ネットショップを会社で運営しております。


お客様からのお代金の振込み用に
会社名ではなく、ショップ名で口座を開設したいと考えています。

近くの都市銀行では、登記簿上の会社名ないしは支店名でないと、開設はできないと言われました。

出版社などでは、会社名ではなく、雑誌名で口座をもっているようなので
ネットショップでもできるのでは、と予測しています。

どなたかわかる方がいればお教えください。
できれば、都市銀での開設を希望しております。

当社は・・・・
本店登記:東京
法人格:株式会社

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/17 22:08:20
  • 終了:2010/05/24 22:10:02

ベストアンサー

id:bluebeach No.1

bluebeach回答回数84ベストアンサー獲得回数152010/05/17 22:35:16

ポイント35pt

 屋号での登録ということですか?屋号名に個人名を併記すれば簡単にできると思います。特に、個人事業開業届書を持っていると、いいと思いますよ。

 できる銀行は、以下の銀行になります。私の分かっている範囲ですが。

 ジャパンネット銀行 https://ssl3.topica.ne.jp/vcmce/business.html

 楽天銀行 http://www.rakuten-bank.co.jp/

 ゆうちょ http://www.jp-bank.japanpost.jp/

その他の回答(1件)

id:bluebeach No.1

bluebeach回答回数84ベストアンサー獲得回数152010/05/17 22:35:16ここでベストアンサー

ポイント35pt

 屋号での登録ということですか?屋号名に個人名を併記すれば簡単にできると思います。特に、個人事業開業届書を持っていると、いいと思いますよ。

 できる銀行は、以下の銀行になります。私の分かっている範囲ですが。

 ジャパンネット銀行 https://ssl3.topica.ne.jp/vcmce/business.html

 楽天銀行 http://www.rakuten-bank.co.jp/

 ゆうちょ http://www.jp-bank.japanpost.jp/

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/05/17 23:31:30

ポイント35pt

ジャパンネットバンクは大丈夫そうです。

http://www.japannetbank.co.jp/business/index.html


都市銀行は厳しそうですが、

東京三菱銀行で作りました。

他の銀行では口座管理手数料が発生するところもありましたが、ここは個人名で作ったときと同じく屋号名でも無料でした。

ということです。

一度聞いてみると良いと思います。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa682260.html

コメントはまだありません