お名前.comで取得したドメインを使い、livedoorブログの有料プランで独自ドメインとして使用したいです。

お名前.comでのcnameやDNSやらの設定を,箇条書きにしてどこをどう設定するのか順序だてて全部教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/06 14:15:56
  • 終了:2010/05/09 11:46:52

ベストアンサー

id:sendmail No.3

sendmail回答回数4ベストアンサー獲得回数12010/05/06 14:47:28

ポイント80pt

これのとおりにすればOKですよ。

http://d.hatena.ne.jp/zenolog/20100305/1267748430

id:holoholobird

正に頂きたかった回答です。

ありがとうございます。

2010/05/09 11:45:56

その他の回答(2件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/05/06 14:35:56

お名前.comの設定

http://www.onamae.com/guide/domainnavi/config/007_a.html

ここで、CNAME をライブドアブログのURLを指定します。

----

参考

http://knowledge.livedoor.com/6868

id:koriki-kozou No.2

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/05/06 14:58:23

(1)livedoorブログにネームサーバを登録

ドメインの使い方:他社/自前ネームサーバを利用する - livedoor ヘルプ

http://helpguide.livedoor.com/help/domain/guide/grp19/guide699

登録するネームサーバは下記のもの

http://www.onamae.com/option/dnsrecord/

>プライマリ: 01.dnsv.jp

>セカンダリ: 02.dnsv.jp

表示されているIPアドレスは紙にでも控えておくこと


(2)お名前.comにIPアドレスを登録

Aレコードにさきほど控えたIPアドレスを設定

ドメイン設定-ドメインNaviご利用ガイド

http://www.onamae.com/guide/domainnavi/config/007_a.html

id:sendmail No.3

sendmail回答回数4ベストアンサー獲得回数12010/05/06 14:47:28ここでベストアンサー

ポイント80pt

これのとおりにすればOKですよ。

http://d.hatena.ne.jp/zenolog/20100305/1267748430

id:holoholobird

正に頂きたかった回答です。

ありがとうございます。

2010/05/09 11:45:56

コメントはまだありません