1273764986 【グインサーガ補完計画】世界最長編(ギネス未認定)のグインサーガは作者の急逝により未完となりました。そこで、既存の最新刊である130巻「見知らぬ明日」から最終巻「豹頭王の花嫁」に至るあらすじを回答者なりに補完してください。

・補完部分 あまりにも多くのストーリーが絡み合っている話なので今回は、グイン本人にかかわる部分について粗筋を補完下さい。
・もちろんあなたの脳内補完で構いません。
・粗筋に加えて最終巻「豹頭王の花嫁」の巻数と花嫁が誰かを記載してください。
(私はイシュト命なのよ! と言う方はそっちを補完いただいても構いませんけどね) 

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC
「130巻あとがきで夫の今岡清は、新装版後書きでの栗本の「誰かがこの物語を語り継いでくれればよい」という言葉に心を動かされたこと、そしてグイン・サーガが今後さまざまな形で語り継がれてもよい、と発言している。」

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/05/21 00:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:alpinix
    注目質問に上がってきたので補足:

一人の回答で、空白期間を全て埋まっていなくても構いません。

よくある歴史のIF問題のように、気楽に考えてもらえればいいかと思います。
    龍馬が生きていれば、明治政府は云々、みたいな感じで! 

ほんとはもう少し時間が経ってからの方がいいかなあとも思ったのですが、急逝されてからそろそろ一周忌(5月26日)という節目でもあるので思い切って立ててみました。
  • id:mododemonandato
    補完以前にあらすじがわからん。
  • id:alpinix
    今の人力には(人口も含めた回答パワーが足りない、という意味で)ハードル高かったかもしれないですね。
    残念な結果になりましたが(3日目くらいでこうなることは予想できましたが・・・)、履歴が残るように敢えて自動キャンセルまで待ちました。 

>mododemonandatoさん
    読んだことはあるけど、あらすじが理解できなかったということでしょうか?
    大雑把なあらすじはネットを探せばいくらでもありそうですが、それだけ読んでも多分補完はできないと思います。あくまで読者だった方向けの質問という意図でした。

人力検索でやるかどうか別にして同じような投げ掛けをいつかどこかで、またやりたいと思いますので見かけたら生暖かく見守って下さい。
    次回やる機会があれば、もう少しエントリーしやすい方法を考えたいと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません