Google Analyticsに関する質問です。公的機関のサイトでの利用例を提示いただけませんか?


 ・利用を公表しているサイトが希望です
 ・顧客に利用を勧めているのですが、既存の利用サイトを知りたいとのこと(前例として)
 ・国、もしくは自治体のサイトが希望です

ズバリご回答には50pt送信いたします。よろしくお願いします!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/17 11:04:49
  • 終了:2010/05/21 13:44:43

ベストアンサー

id:kyouzaidc No.1

kagua回答回数3ベストアンサー獲得回数32010/05/17 12:40:16

ポイント60pt

はじめまして。公共機関で有名なのは厚生労働省です。あと観光庁。

信頼性という意味では、金融機関もまとめてます。

厚生労働省も使っているGoogle Analytics | カグア!Google Analytics 活用塾:事例や使い方

あの銀行も使ってる!Google Analytics利用の金融機関サイト | カグア!Google Analytics 活用塾:事例や使い方

id:Mugicha2004

早いですね! 分かりやすい記事をご紹介いただき、ありがとうございました! とても助かります。


国関連はこの情報で十分です。地方自治体の事例はないでしょうか...?

2010/05/17 13:22:14

その他の回答(1件)

id:kyouzaidc No.1

kagua回答回数3ベストアンサー獲得回数32010/05/17 12:40:16ここでベストアンサー

ポイント60pt

はじめまして。公共機関で有名なのは厚生労働省です。あと観光庁。

信頼性という意味では、金融機関もまとめてます。

厚生労働省も使っているGoogle Analytics | カグア!Google Analytics 活用塾:事例や使い方

あの銀行も使ってる!Google Analytics利用の金融機関サイト | カグア!Google Analytics 活用塾:事例や使い方

id:Mugicha2004

早いですね! 分かりやすい記事をご紹介いただき、ありがとうございました! とても助かります。


国関連はこの情報で十分です。地方自治体の事例はないでしょうか...?

2010/05/17 13:22:14
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/05/17 19:30:40

ポイント40pt

会津若松市

http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/

ソースにタグが入っていました。

<script src="http://www.google-analytics.com/urchin.js" type="text/javascript"></p> <p></script>

<script type="text/javascript"></p> <p>_uacct = "UA-2447572-1";</p> <p>urchinTracker();</p> <p></script>

id:Mugicha2004

情報、ありがとうございました。ソースを探して見つけようとしていたのですが、なかなかヒットせず断念していました。

地方自治体の利用例について、一覧的にまとまっている情報があるとありがたいのですが... 網羅していなくても構いません。「ああ、結構使われているんだね~」との感じで十分なのです。

2010/05/18 09:25:40

コメントはまだありません