フィギュアスケート・アイスダンスのおすすめ演技動画を教えてください。

古くても新しくてもエキシでもコンパルでもなんでもOKです。
点が低くてもかまいません。選手名と見所もあわせて教えて頂けるとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/15 11:29:52
  • 終了:2010/05/22 11:30:03

ベストアンサー

id:meefla No.5

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612010/05/16 23:41:05

ポイント20pt

有名なのでご存知かもしれませんが、1984年サラエボオリンピックのジェーン・トービル / クリストファー・ディーン(イギリス)。

全てのジャッジが芸術点6.0を付けて金メダルを取った、フリーのボレロです。

Torvill & Dean - 1984 Olympics - Bolero


もう一つは新しい所で、2010年バンクーバーオリンピック銀メダリストのメリル・デイヴィス / チャーリー・ホワイト(アメリカ)。

オリジナルダンスでインド音楽に合わせて滑っています。

US national dance champions performing to Indian songs


旧ソのカップルはあえて外してみました。

ご参考になれば幸いです。

id:kettie

回答ありがとうございます

トービル&ディーン組素晴らしいです!二人で一人のような動きですね

メリチャリはバンクーバーで見ましたが、とっても可愛らしくて好きですv

2010/05/17 21:40:03

その他の回答(4件)

id:kaorigroove No.1

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/05/15 17:03:16

ポイント20pt

個人的に、一番大好きなのはこのカップルです。

アルベールビル五輪の金メダルに輝いた *クリモア・ポノマレンコ*

     ↓

http://figureskating.main.jp/blog/2008/03/olympic1992.html

余談ですが、美女ぞろいのアイスダンスの中でも、

マリナ・クリモアさんの美しさといったら・・・!

演目によって化粧や魅せかたは変りますが、とにかく美女。

こんな美しく生まれてみたい・・・と憧れます。

id:kettie

素晴らしく優雅で美しいですね。みとれました。

ありがとうございます。

2010/05/15 23:16:41
id:namura15 No.2

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/05/15 18:50:22

ポイント20pt

http://figureskating.main.jp/blog/cat45/

キャンデロロ いきいきとした演技が好きですね

id:kettie

アイスダンスでお願いします

2010/05/15 23:18:03
id:adlib No.3

adlib回答回数1959ベストアンサー獲得回数1212010/05/15 20:11:25

ポイント20pt

 

 異色充実 ~ これが芸術だ! ~

 

 衣

http://www.youtube.com/watch?v=W3tRZ7uy3FQ

  Bestemianova & Bukin (URS) - 1987 NHK Trophy, Ice Dancing, Free Dance

 

 色

http://www.youtube.com/watch?v=iju_RarH3rk

  Bestemianova & Bukin 1985 EC FD Carmen

 

 渋

http://www.youtube.com/watch?v=9OuAYxDOvwM

  Bestemianova & Bukin - Rasputin

 

 実(動画一覧)

http://www.youtube.com/results?search_query=Bestemianova&search_...

 

 Bobrin, Igor           19531114 Soviet /Бобрин

 Bukin, Andrei Anatolievich    19570610 Soviet /Букин

♀Bestemianova, Natalia Filimonovna 19600106 Soviet /Бестемьянова

 

http://d.hatena.ne.jp/adlib/19940225 氷上の絵巻物 ~ 華はどこへ行った? ~

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20060223 誰も滑ってはならぬ ~ Trio in Torino ~

http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%A5%D5%A5...

 

id:kettie

回答ありがとうございます。

やはり旧ソのカップルが多くなるのでしょうかね。

2010/05/15 23:28:27
id:bfm35462 No.4

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/05/16 10:06:19

ポイント20pt

プルシエンコのフリーは笑えます!

http://www.youtube.com/watch?v=sE4YCfdmfhk&fmt=22

id:kettie

アイスダンスでお願いします

2010/05/16 16:54:39
id:meefla No.5

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612010/05/16 23:41:05ここでベストアンサー

ポイント20pt

有名なのでご存知かもしれませんが、1984年サラエボオリンピックのジェーン・トービル / クリストファー・ディーン(イギリス)。

全てのジャッジが芸術点6.0を付けて金メダルを取った、フリーのボレロです。

Torvill & Dean - 1984 Olympics - Bolero


もう一つは新しい所で、2010年バンクーバーオリンピック銀メダリストのメリル・デイヴィス / チャーリー・ホワイト(アメリカ)。

オリジナルダンスでインド音楽に合わせて滑っています。

US national dance champions performing to Indian songs


旧ソのカップルはあえて外してみました。

ご参考になれば幸いです。

id:kettie

回答ありがとうございます

トービル&ディーン組素晴らしいです!二人で一人のような動きですね

メリチャリはバンクーバーで見ましたが、とっても可愛らしくて好きですv

2010/05/17 21:40:03

コメントはまだありません