このページで使われているフォント名を教えてください。


http://www.waraku-an.com/new/index.html

上記ページの目次一番上『大人のための「茶の湯」手ほどき』という明朝体のフォントです。
フォントメーカーのサンプルフォントが載っているページ指定でお願いします。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/15 00:13:08
  • 終了:2010/05/15 21:55:00

ベストアンサー

id:sokyo No.3

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952010/05/15 00:55:03

ポイント50pt

こんばんは。

 

http://www.morisawa.co.jp/font/fontlist/details/fontfamily001.ht...

モリサワのリュウミンです。たぶんリュウミンR-KL。

DTPではよく使われるフォントです。

 

http://www.wgn.co.jp/store/dat/3143/

もしフォント関係に興味がおありならFONT STYLE BOOKはオススメ。

私も当たりをつけてからこの本で裏をとりました(私のはちょっと古いんですが…υ)。

 

http://book.bijutsu.co.jp/books/2006/09/200610_1.html

『デザインの現場』もオススメ☆

その他の回答(2件)

id:Bombastus No.2

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/05/15 11:09:16

ポイント50pt

モリサワのリュウミンLではないでしょうか。

id:sokyo No.3

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952010/05/15 00:55:03ここでベストアンサー

ポイント50pt

こんばんは。

 

http://www.morisawa.co.jp/font/fontlist/details/fontfamily001.ht...

モリサワのリュウミンです。たぶんリュウミンR-KL。

DTPではよく使われるフォントです。

 

http://www.wgn.co.jp/store/dat/3143/

もしフォント関係に興味がおありならFONT STYLE BOOKはオススメ。

私も当たりをつけてからこの本で裏をとりました(私のはちょっと古いんですが…υ)。

 

http://book.bijutsu.co.jp/books/2006/09/200610_1.html

『デザインの現場』もオススメ☆

  • id:rwright
    コメント付け忘れてしましました。皆さんどうもありがとうございました。
  • id:sokyo
    リュウミンLでしたか…。
    すみません、画面だと分かりづらいですねといいわけo