DVDドライブのうち、USB外付け型で、電源内蔵(ACアダプタ不要)のもので、安い物をご存じでしたら教えてください。完全に直方体の形をしているとなおよいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/07 03:14:47
  • 終了:2010/05/08 02:18:27

ベストアンサー

id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/05/07 04:01:40

ポイント20pt

一応書き込み機能もあるDVDドライブで紹介します。

USBバスパワー動作のものならば、ACアダプタ自体が不要です。

(高速にDVD-R書込みをする場合や、PC本体の供給能力が足りない場合用にACアダプタが付属してくるケースもあります)

 

LITEON ESAU108 ¥3,999-

http://www.geno-web.jp/Goods/GA10009800.html

 

SAMSUNG SE-S084/RS ¥4,999-

http://www.geno-web.jp/Goods/GA10000800.html

http://www.geno-web.jp/Goods/GA10000810.html

 

Logitec LDR-PMD8U2L ¥6,580-

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDR-PMD8U2LBK/

 

IODATA DVRP-U8SLEBK ¥7,999-

http://www.geno-web.jp/Goods/GA10011950.html

http://www.iodata.jp/product/storage/portable/dvrp-u8sle/

 

パナソニック LF-P968C ¥8,980-

http://kakaku.com/item/01254018957/

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=LF-P968C

 

その他の回答(4件)

id:Committeeman No.1

Committeeman回答回数153ベストアンサー獲得回数192010/05/07 03:29:04

ポイント20pt

>完全に直方体の形をしているとなおよい

CDケースのようなものを想定していると思うが電源内蔵タイプはかなり大きくなる

安いほうは実売9千円前後

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-u24u2/index.html...

少し高性能 実売1万円前後

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-sl20u2/index.htm...

id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/05/07 04:01:40ここでベストアンサー

ポイント20pt

一応書き込み機能もあるDVDドライブで紹介します。

USBバスパワー動作のものならば、ACアダプタ自体が不要です。

(高速にDVD-R書込みをする場合や、PC本体の供給能力が足りない場合用にACアダプタが付属してくるケースもあります)

 

LITEON ESAU108 ¥3,999-

http://www.geno-web.jp/Goods/GA10009800.html

 

SAMSUNG SE-S084/RS ¥4,999-

http://www.geno-web.jp/Goods/GA10000800.html

http://www.geno-web.jp/Goods/GA10000810.html

 

Logitec LDR-PMD8U2L ¥6,580-

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDR-PMD8U2LBK/

 

IODATA DVRP-U8SLEBK ¥7,999-

http://www.geno-web.jp/Goods/GA10011950.html

http://www.iodata.jp/product/storage/portable/dvrp-u8sle/

 

パナソニック LF-P968C ¥8,980-

http://kakaku.com/item/01254018957/

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=LF-P968C

 

id:doumoto No.3

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372010/05/07 04:08:14

ポイント20pt

先週コレ買いました。外付けDVD-ROMでは最安の部類です( ̄ー ̄)ノ。

Logitec 読込み専用ポータブルDVDドライブ ブラック LDV-P8U2LBK

Logitec 読込み専用ポータブルDVDドライブ ブラック LDV-P8U2LBK

  • 出版社/メーカー: ロジテック
  • 発売日: 2009-07-14
  • メディア: エレクトロニクス

シェル型という蓋がカパっと開くタイプです。すごく華奢な感じなので、1万回くらい開け閉めするとぶっ壊れそうです。

もっと真四角が良ければこんな感じかと( ̄ー ̄)ノ。

BUFFALO USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V-SV

BUFFALO USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V-SV

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2009-09-01
  • メディア: エレクトロニクス

あと、amazonでは販売していませんが、LITEONの外付けが数百円安いです。

http://kakaku.com/item/K0000090016/feature/

ケーブルが仕舞える点はいいですね。ロジテックのドライブは、ネズミの尻尾みたいに出っぱなしです。

id:Bombastus No.5

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/07 10:09:42

ポイント20pt

「直方体」であることを重視しました。

定価7,400円です。

I-O DATA USB 2.0対応 外付型 DVDドライブ エントリーモデル DVR-U24E

I-O DATA USB 2.0対応 外付型 DVDドライブ エントリーモデル DVR-U24E

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2009-10-30
  • メディア: エレクトロニクス

コメントはまだありません