楽天スーパーポイントの交換が廃止なるのはいつ頃でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/12 15:00:34
  • 終了:2010/05/14 14:07:42

ベストアンサー

id:hanako393 No.5

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/12 23:46:22

ポイント20pt

はてなの場合、

アンケートをした時点から2ヶ月ぐらいで実施されることが多いです。

アンケートではてな利用者の意見を聞くということになってますが

意見を聞いた前例はありません。

このアンケートは、告知です。

また2ヵ月後に実施されたら、WEBページからの楽天ポイントの変換は即効でやめになります。

そして、メールではてなに直接依頼するという形で、楽天ポイントの変換を6ヶ月ぐらい

移行期間として受け付ける予定だと思います。

ということで、廃止になるのは、半年後ぐらい。

http://q.hatena.ne.jp/answer

その他の回答(4件)

id:Werewolf No.1

Werewolf回答回数64ベストアンサー獲得回数12010/05/12 16:54:24

ポイント20pt

廃止を検討中というだけで、まだ廃止は決まってないのでは?

http://q.hatena.ne.jp/1273153237

id:namura15

話が出ているということは近いうちに廃止が検討されているのではないかと

思いまして・・・

2010/05/12 19:12:13
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262010/05/12 19:39:54

ポイント20pt

まだ検討中の段階ですので時期は未定です。

また、仮に廃止が決定したとしても猶予期間が設けられるでしょうからいきなり交換ができなくなるということは無いと思います。

出来ることは、はてなからの今後の情報を見逃さないようアンテナを貼っておくくらいしか無いでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:namura15

参考にさせていただきます。アンテナ張っておきます。

2010/05/12 19:50:54
id:iyoshida555 No.3

iyoshida555回答回数55ベストアンサー獲得回数32010/05/12 22:02:49

ポイント20pt

つい最近もアンケートを取っていたかと思います。

私も答えました。

基本的にはまだ結論はでていない、という先の回答者の皆さんの意見は

正しいと思います。

ただ、何か問題があるからそのような検討に入ったのでしょうから

近い将来には廃止される、ということを想定しておく必要があるものと

思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:zuraika33 No.4

zuraika33回答回数55ベストアンサー獲得回数02010/05/12 22:36:28

ポイント20pt

まだ時期は未定のようですね。

廃止とはいうものの、「廃止にしたらこのhatenaを利用するかどうか?」というアンケート結果をみると、利用者の減少が考えられるので、そういった代替案などがしっかりと考えられてからの実施になると思います。

そういうことから考えると時間はしばらくかかるような気がしますが、いかがでしょう?

http://q.hatena.ne.jp/

id:hanako393 No.5

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/12 23:46:22ここでベストアンサー

ポイント20pt

はてなの場合、

アンケートをした時点から2ヶ月ぐらいで実施されることが多いです。

アンケートではてな利用者の意見を聞くということになってますが

意見を聞いた前例はありません。

このアンケートは、告知です。

また2ヵ月後に実施されたら、WEBページからの楽天ポイントの変換は即効でやめになります。

そして、メールではてなに直接依頼するという形で、楽天ポイントの変換を6ヶ月ぐらい

移行期間として受け付ける予定だと思います。

ということで、廃止になるのは、半年後ぐらい。

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません