株式会社を設立し、法人口座の開設を検討しています。おすすめがあれば教えてください。都市銀行でも地銀でもオンラインバンクでも構いません。本社は東京都港区です。

・ドロップシッピングのようなサービスを始めるので、ネットバンキング必須です。振込後、メール通知などがあると嬉しいです。
・クレジットカード決済サービス、電子マネー決済サービスなども利用します。いざ口座を開設してみたら対応していなかったという情報なども歓迎です。
・自宅は世田谷区です。銀行に頻繁に行く予定はないのでどこでもいいのですが、それがそもそも間違っているという場合はご教示ください。
・融資は社名がアレなのでどうしたらいいか悩んでいるところですが、口座開設などによって融資がしやすくなるなどの特典(?)がある場合も教えてください。
法人設立経験者、個人事業主の方のご意見があれば歓迎いたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/13 16:57:01
  • 終了:2010/05/20 17:00:03

ベストアンサー

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432010/05/13 18:33:48

ポイント26pt

ネット決済重視なら楽天銀行(元イーバンク)がいいと思います。

メール通知有り。決済用の振り込み専用リンク有り。手数料最安。

クレジットや電子マネー決済ももちろん使えます。

ただし、基本的には窓口無し融資無しのネット取引専用銀行です。

id:fumikito

振込専用リンクというのは便利そうですね。

ありがとうございます。

2010/05/17 08:48:16

その他の回答(3件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432010/05/13 18:33:48ここでベストアンサー

ポイント26pt

ネット決済重視なら楽天銀行(元イーバンク)がいいと思います。

メール通知有り。決済用の振り込み専用リンク有り。手数料最安。

クレジットや電子マネー決済ももちろん使えます。

ただし、基本的には窓口無し融資無しのネット取引専用銀行です。

id:fumikito

振込専用リンクというのは便利そうですね。

ありがとうございます。

2010/05/17 08:48:16
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/13 18:57:19

ポイント26pt

楽天銀行(法人向け)

http://www.rakuten-bank.co.jp/business/

id:fumikito

楽天二票ですね。

2010/05/17 08:48:46
id:namura15 No.3

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/05/13 20:42:08

id:fumikito

リンク先の一位は住信SBIでした。理由も併記していただけると嬉しいです。

2010/05/17 08:51:05
id:zero2626 No.4

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42010/05/17 06:42:41

ポイント25pt

実際に使用していますが、ジャパンネット銀行は相手先の関連からいっても、お得です。

id:fumikito

相手先の関連というのはちょっとピンとこないんですが、お客さんが振込むときという意味ですかね。

ありがとうございます。

2010/05/17 08:49:27

コメントはまだありません