【twitterAPIを使って、ダイレクトメッセージを1日250件以上、つぶやきを1日1000件以上行いたいです。】


つぶやきを一度に150件以上行なったり、DMを1日250件以上送るbotのようなものを作りたいのですが、twitterAPIの規制で行うことができません。
先日試してみたのですが、15分間の間に127件ほど連続してつぶやきを postしたら、エラーが返されて数時間ほど規制を受けてつぶやけませんでした。

色々webで調べて、1時間に125件くらいで一時規制がかかることや、
http://help.twitter.com/forums/10711/entries/15364
・DMは1日 250件くらいまで
・Updatesは1日1,000件くらいまで
ということは分かったのですが、りむったー(http://twitter.com/remtter)など、フォロワー数を見る限り3日に1回のDM送信だとしても1日250回で足りているとは思えません。

もしかして、statuses/update や direct_messages/new のホワイトリストみたいなものがあって、申請して通ればAPIリクエストのホワイトリストのように規制が緩むのでしょうか?

ダイレクトメッセージやつぶやきの規制が緩む方法などありましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/05/18 08:51:28
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:TRTr No.1

回答回数52ベストアンサー獲得回数13

ポイント27pt

http://apiwiki.twitter.com/Rate-limiting

こちらで使用するAPIと用途を申請して許可されればホワイトリストに登録できます。

学術目的などの理由だと通りやすいようです。

残念ながら日本語では申請できないようです。

私が申請した際には英語で質問のメールが返ってきたりしましたので

ある程度英語が理解できる環境でないと厳しいでしょう。

id:otomex

回答ありがとうございます。

こちらというのは、このホワイトリスト申請フォームのことでしょうか?

http://twitter.com/help/request_whitelisting

2週間くらい前にこちらのフォームで、

「こういうサービスを作ってつぶやきを1日1~1500件くらいしたいのでホワイトリストに入れてください!」

と申請したことがあるのですが、

「statuses/update はこのホワイトリストとは関係ないよ!」

といった返信メールをもらい、ホワイトリスト入りできませんでした。

(もらったメール内容を消してしまって、英訳が間違っていたか確認できませんが・・・)

なので他の方法を探していたのですが、

フォームではなくて、直接api twitterにメールすればstatuses/update 系が許可されるのでしょうか?

2010/05/13 22:13:35
id:studiocherry No.2

回答回数283ベストアンサー獲得回数100

ポイント27pt

一括削除の例ですが、このような事例があるようですので、やりたい内容を 直接twitter に問い合わせてみるのがよいのではないでしょうか?


http://ja.wordpress.org/2010/04/04/tweet-tweet/

Twitter は、特別に @WordPress アカウントを一時的に保護してリムーブスクリプトを実行するようにとすすめてくれました (注: これは事前に連絡を取ったケースですので、このようなスクリプトを無断で実行することはおすすめしません。アカウントがスパム判定されてしまう可能性があります)。

id:otomex

ありがとうございます。

こんな事例もあるのですね。

wordpressだからこそ出来たことかもしれませんが、

とにかく直接twitterに問い合わせてみるのがよさそうですね。

2010/05/13 22:22:55
id:ko8820 No.3

回答回数1221ベストアンサー獲得回数69

ポイント26pt

もしかして、statuses/update や direct_messages/new のホワイトリストみたいなものがあって、申請して通ればAPIリクエストのホワイトリストのように規制が緩むのでしょうか?

お金を払えば、緩みます。

でも、相手は企業とかスポンサーとかでないと無理です。

twitter関係の懸賞でも、ツイートさせるのに、APIを使わずに

わざわざWEBベースで、個人に最終的にツイートさせてます。

1000では足りませんから。

大手企業でもそうしてるので、事実上不可能です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:otomex

回答ありがとうございます。

お金を払う、というのは初めて聞きました。

でもりむったーの方は企業ではないですよね?

とにかく直接api twitterにメールして、聞いてみようと思います。

2010/05/17 07:24:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません