最近では、いろんなおもちゃがありますが・・・

●ベーゴマ ⇒ ベイブレード
●ルービックキューブ ⇒ ミラーブロックス
みたいな、昔のおもちゃが進化したものがあったら教えてくださいm(__)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/05/18 14:42:54
  • 終了:2010/05/24 14:42:56

ベストアンサー

id:taito1996_6_11 No.4

ガチャコ回答回数26ベストアンサー獲得回数12010/05/18 15:34:24

ポイント50pt

ぜんまい式チョロQ → 赤外線リモコン操作式チョロQ

http://www.takaratomy.co.jp

id:atsu11

携帯でチョロQが動くって、ちょっとおもしろいですね^^

ありがとうございます。

2010/05/24 14:27:25

その他の回答(11件)

id:yam3104 No.1

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/05/18 14:46:11

ポイント5pt

メンコ→ポケモンバトルパッチン

http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/014/009/14927.htm...

id:atsu11

これって、メンコにポケモンの絵が描いてあるだけっすか?

ありがとうございます。

2010/05/24 14:24:01
id:student34 No.2

student34回答回数93ベストアンサー獲得回数42010/05/18 14:49:42

ポイント47pt

知恵の輪 ⇒ キャストパズル(本質は変わっていませんが,お洒落で高級感あるものになりました)


http://q.hatena.ne.jp/1274161372

id:atsu11

ちょっと、おもしろそうですね。

ありがとうございます。

2010/05/24 14:24:25
id:itsumonogetsuyoubi No.3

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/05/18 14:51:52

ポイント5pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%9...

ビー玉→ビーダマン

http://hyper-yo-yo.jp/

ヨーヨー→ハイパーヨーヨー

id:atsu11

これは、なんか違うような気がする・・・。

でも、ありがとうございます。

2010/05/24 14:25:04
id:taito1996_6_11 No.4

ガチャコ回答回数26ベストアンサー獲得回数12010/05/18 15:34:24ここでベストアンサー

ポイント50pt

ぜんまい式チョロQ → 赤外線リモコン操作式チョロQ

http://www.takaratomy.co.jp

id:atsu11

携帯でチョロQが動くって、ちょっとおもしろいですね^^

ありがとうございます。

2010/05/24 14:27:25
id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/05/18 16:06:11

ポイント10pt

水鉄砲→メガバルカン

http://item.rakuten.co.jp/net-a-1/560-02005/

飛距離・約7m大型水鉄砲 メガバルカン

シャボン玉→ハードしゃぼん玉

http://item.rakuten.co.jp/kinokokinoko/mx0119_1/

10秒以上空気に触れると、割れにくくなり手で触れるようになるハードシャボン玉。もちろん床に落ちてもしばらく丸い形を保ちます。

id:atsu11

もっと、なんか進化しててほしいですね。

でも、ありがとうございます。

2010/05/24 14:28:03
id:mandoto57 No.6

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372010/05/18 16:25:21

ポイント10pt

夜の玩具”に進化した「SPACEWARP desktop」

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0711/09/news061.ht...

id:atsu11

これも、もうちょっと進化してほしいなぁ。。。

でも、ありがとうございます。

2010/05/24 14:28:33
id:kc563 No.7

kc563回答回数42ベストアンサー獲得回数22010/05/18 18:04:09

id:atsu11

進化っていう感じではない気がしますね。。。

でも、ありがとうございます。

2010/05/24 14:29:37
id:udagawa0613 No.8

udagawa0613回答回数289ベストアンサー獲得回数32010/05/18 20:04:09

ポイント10pt

音声付の野球盤(『実況パワフル野球盤』、『野球盤ライブスタジアム』)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E7%...

http://www.nikkeibp.co.jp/news/life06q3/508375/

id:atsu11

たしかに進化してるんですけど、なんかインパクトに欠けますね。。。

でも、ありがとうございます。

2010/05/24 14:31:07
id:Chakuwiki No.9

Chakuwiki回答回数114ベストアンサー獲得回数52010/05/18 20:56:27

ポイント3pt

ルービックキューブの中でも進化しているかと思います。

(amazonへの関連リンクも貼っておきます。)

3×3(縦3個×横3個) 1980年

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • 発売日: 2005-01-23
  • メディア: おもちゃ&ホビー

4×4(縦4個×横4個) 1982年

ルービックリベンジ

ルービックリベンジ

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • 発売日: 2001-04-11
  • メディア: おもちゃ&ホビー

5×5(縦5個×横5個) 1997年

5×5 プロフェッサールービックキューブ

5×5 プロフェッサールービックキューブ

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • 発売日: 2005-04-16
  • メディア: おもちゃ&ホビー

(参考・引用:http://www.rubikcube.jp/about/index.html

id:atsu11

ミラーブロックスに比べると・・・。

でも、ありがとうございます。

2010/05/24 14:31:58
id:yappy_555 No.10

yappy_555回答回数115ベストアンサー獲得回数42010/05/18 23:31:53

ポイント5pt

けん玉→ケンダマジック

http://netkun.com/0805kendama/

ヤッターマンの武器のおもちゃとして発売されたので

キャラクターグッズとしての方が大きいかもしれません

id:atsu11

これは、ちょっと違うかな・・・。

でも、ありがとうございます。

2010/05/24 14:33:14
id:rsc96074 No.11

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042010/05/19 10:38:53

ポイント15pt

 こちらはいかがでしょうか。

■ラジコンヘリ

 電波、一段羽、難しい⇒赤外線、2段羽、簡単

 ●誰でも飛ばせる簡単電動ラジコンヘリコプター 【完売】赤外線ヘリコプターラジコン

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wich/sekigaiheri.html

4連射可能!本格的なラバーガン

■ゴム銃

○昔

 ●民芸ゴム銃

http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%91%E8%8A%B8%E7%8E%A9%E5%85%B7-%E6...

 ●工作用 ゴム銃

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%97%E3%...

○今

 ●木製ゴム鉄砲GRASP

http://item.rakuten.co.jp/craftkan/c/0000000287/

 ●KAZKIN2120 ガンロッカー

http://yappaps3.blog.shinobi.jp/Entry/47/

id:atsu11

フルメタル輪ゴム銃が、ちょっと欲しくなりました。

ありがとうございます。

2010/05/24 14:36:15
id:satoshi31043104 No.12

さとちび回答回数55ベストアンサー獲得回数152010/05/24 00:59:01

ポイント5pt

デカミンクス

デカミンクス

  • 出版社/メーカー: ビバリー
  • 発売日: 2007-11-27
  • メディア: おもちゃ&ホビー

メガミンクス

メガミンクス

  • 出版社/メーカー: ビバリー
  • 発売日: 2008-10-16
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ルービックキューブ?なのかわかりませんが多角形のルービックキューブがあります。デカミンクスです。細かい方がメガミンクスです。

調べてみたらいろいろあります。

id:atsu11

ミラーブロックスを超えるものがなかなか・・・。

でも、ありがとうございます。

2010/05/24 14:36:58

コメントはまだありません