょうかね(´・ω・`*)

id:moyomoyo111

有り難う御座いました。

2010/05/04 11:20:01
id:jelate No.3

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342010/05/03 23:04:21

ポイント80pt

「世界で一番近くにいるのに」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3813866


「帰り道」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10302536

id:moyomoyo111

有り難う御座いました。

2010/05/04 11:20:11
id:ratbeta No.4

ratbeta回答回数132ベストアンサー獲得回数92010/05/04 09:53:06ここでベストアンサー

ポイント120pt

手元のマイリストからいくつかピックアップしてみます。

投稿者名は敬称略とさせていただきます。


「落葉とワルツを」(ichiP)http://www.nicovideo.jp/watch/sm1863908

週刊VocaloidランキングのEDから急浮上した名曲なのでご存知かもしれません。

「tautology」(m@rk)http://www.nicovideo.jp/watch/sm2394813

個人的に大好きな一曲。世界に溶けていくような気持ちよさがあります。これも有名ですね。

「Abwechselnd welt」(m@rk)http://www.nicovideo.jp/watch/sm5085313

m@rkの曲からもう一つ。これも吸い込まれていくような音楽です。

「PAPER」(くちばしP)http://www.nicovideo.jp/watch/sm3763200

もはやブランドとして確立されたといってもいい森之宮先生の曲から。たぶんこれも有名(^^;

「VOiCE」(ラヴリーP)http://www.nicovideo.jp/watch/sm4271779

伝説の名曲。少し電子音気味な声で冒頭から一気に引き込まれます。

「DANCE」(ラヴリーP)http://www.nicovideo.jp/watch/nm4942673

もう一つラヴリーPから。回鍋肉です(^^;

「BRIGHT RAiN」(ラヴリーP)http://www.nicovideo.jp/watch/nm4605293

若干アップ気味なイントロと対称をなすような調声が素晴らしいです。

「100年後のあなたへ」(なっとくP)http://www.nicovideo.jp/watch/sm1969828

アングラから駆け上がった大御所の一人。もう新曲は出ないんでしょうか。

「PLAN」(ストリークP)http://www.nicovideo.jp/watch/sm8619717

野球系が多いストリークPの直球勝負曲。サビへの入りが秀逸です。

「end roll」(ようたP)http://www.nicovideo.jp/watch/sm5197046

終電後の駅前。来るはずのない人影。心情がよく表れていると思います。

「哀愁コード」(816)http://www.nicovideo.jp/watch/nm8804896

先日の週刊VocaloidランキングのED曲でした。落ち着いた、という条件にはこの曲が最適かと。

「真夜中までの3時間」(816)http://www.nicovideo.jp/watch/nm8737990

816の曲からもう一つ。哀愁コードと共にセンスを感じさせる曲です。


結構たくさん挙げてしまいました。

どれも好きな曲なので、とりあえずイントロだけでも聞いてみてください。

それで引き込まれたら多分お気に召すのではないかと思います。

id:moyomoyo111

有り難う御座いました。

2010/05/04 11:20:21
id:ho-hokekyo No.5

ho-hokekyo回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/05/04 09:55:30

ポイント80pt

桜ノ雨ですね。

PIAPROの方でミクバージョンMP3ダウンロードできます。

http://piapro.jp/halyosy

id:moyomoyo111

有り難う御座いました。

2010/05/04 11:20:29
id:toit0303 No.6

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/05/04 10:56:07

ポイント80pt

いつもより泣き虫な空

http://www.youtube.com/watch?v=2aKqZTFdmZw

id:moyomoyo111

有り難う御座いました。

2010/05/04 11:20:37
id:rsc96074 No.7

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032010/05/04 11:14:20

ポイント120pt

 こちらはいかがでしょうか。

●【初音ミク】 桜の記憶 【オリジナル曲】

http://www.youtube.com/watch?v=RBsLgnYgjyU&feature=related

●初音ミクでオリジナル曲09 『 Ever My Tears 』

http://www.youtube.com/watch?v=TLV9i9whS7Y&feature=related

●【初音ミク】リグレット【オリジナル】

http://www.youtube.com/watch?v=oNms8WsTOAA&feature=related

●【初音ミクオリジナル曲】 白雪~sirayuki~ 【黒うさP】

http://www.youtube.com/watch?v=EIW4gMXriOc&feature=related

●【Miku Hatsune】Happy Birthday to You (for Megurine Luka) 【Original VOCALOID PV】

http://www.youtube.com/watch?v=kYhG_wiW_Ok&feature=related

id:moyomoyo111

有り難う御座いました。

2010/05/04 11:20:44

コメントはまだありません