東芝のスチームオーブンレンジ(ER-G8)を購入しようとしています。

これまで使っていたものは、電子レンジの上に5cmの隙間を作ってあげて、スチール製の台を置いていましたが
今度はスチームオーブンのため、上に20cmの隙間が必要のため、隙間が20センチあってかつ
レンジ本体に荷重のかからない支柱つきの台を探しています。

天井に、備え付けの木製の棚があるので制限高さは、レンジ台の天板の上から55センチほどです。
もう、これまでお世話になっていたヨドコウでは作っていないようなので、条件にあっている台は無いでしょうか?

もし、高さ的に無理であれば
既存のレンジ台を廃棄してもかまわないと考えていますが
その際は、新しい機種には米びつが付いていることが第一条件となります。

なにか、良さそうな商品で出来れば通販で買える
できれば安価な商品を探しています。

ご存知でしたら、ご教授できますでしょうか?よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/14 02:18:19
  • 終了:2010/05/18 08:48:55

ベストアンサー

id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/14 20:37:27

ポイント42pt

メタルラックスライドトレー MR-91PST

メタルラックがお勧めです。

高さも自由にできますので、天板と支柱を選ぶだけです。

id:attohiro

ありがとうございます。

これならDIY感覚で作れそうですね。

ありがとうございました。

2010/05/16 19:46:31

その他の回答(1件)

id:Loopy No.1

Loopy回答回数95ベストアンサー獲得回数112010/05/14 08:12:14

ポイント28pt

説明書によると、壁や家具に付く汚れが気になるときには所定の隙間を空ける必要があるということです。

壁や家具にシートを貼るとかして汚れを気にしなくてすむようにすれば今のままでも問題ありません。


http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/L/Loopy/20100514/20100514090733.png

id:attohiro

ありがとうございます。

ですが、ものを乗せるので、上に2キロくらいの荷重がかかるので、支柱が必要かとおもいました。

2010/05/16 19:46:34
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/05/14 20:37:27ここでベストアンサー

ポイント42pt

メタルラックスライドトレー MR-91PST

メタルラックがお勧めです。

高さも自由にできますので、天板と支柱を選ぶだけです。

id:attohiro

ありがとうございます。

これならDIY感覚で作れそうですね。

ありがとうございました。

2010/05/16 19:46:31

コメントはまだありません