ゲームセンターや路上でヤンキーや不良に絡まれたときどうするのが一番ベストな対処方法でしょうか?

URLではなくコメントで教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/06 15:03:23
  • 終了:2010/05/10 14:58:05

ベストアンサー

id:jelate No.4

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/05/06 15:23:46

ポイント15pt

逃げてください。

仮にケンカして勝てそうでも逃げてください。

報復が待ってるかもしれませんから。


すぐ逃げられない場合

・鼻を素早く殴って逃げる

・家の鍵が意外に武器になる


あとトータルテンボスの人が言ってましたが

「何見てんだコラぁ!」と言われたら

「お前がかっこいいから見てたんだよ!」って言うと

結構な確率で助かるそうです。


あと弱弱しそうな外見してたり、暗い顔をしてると絡まれます。

口角を普段から上げ気味にして、堂々とした態度をとってましょう。

http://q.hatena.ne.jp/

id:namura15

私はおどおどした部分がありました。参考にします。

2010/05/10 14:57:14

その他の回答(9件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/05/06 15:10:10

ポイント15pt

知らんぷりをして 人が多い場所か もしくは 派出所の前とかに さりげなく移動する。

「えっ、何かあったの?」ぐらいの気持ちで 相手にしないのが 得策です。


http://q.hatena.ne.jp/1273125801

id:namura15

参考にします。

2010/05/10 14:57:23
id:money22 No.2

money22回答回数41ベストアンサー獲得回数22010/05/06 15:13:20

ポイント15pt

・とりあえず逃げる


・冷静でいられたら警察を呼ぶ


http://q.hatena.ne.jp/answer

id:namura15

参考にします。

2010/05/10 14:57:21
id:Loopy No.3

Loopy回答回数95ベストアンサー獲得回数112010/05/06 15:20:39

ポイント15pt

足に自信があるならダッシュで逃げる

http://www.nousan-h.metro.tokyo.jp/zen/dash%5Eboy.jpg


腕に自信があるならリーダー格を狙ってガチ勝負

http://art5.photozou.jp/pub/525/176525/photo/17011078.jpg


口に自信があるならルーピーの真似をして誤魔化す

http://media.economist.com/images/20091114/D4609AS1.jpg


体が大事ならその場で気を失う(ふりでもいい)

http://www.knowledge-zoo.net/wp-content/uploads/sissin.jpg

id:namura15

画像を交えてありがとうございます。参考にします。

2010/05/10 14:57:17
id:jelate No.4

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/05/06 15:23:46ここでベストアンサー

ポイント15pt

逃げてください。

仮にケンカして勝てそうでも逃げてください。

報復が待ってるかもしれませんから。


すぐ逃げられない場合

・鼻を素早く殴って逃げる

・家の鍵が意外に武器になる


あとトータルテンボスの人が言ってましたが

「何見てんだコラぁ!」と言われたら

「お前がかっこいいから見てたんだよ!」って言うと

結構な確率で助かるそうです。


あと弱弱しそうな外見してたり、暗い顔をしてると絡まれます。

口角を普段から上げ気味にして、堂々とした態度をとってましょう。

http://q.hatena.ne.jp/

id:namura15

私はおどおどした部分がありました。参考にします。

2010/05/10 14:57:14
id:twillco No.5

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172010/05/06 15:41:19

ポイント15pt

逃げるが勝ち!だと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:namura15

参考にします。

2010/05/10 14:57:12
id:student34 No.6

student34回答回数93ベストアンサー獲得回数42010/05/06 16:08:04

ポイント15pt

逃げる。逃げる。逃げる。逃げる。戦って勝っても,後々に余計面倒なことになりがちです。

逃げれない状況なら,助けを呼ぶ。でも誰も助けてくれない状況なら,手詰まりです。そんな場所には遊びに行かないことですね。

http://q

id:namura15

参考にします。

2010/05/10 14:57:11
id:kaorigroove No.7

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/05/06 16:22:02

ポイント15pt

「ベストな方法」であるかどうかは自信がありませんが、

思いつく方法をとりあえず回答します。


<外国人のふりをする>

 容姿を考えると西洋人は無理なので、中国人になりきって(?)

 訳のわからな言葉を早口にまくし立てる!


<病気の発作を偽装する>

 心臓に持病のある人風に・・・または過呼吸の状態を演技。

 (呼吸を荒くして蹲り、ピルケースをさがすフリをしたり)

 その状況では、さすがに危害を加えられないと思います。


*本当にご病気の方には申し訳ないかもしれませんが、

 ある意味緊急避難ですので、許していただきましょう。

 身の安全が第一です。

https://www.s-db.jp/entry?k=c170b3bfa6f0137266c4993136edb74ea1A%...

id:namura15

参考にします。

2010/05/10 14:57:09
id:winbd No.8

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432010/05/06 17:06:41

ポイント15pt

ダッシュして逃げるのがベストだと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1273125801

id:namura15

参考にします。

2010/05/10 14:57:07
id:r-zone No.9

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222010/05/06 17:08:03

ポイント15pt

警備員に助けを求めるのがいいのではないでしょうか?

だいたい今のゲームセンターは警備員がいますから。

http://q.hatena.ne.jp/

id:namura15

参考にします。

2010/05/10 14:57:04
id:wanwandog No.10

wanwandog回答回数61ベストアンサー獲得回数42010/05/06 17:56:25

ポイント15pt

隙を見て逃げるが一番。

ゲーセンなら逃げて店員に言う。

路上なら逃げてとにかく人が多い場所に逃げ込んで(デパートとか)

近くに警察署があれば警察官に言う。

無い場合は、携帯で警察へ連絡する。

http://q.hatena.ne.jp/1273125801

id:namura15

参考にします。

2010/05/10 14:57:02

コメントはまだありません